SSブログ

白い恋人パーク [旅行]

DSC03188h.jpg
札幌 白い恋人パーク にて
 
DSC03175.jpg
駐車場から入るとこんなオブジェが!
みなさん携帯やカメラで(-[o]ゝパチリ
 
DSC03176.jpg
 
DSC03177.jpg
 
DSC03180.jpg
 
DSC03186.jpg
可愛いクリオネがひらひら~♪
 
駐車場からはお菓子の売店へ繋がっていましたのでお土産は後回しにし
先ずは工場見学をすることに
 
DSC03188h.jpg
外観はこんな感じ
からくり時計ですが天候が悪かったからかからくりは見れませんでした。 
 
DSC03190.jpg
 
DSC03191h.jpg
カバさんお昼寝中♪ 
 
DSC03192h.jpg
 600円払って入館します。
 
直接工場見学するのかと思っていたんですが・・・ 
 
DSC03194h.jpg
 
DSC03195h.jpg
 
DSC03196.jpg
 
DSC03197.jpg
わんこの足跡をたどって見学していきます。
 
DSC03198.jpg
 
DSC03199.jpg
 
DSC03200.jpg
ステンドグラス
 
DSC03201.jpg
 
DSC03202.jpg
 
DSC03203.jpg
昔のチョコレートのパッケージ
 
DSC03207.jpg
 ジオラマ?
 
さてさて白い恋人製造ラインです。
 
DSC03208.jpg
 
DSC03209.jpg
 
DSC03210.jpg
 
DSC03211.jpg
お菓子の甘い匂いがしてきます(*´∇`*)
 
DSC03212.jpg
 
DSC03214.jpg
 工場内にも見守り隊がいるようです(∩.∩)
 
DSC03215.jpg
 
白い恋人パークまだまだ続きます。
 
今日は雨上がりの気持ちの良い朝散歩ができました。
富士山もきれいに見えましたよ。
しかしどんなに気持ちの良い朝でもミミには辛い季節になってきたようで
お散歩の時間も早めなければと思うようになって来ました。
また季節の変わり目皆さんも体調を崩さないように気をつけましょうね。
美美さまちょっと喘息ゼロゼロがひどく朝晩2回の薬が欠かせなくなって来ました。
しばらくさぼっていた罰かな(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(103)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 34

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、からくり時計のからくりは天候によって出なかったりするのでやすね。
水が入るとまずいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 19:10) 

馬爺

あの有名な白い恋人の工場は洒落ているんですね。
今日はいい天気で暑くて真夏日でしたね。
by 馬爺 (2016-05-12 19:26) 

ナビパ

おもしろ楽しい不思議空空間ですね。
白い恋人たちはあの銘菓ですよね〜
この入場料なら納得です。^^b

by ナビパ (2016-05-12 20:28) 

Take-Zee

こんばんは!
クリオネは本物ですよねぇ・・・

by Take-Zee (2016-05-12 20:30) 

斗夢

博物館でお菓子をつくっているように見えますね。
すごい企画です!
by 斗夢 (2016-05-12 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2枚目・・・ゴーストライダー???
工場見学って、600円いるんですか??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-12 21:15) 

シルフ

たいがいの場所は知っていたつもりでしたが、今日は珍しいものを見せていただきました。どうも有難うございました。
by シルフ (2016-05-12 21:58) 

Mitch

白恋、こんなところがあったんですネ~
製造はすべてここで行っているんですか?
こじゃれた工場ですネ^^
by Mitch (2016-05-12 22:07) 

シラネアオイ

今晩は!
ここには行ったことがありません!
娘の家の近くなんですが!!
by シラネアオイ (2016-05-12 22:43) 

あゆさこ

お久しぶりです。(;'∀')
北海道には数回行ったことがるのですが、白い恋人パークには行ったことがないんです。
行ってみたいところの一か所なんですけど・・・。
by あゆさこ (2016-05-12 23:05) 

(。・_・。)2k

上から見られながら働くって
どんな気分なんですかね〜
なんか照れそう(笑)

by (。・_・。)2k (2016-05-12 23:13) 

yamatonosuke

クリオネかわいい〜
喘息早く良くなることお祈りしてます。
by yamatonosuke (2016-05-13 00:32) 

kyon

喘息、お大事に。
私もあったんですが、今年の春はセーフでした。
発酵食品とサイクリングの成果かも。
by kyon (2016-05-13 01:20) 

ちょいのり

20年前くらいまえからあったらしいのに当時は知りませんでした^^;
恋人いないけど入館してもいいのかなあw

喘息、お大事にです!
by ちょいのり (2016-05-13 01:24) 

yamagara22

洒落た工場ですね。
by yamagara22 (2016-05-13 04:11) 

himanaoyaji

商品がヒットすると儲かるんですね、 でも継続するのは大変だろうな~~、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-05-13 05:52) 

てんてん

バイクのオブジェ素敵♪
100年後は、僕もそうなれるかにゃ^^;
クリオネかわゆい~♪
by てんてん (2016-05-13 06:45) 

gen

チョコのパッケージまで飾るとは、普通皆捨てちゃうよな。
by gen (2016-05-13 07:02) 

さる1号

バイクのオブジェがいいな♪
喘息、大変ですね
お大事にしてください
by さる1号 (2016-05-13 07:16) 

hatumi30331

クリオネちゃん可愛いね〜〜♪^^

白い恋人、初めてもらって食べた時の事を思い出すよ。
美味しい!!^^
by hatumi30331 (2016-05-13 07:16) 

ぽちの輔

楽しい工場ですね。
バイクのオブジェはターミネーター?
by ぽちの輔 (2016-05-13 07:52) 

アルマ

雰囲気が完全に外国ですね(^^♪
by アルマ (2016-05-13 14:44) 

makkun

流石に北海道を代表する「白い恋人たち」工場だけありますね~
北国の空気の関係で喘息ゼロゼロが
出てしまったのではないですか~
私の叔父もぜんそくで苦しんでいましたので
実美さまも辛かっただろうとお察しいたします・・・
バカのひとつ覚えで西立川へ行ってましたが
立川の件は了解しました~ありがとうで~す(^0_0^)
by makkun (2016-05-13 15:03) 

sarusan

今日は、玉ネギの植付は地域の差も有ると思いますよ。
今収穫は早生品種です、今月後半から来月に掛けて中晩生、晩生と進んでいきます。
by sarusan (2016-05-13 15:44) 

mamii

なかなかしゃれた工場ですね、一度行ってみたいですね。

by mamii (2016-05-13 16:57) 

あおたけ

白い恋人パーク、ただのお菓子工場ではなく、
いろいろな見所があるのですね〜(^^)
クリオネが見られるのがいいなぁ。。。

by あおたけ (2016-05-13 18:22) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
この日は強風と雨あられでしたからね。
ちょっと残念でした。

>馬爺さん
昨日は気温は上りましたが清清しい一日でした。
富士山も綺麗でしたよ^^

>ナビパさん
600円!と思いましたが
まだまだ楽しめるんですよ^^

>Take-Zeeさん
もちろん本物ですよ(*^^)v
可愛いですよね。

>斗夢さん
ここではお菓子つくりの体験も出来るんですよ。
しませんでしたけろ^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ゴーストライダーもこんな感じでしたね、でも何なのか不明です^^;
そうなんですよ。
600円掛かるんですがまだまだ見所がいっぱいでした^^

>シルフさん
この工場はまだまだ見所がいっぱいですよ^^

>Mitchさん
たぶんこの工場で作られているんだと思います。
お菓子作りの体験も出来るんですよ。
私はしませんでしたけど^^;
お楽しみはまだまだこれからですよ。

>シラネオアオイさん
ここはまだまだ見所いっぱいですが
お菓子作りの体験が出来たり、ミニ機関車に乗れたり
大人も子供も楽しめそうな所です。

>あゆさこさん
お久しぶりです。
ここは想像していたより楽しいところでしたよ^^

> (。・_・。)2kさん
確かに!
ツマミ食いはできませんね^^;

>yamatonosukeさん
数年喘息の発作も出ていなかったんですが
でも薬を使うと何も問題ないんですよ。
今日も高尾山に行って来ました^^

>kyonさん
喘息辛いですよね。
しばらく良かったんですが
アレルギー症状の一つのようで今年は何かが変です^^;

>ちょいのりさん
発売は昭和51年らしいのですがこのテーマパークはいつからだろう。
20年前もあったなんてさすが老舗ですね^^
喘息、薬があるから大丈夫ですよ(^^)/

>yamagara22さん
テーマパークで人を呼んで入場料を取り
お土産の売り上げもがっぽり~
ぬかりは無いようです^^;

>himanaoyajiさん
フェリーの中でも空港でもやはり売れ行きは良いようなので
かなり儲かっているのではないでしょうかね^^

>てんてんさん
駐車場から入ってきた人たちで撮影会になっていました^^
今から100年後、私は確認できませんよ~(^◇^)

>genさん
私も良く取ってあったなあって思いましたよ^^

>さる1号さん
喘息は薬さえあればゼロゼロもすぐ納まり問題ないんですよ。
朝晩の吸入式の薬で大丈夫です^^
バイクのオブジェできたら入り繰りの表示や囲いが写真に入らないような
展示の仕方を考えて欲しいですw

>hatumi30331さん
クリオネ可愛いですよね。
白恋も美味しいですね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
ターミネーターかゴーストライダーか、何なんでしょうね^^;

>アルマさん
ところがどっこい、昭和の日本も出てきますよ^^

>makkunさん
喘息も最近は良い薬があり昔のように苦しまなくても済むようになりました
立川の件、お花の時期にあわせて降りる駅を変えるのもありですね。
私はずーっと立川から歩いていてあるお方に教わったんです^^;
いつか昭和記念公園でお会いできると良いですね^^

>sarusanさん
やはり地域差があるんですね。
気温も違うでしょうしね。
いつ収穫されるか気をつけて見ていたいと思います^^

>mamiiさん
これからアップしますが
昭和の雰囲気も楽しめましたよ^^
by 美美 (2016-05-13 19:00) 

YUTAじい

こんばんは。
メルヘンの世界ですね・・・夢を持たせてくれそうですが、二度と不祥事起こさない事を。
寒暖差辛いところですね。
by YUTAじい (2016-05-13 19:22) 

響

カバのオブジェは
ぼってり感がよく表現されてますね。
白色恋人食べながら珈琲飲むと美味しいですよね。
by (2016-05-13 19:48) 

美美

>YUTAじいさん
白恋のファンを裏切らないで欲しいですね^^

>響さん
カバのオブジェのぼってり感、自分を見ているようでちょっと・・・^^;
白い恋人、チョコバージョンに手を出したら(浮気したら)イマイチでした(汗)
やっぱオリジナルが一番です!
by 美美 (2016-05-13 20:42) 

テリー

これが、白い恋人の工場ですか。
行ったことがないです。

by テリー (2016-05-13 23:22) 

orange

見どころ、撮りたいもの..たくさんあります!
煉瓦の建物が、まだ現役。いいですね^^
by orange (2016-05-14 08:13) 

takenoko

単なる工場見学と違い楽しそうですね。
by takenoko (2016-05-15 04:29) 

youzi

クリオネって、見ているととっても可愛いですが、
捕食の瞬間はとっても怖いんですよね。
by youzi (2016-05-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0