SSブログ

伊勢おはらい町② [旅行]

DSC09236.jpg
おかげ横丁 だんご屋
 
DSC09237.jpg
屋根瓦がおだんご~♪
 
DSC09235.jpg
 
DSC09238.jpg
人が多く、食べ歩きは難しそうだったので
お団子だけ買って立ったままで食べちゃいました♪
みたらし団子と醤油団子、食べるのが忙しく写真を撮るのを忘れました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09239.jpg
おかげ横丁の入口には大きな招き猫がおいでおいでしています(=´∇`=)にゃん
 
つづく
 
おまけ
 
お団子と言えばお花見~✿と
こじつけて・・・
近所の枝垂桜✿✿✿
 
DSC09625.jpg
 
DSC09641.jpg
 
DSC09627.jpg
 
DSC09632.jpg
 
DSC09633.jpg
 
DSC09636.jpg
 
染井吉野が満開になる前に満開を向かえた枝垂桜
普段はグランドゴルフとテニスをする人以外はあまり見かけませんが
桜が咲きだすと人が増えてきます(∩.∩)
 
さてまたお天気が崩れそうですね。
これから明日にかけて春の嵐になるようです。
当地では既に雨雲接近!!とスマホがもうしております。
強風、大雨、被害が出ないことを祈るばかりです。
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 26

Take-Zee

こんばんは!
あはは! お団子の写真がアップされないのは
おかしいと思いましたが。
 理由がわかりました!

by Take-Zee (2017-04-17 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

醤油団子・・・美味しいから好きです。。
3本は食べたいな。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-17 19:40) 

kick_drive

こんばんは。あれだけ混んでいたら食べ歩きどころか立ち食いすら難しいでしょうね。もしかしたらあまり味わなかったのではないでしょうか?

by kick_drive (2017-04-17 20:22) 

Kame

自分なら間違いなく赤福本店に行っていたと思います。
お茶と赤福2個で¥300だったっけかな?
しかも出来立てで。^^

by Kame (2017-04-17 20:31) 

Mitch

お団子の写真はないけど、ちゃんと瓦にお団子があるんですね^^
お団子で正解かと思いますよ・・・赤福なら大阪駅あたりでも売ってるし。
場合によっては東京でも・・・。
by Mitch (2017-04-17 20:56) 

ゆうみ

屋根がお団子 お腹空いても屋根を見てよだれ流さないようにしよう。
堅くて食べれないのがわかってるけどね
by ゆうみ (2017-04-17 21:04) 

ナビパ

団子三兄弟を何故か思い浮かべてしまいました。^^;
桜も団子も好きです。欲張りかな。。。
by ナビパ (2017-04-17 21:04) 

green_blue_sky

花より団子、おいしかったでしょうね(^_^;)
今夜から明日の午前中にかけて荒れそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-04-17 22:21) 

きよたん

春の嵐が来ていますね
八重桜も散っちゃうかな
by きよたん (2017-04-17 23:20) 

yokotee

醤油団子の方が食べたいかなぁ
瓦が団子とか、徹底してますね
by yokotee (2017-04-18 00:24) 

斗夢

ソメイヨシノが散ったら桜は終わりと思うんでしょうね山桜や八重
が満開でも目を向ける人が少ないです。
by 斗夢 (2017-04-18 04:32) 

takenoko

今朝(18日6:00頃)暴風雨です。食べてから写真を撮るのを忘れている事、私もよくやります。
by takenoko (2017-04-18 06:12) 

さる1号

凄い風ですねぇ
残った桜もこれで全て散るのかな
by さる1号 (2017-04-18 06:19) 

さとし

写真を撮り忘れるほど、美味しかったってことですかね。
今朝はなんとか雨が上がって、ホッとしております。
by さとし (2017-04-18 06:44) 

kazu-kun2626

瓦屋根のかわらの印が
団子なんですね~
今朝は風が止んできました~
by kazu-kun2626 (2017-04-18 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・雨風強いです。
by YUTAじい (2017-04-18 07:14) 

Hiro

美味しいものが目の前にあると、撮るの忘れてしまいますね。
こちらは雨が上がったようです。
今日は風が強いようですね。
飛ばされないように気を付けてくださいね~
by Hiro (2017-04-18 07:37) 

hatumi30331

枝垂れは綺麗やね〜〜♪^^

大阪は昨日の嵐で桜は終わり。
でも八重桜がもうすぐ満開!
次々です。^^
by hatumi30331 (2017-04-18 08:25) 

馬爺

今日は風と雨で大変な朝でしたね、お蔭で桜は丸坊主に成りましたこれからは葉桜を楽しめますね。
by 馬爺 (2017-04-18 10:51) 

アルマ

おはらい町も実は伊勢神宮の近くのあたりしかうろついたことがなくって・・・(^_^;)

by アルマ (2017-04-18 14:42) 

まっちゃん

風が強い日ばかりで困ってしまいますね。
そろそろ夏鳥を探しに行きたいです。
by まっちゃん (2017-04-18 15:02) 

くまら

団子印の瓦とは!
当地、先程ようやく風が治まりました
by くまら (2017-04-18 17:02) 

あおたけ

おだんごが彫られた屋根瓦、
よく気づきましたね〜!
みたらしだんごと書かれた幟を見ただけで、
ヨダレが・・・ (゚¬゚)
by あおたけ (2017-04-18 18:40) 

美美

>Take-Zeeさん
えへへ;
色気より食い気ですから(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
醤油団子を食べるとみたらしが食べたくなるんです(笑)
小さなお団子だったので横 濱男さんだったら5本はいけるかも(∩.∩)

>kick_driveさん
一応、名物の物は食べたと思います。
サメのたれ、と言うものも食べましたよ(∩.∩)

>kameさん
赤福はとてつもなく混んでいましたよ。
お店も売店もかなりなもので
ましてお昼を食べた後だったんで赤福は買って宿で食べました。
もちろんお土産にもしましたよ(∩.∩)

>Mitchさん
お団子も並びましたが赤福はそれ以上でした。
とりあえず、名物ですから赤福も買いましたよ。
宿のある鳥羽駅では売り切れの札を見かけていたので
みやげ物屋で買って帰りました(^_^;)

>ゆうみさん
お団子の写真は忘れましたが
屋根のお団子の写真が撮れて良かったです。
流石に瓦はかじりませんよ~(∩.∩)

>ナビパさん
ほんとはゆっくりと桜や街並みなどを眺めながら
食べたかったんですが人が多すぎました(^_^;)

>green-blue-skyさん
昨晩は風も雨も凄かったですね。
しかし一転良いお天気になって真夏のようでした(-_-;)

>きよたんさん
お散歩で八重桜見てきましたが
咲き初めだからか散ってはいませんでしたよ(∩.∩)

>yokoteeさん
屋号の代わりにお団子の旗と瓦屋根で表現しているんでしょうかね
ユニークですね。
こういうの大好きです(∩.∩)

>斗夢さん
私は八重桜を楽しみにしていますよ~♪
綺麗に咲き始めたのでまた撮りに行かなくちゃ(∩.∩)

>takenokoさん
当地も朝6時のときはかなり雨が降っていましたが
6時30分にはもう止んでいましたよ~
日中は暑くなりましたね。
ちょっと早い暑さに困惑しています(-_-;)

>さる1号さん
桜散りましたね。
でもその代わりに八重桜が咲き始めました。
これからしばらく楽しませてくれることでしょう。

>さとしさん
食べ物はつい食べてしまうことが多々あります。
ご覧の通り色気より食い気ですから(^_^;)

>kazu-kun2626さん
こういう瓦は私のお気に入りです。
撮影の被写体にバッチリですよね(∩.∩)
熱中症には気をつけたいですね。

>YUTAじいさん
当地では6時30分には雨も風も止み
おかげで主人を車で駅まで送らずに済みました^m^クククッ

>Hiroさん
食べ物は何故か撮る前にお口に入ってしまいます(笑)
当地は雨も風も止み、真夏のような暑さになりました。

>hatumi30331さん
当地の桜も昨晩の風雨でほとんど散りました。
その代わりに綺麗な八重が咲き始め、見頃を迎えようとしています。

>馬爺さん
桜散っちゃいましたね。
でも葉桜、八重桜が楽しみな時季になって来ましたよ♪

>アルマさん
おかげ横丁もなかなか進めず、すべは見れませんでしたが
ここを端から端まで見ようと思ったら
朝から行かないと周れませんね(^_^;)

>日中はさほど風は無かったんですが
夕方から風が出てきました。
こんなに気温が上り、夏鳥も焦っているのではと
勝手に想像しています(^_^;)
by 美美 (2017-04-18 19:28) 

kazg

艶なる枝垂れ桜、、ですね。
団子もいいけど花も良い。
by kazg (2017-04-18 22:52) 

花好き人

団子の瓦、面白いです~
by 花好き人 (2017-04-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0