SSブログ

チューリップ [はな]

DSC09936.jpg
ちゅーりっぷ

                           4月10日撮影

DSC09942.jpg
お花だとどうしてもマクロで撮りたくなってしまいます(#^.^#)

DSC09954.jpg
蕾みのチューリップも意外と好き(#^.^#)

DSC09958.jpg
今年は昭和記念公園のチューリップを撮りに行くことが出来ませんでしたが
お散歩の途中で見られたチューリップを楽しみましたよ(∩.∩)

この頃右小指の第二関節の骨が突き出てきてとても痛みます。
第一関節の骨はへパーデン結節で既に変形中ですがこの痛みには慣れました。
小指が痛くて握れないと意外と不便なことに気が付きました(^^;
皆さんの中にもそんな症状の方はいらいっしゃいますか~
何かアドバイスがあったら教えてください(^^)/

別部屋のMy favoritesにも写真をアップしましたのでご覧いただければ幸いです<(_ _)>
http://ika-mimichan2.blog.so-net.ne.jp/


nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 24

きよたん

お花はマクロで撮ると怪しい感じがでますね
by きよたん (2017-05-18 21:29) 

hatumi30331

マクロでとりたくなる気持ち、すごく分かる!!
ステキな写真です。
3枚目も好き! 傾き加減が絶妙です!^^
by hatumi30331 (2017-05-19 00:10) 

ゆうみ

マクロで撮ってるとなんだか くしゃみをします、
妖艶な雰囲気のチューリップ
by ゆうみ (2017-05-19 00:12) 

ちょいのり

小指って手に力を入れる重要な指ですものね^^
何かとご不便でしょう・・・
お大事にです。

by ちょいのり (2017-05-19 01:18) 

響

そんな中まで覗いたらチューリップが恥ずかしがりそう(笑)
しかしなんだかとっても不思議な空間のように見えますね。
by (2017-05-19 01:21) 

yokotee

マクロかぁ
やっぱり別世界が広がりますね
by yokotee (2017-05-19 02:00) 

REE

美美さんの作品を見るとマクロレンズ欲しくなります。
単焦点でマクロ風に撮るのがやっとです。涙;

塀 もしかしたら、そうかもしれません。
by REE (2017-05-19 02:17) 

アルマ

なんだかチューリップって感じがしないですね(^^ゞ
by アルマ (2017-05-19 02:38) 

斗夢

何をどう撮るか心得ていますからいい写真になるんですね。
チューリップの蕾の景色がいい雰囲気ですね。
by 斗夢 (2017-05-19 04:51) 

kazg

いつものことながら美美様のお写真見ると、マクロレンズもちあるくたくなります、、、。チューリップのつぼみたちも、雰囲気があっていいですね。
by kazg (2017-05-19 05:42) 

takenoko

チューリップのマクロ写真は撮ったことがあります。綺麗を通り越して怖いような写真になってそれ以後撮っていません。
by takenoko (2017-05-19 05:44) 

green_blue_sky

マクロ写真がきれいですね。別世界。
右手の小指を骨折したことがあります、手が使えず、不便でした。
約半年・・・
手を使わないでいるのは難しいですからね。
痛みが伴うでしょう。整形外科に通院されていますよね。
テーピングなどを習うと少しは痛みが解消されます。

by green_blue_sky (2017-05-19 06:26) 

SORI

美美さん おはようございます。
花は神秘的です。特に拡大すると実感いたします。生命の底知れぬ力なのでしようね。
by SORI (2017-05-19 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
マクロレンズ・・・ピントがシビアで最近は疲れて仕舞います。
素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-05-19 07:06) 

ナビパ

チューリップの中ってどうしても覗いてみたくなるんですよね。^^;
妖しい感じが好きです。^^b
by ナビパ (2017-05-19 07:17) 

kazu-kun2626

チュ-リップは蕾が色づいて
開き始めが好きです~
by kazu-kun2626 (2017-05-19 07:36) 

Take-Zee

こんにちは!
そういう経験ないです・・
痛いのは辛いです、お大事にしてください!
私は腰のしびれに悩まされています。

by Take-Zee (2017-05-19 08:14) 

さる1号

マクロいいなー
自分も欲しいけれどなかなか予算の承認が・・・・--;)
by さる1号 (2017-05-19 10:12) 

タカタカ

気持ちすごく分かります^-^
by タカタカ (2017-05-19 11:17) 

馬爺

花をマクロで写す時などにも不便ですよね。
by 馬爺 (2017-05-19 11:48) 

kinkin

昨年、球根を植えなかったので、我が家は珍しくチューリップがありませんでした^^;
by kinkin (2017-05-19 13:08) 

muku

お花はマクロ( ..)φメモメモ
いまいち使い方が分かってないので参考になります。^^
by muku (2017-05-19 14:02) 

makkun

小指の関節の不調には難儀ですね~
私の知り合いにも小指が屈曲してしまてる女性がいますが
不具合になると意外と使っているのが分かるようです。
単焦点マクロを持っていますが交換するのが億劫で
タムロンの16-30mmDi ll VC PZD MACROばかりで
カメぶら散歩です(笑)
by makkun (2017-05-19 14:19) 

テリー

かなり前になりますが、職場のレクリエーションで、バスケットをやって、ボールを受けた時、左手の小指の関節にヒビが入り、不自由を経験しました。
by テリー (2017-05-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0