SSブログ

日野市の小便小僧 [雑感]

DSC06523h.jpg
小便小僧 
JR中央線 豊田駅南口から5分ほどのところに小便小僧の像があると聞き
お散歩の帰りに寄ってみました。
 
DSC06519.jpg
周辺は住宅街(^_^;)
 
DSC06522.jpg
ちょっとしたロータリーになっていてその真ん中に丸い池があります。
その中に小便小僧の像がありました。
 
DSC06525h.jpg
池の真ん中にあるのでお洋服などは着せられません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06529.jpg
その池の周りにはお花がさいていました。
 紫陽花越しに(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC06526.jpg
ハルシャギクと(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC06576.jpg
池の中には鯉も泳いでいました>゜))))彡 
 
写真を撮っているとスズメが出てきて水浴びを始めました。
 
DSC06530.jpg
一羽だけかと思ったら・・・
 
DSC06532h.jpg
3羽~♪
 
DSC06536h.jpg
 
DSC06537h.jpg
幼鳥だと思われます(∩.∩)
 
DSC06538h.jpg
真ん中の子と目が合っちゃった(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06539h.jpg
またビヨ~ンと伸びる子もいておもしろいね(∩.∩)
 
DSC06544h.jpg
水浴びは気持良さそうだけどぼさぼさだあ(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC06546h.jpg
何か内緒話でもしているみたい(* ̄v ̄)フフフ
 
DSC06548h.jpg
何があったのか1羽は水から上ってしまいました(^^
 
DSC06550.jpg
しばらく水浴びをしてどこかへ飛んで行っちゃった(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC06565.jpg
 
この小便小僧は東京オリンピックを記念して製作されたようです。
豊田とオリンピックがどう関係しているかはわかりませんが、
節水のためかオシッコはしておらず残念でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
今朝はちょっと変な記事がアップされてしまいご迷惑をお掛けしました(>_<)
自分的に不本意な記事なので削除させていただきました<(_ _)>
ご訪問いただいた皆さんすみませんでした。 
 
さて今日は暑くなりましたね。
美美さまは内科検診だったのでちゃちゃっとミミのお散歩を済ませたので
暑くなる前に家に避難できました(笑)
 
でも写真は昨日のミミ
 
DSC07375.jpg
昨日の朝は涼しく、朝露も残っていました。
ボールが欲しくて近寄ってきます(∩.∩) 
 
DSC07376.jpg
ミミも快適なお散歩を楽しむことが出来ましたとさ(∩.∩)
 
ここのところバタバタしていて記事のアップが出来なかったり、ご訪問が出来ないことがあります。
ご訪問は後日になっても伺わせて頂きますのでご了承ください( m-ェ-)m)) 
  
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 22

足立sunny

小便小僧って、なぜか人気ですよねぇ。
スズメちゃん、可愛いです。
by 足立sunny (2016-07-07 19:24) 

kick_drive

こんばんは。今日は暑かったですね。こんな陽気なら水浴びしたくなりますね。スカッとしたい気分です。
by kick_drive (2016-07-07 20:15) 

斗夢

スズメ・・・いい場面ですね、笑わせていただきました^^。
by 斗夢 (2016-07-07 20:16) 

アルマ

小便小僧ってあんまり見たことないかも・・・
テレビでたま~に見るくらいで(^^ゞ
by アルマ (2016-07-07 22:20) 

くまら

お顔に何かが。。。でも池の真ん中だし・・・
by くまら (2016-07-07 23:23) 

ちょいのり

歴史あるものなのですね^^
それにしても小便小僧って堂々としてますよねw
オラ!って感じでじょろろろろ~ってしてるしw

by ちょいのり (2016-07-08 01:05) 

takenoko

たしかにこれでは浜松町のようにはいきませんね。冬も裸で寒いでしょう。
by takenoko (2016-07-08 04:55) 

さる1号

東京オリンピックを記念して小便小僧???
なぜオリンピックで小便小僧なんでしょうねぇ
by さる1号 (2016-07-08 06:19) 

kazu-kun2626

おはようございます
スズメの内緒ばなし 可愛い
ですね~
by kazu-kun2626 (2016-07-08 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
スズメの学校ですね・・・微笑ましいです。
by YUTAじい (2016-07-08 07:44) 

himanaoyaji

小便小僧、名古屋の中心地にもあるんですよ。 q(^_^)p
スズメの水浴びも被写体として楽しいですよね。
by himanaoyaji (2016-07-08 07:45) 

ぽちの輔

親子で水浴び、可愛いですね^^
by ぽちの輔 (2016-07-08 08:18) 

馬爺

小雀さんも暑いんでしょうね水浴び気持ちよさそうでした。
by 馬爺 (2016-07-08 08:43) 

あおたけ

住宅街に立つ小便小僧くん、
ちょっと汚れが気になっちゃいますね。。。
お水も出ていないのかな?
キレイにしてもらって、街のシンボルになると
いいのにね。。。(^^;)
by あおたけ (2016-07-08 10:03) 

Yamamoto

こんにちは、両足の大きな汚れが可愛そうですね。
男の子の大事な所も(#^^#)
by Yamamoto (2016-07-08 13:23) 

makkun

我が身を晒しているようでハニュカシィ~((●≧艸≦)プッ
カラスの行水は時々目にしますが
スズメの行水は珍しいです(v^ー°)
by makkun (2016-07-08 13:57) 

まっちゃん

確か爆弾の導火線の火を小便をかけて消したんですよね。
水が出ないんじゃ、どうかせんといかんでしょう。^^;

by まっちゃん (2016-07-08 14:27) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと失礼な・・・

最近、日本では立小便をみなくなりましたね。
ですから、この像に違和感を感じます。
 文化的国家になったものですね・・

by Take-Zee (2016-07-08 14:41) 

gen

花でアソコを隠しているショットがエロいです。
by gen (2016-07-08 15:21) 

美美

こんには
昨日もご訪問できずすみません。
最近主人の帰宅時間が早くて何もかもに予定が狂ってしまい
慌しい時間を過ごしています。
自分のペースが崩されるのはちょっと辛いです。
まあ主婦は仕方ないですけどε- ( ̄、 ̄A) フゥー

>足立sunnyさん
ちょっと何が人気なのかわからない気もしますが
何故ここに・・・疑問が残るばかりです^^;

>kick\driveさん
暑いですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
カラッとしているといいのですが、湿度が高いのはイライラします^^;

>斗夢さん
こういう可愛らしい場面を見ていると嫌なことも忘れます^^;

>アルマさん
記事でアップしておいて何ですが
私もあまり興味はありませんの^^;

>くまらさん
池の周りには綺麗な花が植えられていたので
小僧のお顔も綺麗にして欲しいものです^^;

>ちょいのりさん
火消しをしたという謂れからきているのにお水はどこ~^^;

>takenokoさん
誰に気にされることも無くちょっと可哀想な小僧さんですね^^;

>さる1号さん
私も意味がわかりません^^;

>kazu-kun2626さん
こういう場面では癒されますね^^

>YUTAじいさん
野鳥やお花には癒されます^^

>himanaoyajiさん
全国各地に幾つかの小便小僧の像がいるみたいですね。
スズメも偶には良い被写体になりますね^^

>ぽちの輔さん
雛は可愛いですね^^

>馬爺さん
先日は砂遊びしてました^^

>あおたけさん
小便小僧のお顔と足の汚れは綺麗にして欲しいですね。
でも誰の所有物なのか、市の物なのかなあ^^;

>Yamamotoさん
ほんともう少しきれいにして欲しいですね。
池は綺麗でしたが^^;

>makkunさん
うふ♪
makkunさんの〇〇も可愛いんですね(#^.^#)
カラス、子育て中らしく賑やかです。

>まっちゃんさん
お見事!
皆さん頭の回転が速くて参ります^^;

>Take-Zeeさん
どんな意味合いを持ってここに小便小僧が立てられたのかわかりませんが、バブル期の落し物でしょうか^^;

>genさん
あは!
確かに隠していますね^^
by 美美 (2016-07-08 16:20) 

kazg

スズメ見飽きませんね。
by kazg (2016-07-08 23:19) 

ramblin

スズメ親子の行水、気持ち良さそうですね。
こう言う身近な鳥の何気ないシーンをしっかり
見る撮るするのもバードウォッチングの醍醐味
と言えるでしょう。
by ramblin (2016-07-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0