SSブログ

イカ釣り [小田原]

PB205444.jpg
小田原沖にて
                                   11月20日撮影 
 
PB205446.jpg
初島
 
PB205447.jpg
11月の釣行なのにぽかぽか暖かい日でした。
 
PB205449.jpg
こんなに写真が撮れるという事は・・・
 
PB205450.jpg
ヤリイカは透明感があって綺麗ですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
PB205452.jpg
こちらはスルメイカ
沖干しが美味しいんですよね(^_-)-☆
 
さてさてこの日の釣果は・・・
 
船中3-13ハイ
 
ご主人様  5ハイ
美美さま   10ハイ 
 
美美さまもう少しで竿頭になったんだけどなあ(((*≧艸≦)ププッ
 
PB205453.jpg
沖上がりの時間にはこのような空模様♪
 
PB205454.jpg
雲がまるでフェニックスみたいでした(∩.∩) 
 
最近イカが釣れなくなってきてちょっと残念です。
でもこの釣果、自分では満足でした。
もちろん帰りの車の中は気まずい沈黙が・・・( ̄∇ ̄;)  
 
実は10月30日にもイカ釣りへ行ったんですがこの時の釣果は
ご主人様は0ハイ  美美さまは5ハイ
その時のリベンジで出かけましたがご主人様はリベンジにはなりませんでした(^_^;)
 
すると・・・始まりました
「リールが古いからなあ」と
 以前竿も新調し、今度はリールです(^_^;)
今年も一年一生懸命働いていただいたので良いんですけどね。
ちょっと前にゴルフのパターも新調したばかり
別に良いんですけどね(-_-;)
 
先日さっそく新しいリールを試運転に鯛釣りへ
その記事はまた今度~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

yamagara22

今の時期のイカ釣りは、水深が大分ありそうですね。アタリを取るのが難しいでしょうね。
by yamagara22 (2016-12-17 20:38) 

足立sunny

肝心のリールが古くては、釣果にも影響が出ますかと、たぶん気分的に。イカで坊主は、10センチのパットを外した以上にショックですよね。
by 足立sunny (2016-12-17 22:10) 

hatumi30331

気持ち良さそうな青空!
暖かい日だったの?
イカが透明で綺麗!
そして美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-17 22:42) 

Mitch

イカ釣りは経験がありませんが、船のどの辺に陣取るかで釣果が変わるんでしょうね。
by Mitch (2016-12-17 22:44) 

mamii

天気が良さそうですね。でも海だからサムイでしようね。
ご夫婦で以下釣り競争は面白いですね。

by mamii (2016-12-17 22:45) 

アルマ

道具のせいにしちゃぁ・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2016-12-17 23:20) 

hikaru-eg

富士山の写真、素敵ですねー!
鯛釣り、楽しみです^^
by hikaru-eg (2016-12-17 23:43) 

テリー

釣りは、道具の影響がどれだけ出るかわかりませんが、
ゴルフは、やはり、クラブがいいかどうかで、スコアも変わって来ます。
年を取ると、腕が上がるのは、期待できませんので、せめて、クラブを替えて、スコアを維持するというのが、我々グループのトレンドです。
by テリー (2016-12-17 23:46) 

ちょいのり

道具のせいにしちゃ~いけませんね~( *´艸`)
次回も返り討ちにしてあげてくださいw

by ちょいのり (2016-12-18 01:06) 

斗夢

なんで差がつくのでしょう、イカはリールを見てはいませんよね。
今度負けた時、何をおねだりするか考えていたほうがいいですね^^。
by 斗夢 (2016-12-18 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
次は・・・心配になりますね。
by YUTAじい (2016-12-18 07:19) 

kazu-kun2626

おはようございます
次は手加減してやってくださいね
旦那さんが可愛そう(笑)
by kazu-kun2626 (2016-12-18 07:33) 

takenoko

道具を変えたらよくなると思うのはみんなです。過去、クラブを変えてスコアアップしたことはありませんでした。
最近はカメラ??

by takenoko (2016-12-18 08:03) 

green_blue_sky

イカ釣り・・・すごい。
海から見た富士山、きれいですね。
by green_blue_sky (2016-12-18 08:04) 

てんてん

そっか~リールが原因だったのか~
新調したから次回はご主人に軍配があがりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-12-18 08:43) 

さる1号

あっ、新しいリールが欲しいから釣果を調整したとかだったりして^^;
by さる1号 (2016-12-18 08:56) 

yoko-minato

美美さん、優しいんですね~。
ご主人さまの可愛いわがままを
許してあげるのですね。
ひょっとしてさるさんのいうように
ご主人さまの策略?
by yoko-minato (2016-12-18 09:23) 

まっちゃん

カモメが海にほとんどいない感じで、イカに限らず魚なども少ないんじゃないでしょうかね。
陸も植物の実の付きがあまり良くない様で、今シーズンの鳥見は苦労しそうです。
by まっちゃん (2016-12-18 09:31) 

ぶらり爺

海上から 見る富士山も いいですね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-18 09:36) 

ナビパ

気持ち良い海からの富士山ですね。
こんな日は心開放で良い釣果が出そうです。^^b
by ナビパ (2016-12-18 10:40) 

Take-Zee

こんばんは!
いつもミミ様が勝っていますね。

 イカの不漁はなんか海溝の変化があるのかな?

by Take-Zee (2016-12-18 18:37) 

青山実花

イカって美味しいんですよね・・・
・・・って、食べることばっかり(笑)。
すみません。
by 青山実花 (2016-12-18 18:40) 

美美

>yamagara22さん
あら~
イカ釣りのことをご存知のようですね。
今のイカは底の方にいるので海が荒れているとあたりが取りづらいですね^^

>足立sunnyさん
確かにショックは大きいと思います^^;
でもこればかりはイカ次第ですからね(笑)

>hatumi30331さん
とっても暖かくて一枚、二枚と脱いでの釣行でした^^
透明なイカはとってもきれいですよね♪

>Mitchさん
イカ釣りはあまり座る場所は関係ないような気がします。
いかに仕掛けを早く落とすか、後は手返しを早くするかでしょうか^^

>mamiiさん
海の上もこの日はとても暖かく、汗ばんでいました。
イカ釣りだけは主人に負けたくないんです。
何故だかはわかりませんが^^;

>アルマさん
道具のせいにしても良いんですが
私のも新調して欲しいです^^;

>hikaru-egさん
鯛釣り乞うご期待?でお待ちください^^;

>テリーさん
釣りの場合は釣っている途中で壊れるとどうにもならないので
やはり古くなってくると不安で、釣果にも影響が??
ゴルフクラブもやはり主人は自分の物はもう何回も
私はゴルフをはじめて約20年になりますが今のが2代目^^;
お前は替えなくても、と言われると・・・(爆)
サンドウェッジも昨年初めて買ってもらいました^^;
まあ会社のコンペでビリの方に居るとクラブも替えたくなる気持はわかりますけど^^;

>ちょいのりさん
鯛釣では^^;
イカは負けませんよ~(笑)

>斗夢さん
リールが古くなると仕掛けを早く落とすことが出来ないので
釣果にも響くのだと思います(想像)
我が家はボーナスが入っても家のローンに行ってしまうので
なかなかおねだりが出来ないんですよ^^;

>YUTAじいさん
鯛釣りは結果が見えていた通りに^^;
イカは負けませんよ(笑)

>kazu-kun2626さん
イカだけは負けたくありません^^;
ほかの物は仕方がないので負けようかしら(笑)

>takenokoさん
うふふ♪
主人もスコアアップには繋がっていないようです^^;

>green-blue-skyさん
イカ釣り楽しいですよ~
富士山も綺麗ですしね^^

>てんてんさん
鯛釣では既に結果が出ていますが
次回のイカ釣りでは譲れませんよ~^^

>さる1号さん
主人の策略にのってしまったのかしら^^;

>yoko-minatoさん
うちの主人は普段から我が儘なんですよ。
子供たちによく言われています^^;
お母さんはお父さんに甘いと^^;
でも私も負けず嫌いなので次回のイカ釣りは負けないように頑張ります^^

>まっちゃんさん
カモメは少ないし確かに小魚などは居ないようです。
ただサメは居てイカの足だけ残って上ってきます^^;

>ぶらり爺さん
この日はお天気もよく富士山が綺麗で気持ちが良かったです^^

>ナビパさん
こんな良いお天気の日には良いことが~って思うんですが
そうでもないのでがっかりです^^;
by 美美 (2016-12-18 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海から見える富士山はいいですね。
ご主人、道具のセイにして・・、
ちゃっかり、良いのを買おうとしている???(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-18 20:25) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
はい!ちゃっかり良いもの買っちゃいましたよ^^;
by 美美 (2016-12-18 22:59) 

あおたけ

ブログがちょっとお休みだったので体調が心配でしたが、
お忙しかったのですね〜(^^)
船上から見た海越しの富士山がキレイ〜♪
イカ釣りの釣果、竿頭ではなくとも、
10杯も釣れるとは、さすがイカ釣り名人!
青空に透ける沖干しのイカが美味しそう☆
by あおたけ (2016-12-19 09:31) 

makkun

寒風吹き荒む船上は私には到底無理な事ですが
ご主人さまに勝った美美さまの釣果に
寒さを忘れて楽しかったでしょうね~
ご立派でした~(@^^)/~~~
by makkun (2016-12-19 12:17) 

美美

>あおたけさん
ご心配お掛けしました。
忙しいのとやる気が起きないのと^^;
でも元気ですよ~^^
こういった写真がとれるときは釣果は悪いですね。
写真を撮る暇が無いほど釣ってみたいものです(笑)

>makkunさん
イカ釣りだけは譲れないんですが^^;
日頃の鬱憤晴らしでしょうか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
今年は意外と暖かく、それも不調の原因かも^^;
by 美美 (2016-12-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0