SSブログ

モズも可愛いですね。 [鳥]

DSC06128h.jpg
モズ 
                                    1月16日撮影 
 最近よく見かけるようになったモズ
毎日見ていると飽きることもあるけど・・・
 
DSC06131h.jpg
 こんな表情は可愛いですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC06154h.jpg
カワセミもこの場所が指定席のようだ
でも逆光なのでまたまたキラキラで誤魔化し~♪
 
広場では相変わらずのミミ▼・ェ・▼
 
DSC06169.jpg
 
DSC06170.jpg
 ミミはボール遊び
美美さまは・・・
 
DSC06171.jpg
お空が気になるようです(^_^;)
 
DSC06176.jpg
ミミは砂や枯れ草を舞い上げてボール遊びをしています。
大きなお目目に枯れ草が入るんですが人間と違って痛くないのかなあ
気にせず遊んでいるんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06178.jpg
 
DSC06179.jpg
 カメラから視線がそれていますけろ^m^クククッ
 
DSC06184.jpg
満足した後は良いお顔です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ミミとのお散歩の後は先ず整形外科へリハビリに行きます。
そしてお買い物ついでにカメぶらです。
 
DSC06195h.jpg
近所のイオンモールの近くでアトリ♪
 
DSC06200h.jpg
何かの実を啄んでいました。
 
DSC06206h.jpg
アオゲラ
このアオゲラもイオンモールの近くの木で発見!
 
次は黒川公園で渡りの鳥をチェック! 
 
DSC06219.jpg
一触即発(^_^;)
 
DSC06231h.jpg
公園内でもアオゲラ発見!
何枚か撮影して確認しましたが足環が見られません。 
ここ数年足環のある個体しか見ていなかったので嬉しいです(∩.∩) 
 
DSC06234.jpg
アオゲラばかり撮影していたら私も居るわよ!ってメジロです(∩.∩)
 
DSC06238h.jpg
ジジュウカラにはちょっと睨まれた感じ(・・?
 
DSC06246h.jpg
この日はウグイスお可愛い姿を見せてくれました♪
 
DSC06250h.jpg
背景は何だったのか思い出せません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06253h.jpg
今年はあまり見かけないツグミがいました。
 シロハラは未だ確認できず(/_;)
 
DSC06255h.jpg
コゲラにサヨナラしてお買い物へ
 
ここのところ頚椎症も発症し、首のリハビリも追加されました(>_<)
 腰と首は一緒にリハビリできないので整形外科へ通院する日が増えました。
それでも毎日歩きながら探鳥していますよ。
まだ目的の渡り鳥はやって来ていないようです。
来るか来ないかわからない鳥を待つのも探鳥の楽しみでしょうかね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(101)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 29

(。・_・。)2k

アオゲラ羨ましいなぁ
未だに 生で見たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-24 19:37) 

Hiro

そろそろアトリも見慣れたころでしょう。
こちらに数羽まわしてほしいなぁ~^^;
ツグミはこちらでも見る機会が増えてきました。
ツグミが見れないと冬らしくないんですよね。
by Hiro (2017-01-24 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アオゲラ・・・探してみようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-24 20:59) 

mamii

ご無沙汰しています。
こちらではあまり雪が降っていないでが渡島地方以北ではだいぶ積もったようです。
ミミちゃんはボール遊びに熱中しているようですね。


by mamii (2017-01-24 21:23) 

アルマ

ミミちゃん、満足するといいお顔になりますね(^^♪
by アルマ (2017-01-24 21:35) 

くまら

モズ可愛いですよね~
先日、ウグイスを見付けて・・・
雪降ってるのに藪の前で数分立ち尽くしました・・・
風邪ひくかと思っちゃいました
by くまら (2017-01-24 21:52) 

green_blue_sky

近所ではスズメとカラスはよく観ますが、珍しい鳥がいない(^_^;)
ミミちゃん、いい表情、楽しんでいますね~
乾燥しすぎ、日中は10%を切りそうです・・・
by green_blue_sky (2017-01-24 22:02) 

kick_drive

こんばんは。ひざと腰だけではなく首にも来ちゃったんですね。たぶんひざと腰をかばっているうちに首に負荷がかかっていたのではないでしょうか。どうぞお大事になさってください。ミミちゃんも以前前足をかばうように歩いていましたがそっちは大丈夫ですか?

by kick_drive (2017-01-24 22:13) 

Mitch

先日自分もアオゲラに出会いましたが、激しい逆光で綺麗な絵になりませんでした^^;
でも、いることが分かったので、またの機会を狙います^^
by Mitch (2017-01-24 22:21) 

ナビパ

ご近所でもモズをよく見かけます。そのたんびにアカモズかなって思うのですが違ってばかりです。関東圏には生息してないんですかね。?
シロハラはワン散歩の時によく見かけます。そちらにいてもおかしくないと思うのですが。。。不思議ですね。
by ナビパ (2017-01-24 22:54) 

シラネアオイ

今晩は!
今年になって頻繁に雪が降って雪捨て場が満杯です!
雪山の高さは3ⅿを超えて投げ上げられません!
今も積雪が続いています
明日の朝の除雪はどうしましょう!
もう除雪をあきらめて、冬眠に入りますか?!
by シラネアオイ (2017-01-24 23:46) 

hatumi30331

モズの顔、好きなんですよね。^^
可愛い〜♪^^

カワセミって同じ場所に現れるらしいですよね。
一度見てみたいなあ。
我が家のあたりには・・・ツグミはよく見るけどね。
メジロは最近、よく出て来てくれます。^^
by hatumi30331 (2017-01-24 23:47) 

斗夢

喉が痛いくらいでめげています。
by 斗夢 (2017-01-25 05:07) 

旅爺さん

おはよう御座います。
モズが綺麗にしかも良いポーズが撮れましたね。
それにしてもいろんな小鳥に出会いましたね。
by 旅爺さん (2017-01-25 05:29) 

takenoko

色々な鳥を良く見つけて写真も撮っていますね。私は残念ながらダメです。
by takenoko (2017-01-25 05:47) 

さとし

だからこそ、出会えたときの喜びが大きいんでしょうね。
早くこないかなぁ。
by さとし (2017-01-25 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さに負けて・・・散策サボり気味です。
by YUTAじい (2017-01-25 07:01) 

あおたけ

首を傾げたモズの仕草がカワイイですね♪
カワセミの指定席、いつも同じ場所に現れるのでしょうか?
逆光でも映える青い羽がキレイです☆

腰と首、、、どうぞお大事になさってください。
by あおたけ (2017-01-25 07:13) 

kazu-kun2626

モズさん可愛いですね
探鳥がお上手ですね~

by kazu-kun2626 (2017-01-25 07:18) 

馬爺

おはようございます。
たまに都会に行くとまったくのお上りさんですね見るものすべてが珍しく感じますね、昔はよく行った所も今では変わっておりましたしね、たまにはお上りさんして歩くのも楽しいですよ。
小鳥はこちらでは富士の岩本山という所に行くといるんですが余り興味がないので行っていませんが梅のシーズンに成れば行きますのでついでに写してくるぐらいですね。
by 馬爺 (2017-01-25 07:47) 

きよたん

鳥の姿に癒されます。
もちろんミミちゃんにも癒されて
楽しみです。
by きよたん (2017-01-25 10:49) 

テリー

アオゲラ、いいですね。こちらでは、みかけません。
by テリー (2017-01-25 16:41) 

ken

モズの表情がとても可愛いですね。
良いタイミングで写されましたね・・・(^O^)
by ken (2017-01-25 18:51) 

美美

> (。・_・。)2kさん
まだ見てないですか~
この公園では頻繁にみられます^^

>Hiroさん
アトリ、まだ当地に滞在しているのでそちらにも行くように
伝言しておきますね(笑)
ツグミもだんだん増えてきたようです^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
あまりごちゃごちゃしていない林で枯れた木があるところに
出やすいと思いますよ^^

>mamiiさん
雪、少ないようで良かったです。
歩いたりするのも大変ですよね^^;

>アルマさん
良いお顔するでしょ^^
でも嫌なことは拒否するんですよ^^;
爪きりとか・・・

>くまらさん
探鳥していると寒くても一瞬忘れちゃうんですが
我に返って凍えている自分がそこにいるんですよね^^;
風邪ひかないように完全武装で行かなくちゃね^^

>green-blue-skyさん
そのスズメだと思っている鳥がもしかしたら違う鳥かもしれませんよ^^;

>kick_driveさん
首は腰より以前にムチ打ち症を経験していて
それと年齢的なもので頚椎症を引き起こしてしまったようです><。
でも元気なんですけど^^

>Mitchさん
アオゲラは大体同じ所に出ますからね
良い出会いがあると良いですね^^

>ナビパさん
アカモズ、見てみたいですね。
私も光の加減でアカモズかなあって思う時がありますが・・・
良い出会いを期待してパチリしています^^

>シラネアオイさん
冬眠、私は憧れます^^;
しかしほんと大変ですね。
テレビで見る度に大変だなあって思います。
こんなに積もったら私なんかは歩けないでしょうね^^;
雪掻きで腰、痛めないようにお気をつけくださいね!

>hatumi30331さん
カワセミは渡り鳥ではないので縄張りがあるんでしょうね。
でもMFの池に出てくれたら近くて良いんですけど
思うようにはなりませんね^^;

>斗夢さん
お風邪ですか!
かなり乾燥もしているのでお気をつけくださいね。
体を暖かくしてお過ごしくださいね。

>旅爺さんさん
お散歩しながら鳥さんが出てきてくれると嬉しいです^^

>takenokoさん
もともとバードウォッチャーでしたから^^;
探すのはお得意なんです^^

>さとしさん
ヤドリギの実はオレンジ色に熟し始めていますが
まだ来る気配はありません^^;

>YUTAじいさん
毎日寒いですね^^;
引きこもりたくなります。
でも鳥のおかげで何とか歩けています^^;

>あおたけさん
以前は池に行けば毎日のように出会えていたカワセミですが
最近は川の指定席で見かけるばかりです^^;
腰首、同日にリハビリが出来ると時間も作りやすいんですけどね^^;
でも元気ですよ~
探鳥できていますから^^

>kazu-kun2626さん
私が行く所にたまたま鳥さんが出てきてくれるんですよ^^;

>馬爺さん
たまには都会にも出ないと、と思いますが
なにせ、遠くて出かけられません^^;
田舎者ですから鳥さん相手にしているのがお似合いかもしれません^^;
梅とメジロを是非、楽しみにしています。

>きよたんさん
野鳥は見ているだけで癒されますね^^

>テリーさん
アオゲラ、居ない所もあるんですね。
何が違うんでしょうね^^
by 美美 (2017-01-25 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん・・毛が抜けるようですが
うちのジュエルも同じです、でも病気では
ないようですね。
 安心しました。

by Take-Zee (2017-01-25 19:18) 

美美

>Take-Zeeさん
こんばんは
ミミは換毛期なんですよ^^;
毎日のお掃除が大変です(汗)
by 美美 (2017-01-25 22:35) 

足立sunny

アオゲラ、こっちの東の方にも松戸の辺りにはいるというのですが。。。イオンモールナイスです。探鳥されているスタイルがいいのかお人柄か、ほんとによく小鳥さんが寄ってこられますね。
by 足立sunny (2017-01-25 23:42) 

makkun

モズは鳥カゴに入れて飼っていた
メジロに飛び掛かるほど獰猛なんですが
見た目にはとても可愛いので被写体としては
とても有り難いですよね~( ^^) _U~~
by makkun (2017-01-26 13:28) 

ramblin

ウグイスをこんなに綺麗に撮れた事が無いです。
流石です。
by ramblin (2017-01-29 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0