SSブログ

連休中の旅のはじまり [旅行]

DSC_0732.jpg
4月29日新潟港にて
 
一路北海道へ♪
 
DSC_0733.jpg
船酔いする美美さまはとっても不安でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ミミとご主人様は車で乗船
 
DSC02937h.jpg
人が一人通るのにギリギリな幅
ぶつける人は居ないんでしょうかね(^_^;)
 
ミミはペットルームで過ごしてもらいます。
長い航海なのでときどき様子を見に行っておやつなどをあげてまたケージへ
たくさんのワンコが居たので賑やかでした(∩.∩) 
 
DSC03059.jpg
10時40分スタッフさんに見送られて~♪
 
DSC03041.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたが
この時はまだデッキに出ることが出来ました。
 
DSC03042.jpg
新潟港の周辺ですね。
 
DSC03045.jpg
手摺りは木製
 
DSC03046.jpg
 
DSC03047.jpg
 
DSC03048.jpg
船内
 
DSC03050.jpg
 
DSC03051.jpg
 湾から出始めました。
 
DSC03052.jpg
雲が・・・(; ̄Д ̄)
 
DSC03054.jpg
 
DSC03055.jpg
船内の戒壇の手摺りなどはキラキラ~☆
 
DSC03057.jpg
我が家も個室でしたがデラックススイートルームではありませんでしたよ(^^ゞ
 
出航してしばらくすると天候が荒れ始めデッキに出ることは出来なくなりました。
 
DSC02938.jpg
お昼はソースチキンカツを頂きました(∩.∩)
 
その後、お風呂に入りましたがお風呂のお湯もざっぷ~ん♪
波のプールにでも入っているような感じがしました(((*≧艸≦)ププッ
 
お風呂の後は船内をぶらぶらしたり、部屋でテレビを見たり
朝が早かったのでお昼寝もしましたよ。
でも船酔いが心配で眠れませんでしたけど(^_^;)
 
DSC_0734.jpg
夜は初めての船旅を祝いつつビールで乾杯!
 
食後は寝るだけ~(-_-)zzz
 
でもね、けっこう揺れるんです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
次の朝は小樽港4時30分着なのでがんばって寝ましたがあまり眠れませんでした(苦笑)
 
 
しばらく北海道旅行の記事がつづきます。
 
ほんとなら茨城の大洗港からのフェリーに乗りたかったんですが
車が満車で予約が取れず、新潟港からとなりました。
 初めてのフェリーでドキドキの旅の始まりとなりました(笑)
意外と子供連れのご家族が多く、船内ではクイズ、ビンゴゲーム、映画の上映など
色々楽しいイベントも行われていました。
 
ブログお休み中もたくさんのご訪問コメントをありがとうございました。
まったくご訪問が出来ていないのでこれから周りたいと思います<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(115)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 41

makkun

客船もデッカイド~!
北海道もデッカイド~!
楽しい旅の始まりですね~
楽しみにしてま~す( ^)o(^ )
by makkun (2016-05-09 15:34) 

lamer

GWは船旅でしたか。
海ですから天気次第で楽しみもいろいろですね^^。
でも、いいですね〜〜〜船旅。
by lamer (2016-05-09 17:15) 

ナビパ

若い頃は北海道好きで毎夏にバイクツーリングしていました。
新潟-小樽間は乗船時間が短いので正解だと思いますよ。
ミミちゃんも一緒に北の大地の旅を楽しみにしております。^^b
by ナビパ (2016-05-09 17:52) 

あおたけ

おかえりなさ〜い♪
私の旅は鉄道派ですが、船旅も優雅でいいものですね(^^)
船で飲むおビール、
揺れるから酔いもまわりやすいでしょうか?(笑)
by あおたけ (2016-05-09 18:33) 

hikaru-eg

約18時間の船旅ですか?凄いです。一度乗ってみたいです^^
次回、楽しみです^^
by hikaru-eg (2016-05-09 18:49) 

Mitch

予約さえ取れれば長距離の移動は楽ですよね。
ビールを飲んで寝てしまえば目的地・・・。
10年くらい前に四国にフェリーで移動したことがあります。
by Mitch (2016-05-09 19:05) 

kinkin

船旅お疲れ様です。なんとか北海道には到着ですね。続編楽しみにしてま~す。
by kinkin (2016-05-09 19:09) 

亀仙人 タカヨシ

自分は毎度ながら仙台に行く時は必ずフェリーで行きます。
出発が夕方なので夕日狙い、朝は暗い内から出て日の出狙い。
夜中に標準を合わせて風呂。^^
タブレットを持ってなかった時はPC持参で乗り込んでましたが、WiFiを持って行っても通じにくいので問題はそこだけですね。
一人だと退屈ですよ~~

by 亀仙人 タカヨシ (2016-05-09 19:27) 

takenoko

おかえりなさい。お疲れでしょう。船酔いしてもお酒には酔わないんだ。こういうフェリーで旅をしてみたいです。
by takenoko (2016-05-09 19:43) 

Take-Zee

フェリーでの北海道だったんですね・・・
次回アップも楽しみにしています。

by Take-Zee (2016-05-09 19:47) 

hatumi30331

船旅だったんですね。
お疲れさまでした。
でも、楽しかったでしょう〜♪^^

ビール飲んで寝る!
これ鉄則やね.(笑)
by hatumi30331 (2016-05-09 20:03) 

kingfisher

長い間フェリー乗ってないですね~
船内の造作 とても臨場感があって懐かしく拝見しました。

by kingfisher (2016-05-09 20:12) 

mamii

北海道旅行の船旅お疲れ様です。

by mamii (2016-05-09 20:37) 

天神堂牛笛

こんばんは。
初夏の北海道旅行いいですね。美味しいものも一杯あって羨ましいです。
by 天神堂牛笛 (2016-05-09 20:43) 

さといも野郎

フェリーは、学生の頃に新潟から佐渡島にわたるときに乗っただけですね。
でも、大きい船でゆったりとした旅はいいですね(^^
by さといも野郎 (2016-05-09 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カーフェリーは、行きは八戸から苫小牧。
帰りは、苫小牧から仙台まで利用しました。
行きは船が大きくなかったので津軽海峡で揺れましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-09 21:24) 

kazu-kun2626

こんばんは 新潟からフェリ-で北海道でしたか
僕も船酔いする方なのですぐ寝ることにしてます
北海道の写真楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2016-05-09 21:43) 

skekhtehuacso

ゆったり船旅いいですね。
しかもわんこも一緒に行けるなんて。
by skekhtehuacso (2016-05-09 22:37) 

kick_drive

こんばんは。こういうパターンの北海道旅行だったんですね。
大きな船ですが、船酔いしそうになるんですね。ミミちゃんが船に驚いたりしないでくれたのがいちばんよかったのではないでしょうか?
by kick_drive (2016-05-09 23:03) 

えーちゃん

船旅いいニャ~
しかし、車のギリギリな幅は狭過ぎだわな(^^;
by えーちゃん (2016-05-09 23:34) 

アルマ

この規模の船って乗ったことないです(^_^;)
ちょっと乗ってみたいな~って思っちゃいました(^^♪
by アルマ (2016-05-09 23:54) 

釣り好きアウトドアマン

ご訪問&コメントありがとうございましたmOm
北海道旅行先良いですね。私は数回いったのみですが、車にバイク、飛行機と毎回行き方が違ってたりします^
新潟からのフェリーはリーズナブルと聞いたことがあるため、一度は乗ってみたいと思っているのですが、未だ実現せずです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-10 00:24) 

yamatonosuke

船の旅楽しそうですね^_^
長い船旅したことないので羨ましい〜
北海道旅行記楽しみにしてます。
by yamatonosuke (2016-05-10 00:38) 

斗夢

なんで大洗ではないんだろうと思ったら満車でしたか。
釣り船に乗って揺れには慣れているはずなのに慣れないんですね^^。
by 斗夢 (2016-05-10 04:34) 

himanaoyaji

私も船酔いします、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-05-10 05:12) 

さとし

こういう内容だと、ミミちゃんが船酔いしないか心配しながら読まさせて頂きました。
それにしても新潟からとは、凄い根性ですね。
by さとし (2016-05-10 07:00) 

旅爺さん

船旅って楽しいものですね。爺も先日3回乗りましたよ。
波が穏やかだったのか船酔いしないで楽しく過ごせましたね。
by 旅爺さん (2016-05-10 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
フェリーの予約取れないですね・・・夏の北海道飛行機になりそうです。
by YUTAじい (2016-05-10 07:22) 

馬爺

茨城からと新潟ではかなり違いますね、フェリー乗るだけで疲れそうです。
by 馬爺 (2016-05-10 07:22) 

isoshijimi

旅行記が始まった~(^^)
北海道、憧れます。
家族で、もちろんむぎも、連れて行ってみたいな~という憧れです。

ミミさんはペットルームなるところがあったのですね。
たくさんワンコ連れもいるのですね~

お料理も美味しそうですし、波のお風呂(笑)も入ってみたいです!

by isoshijimi (2016-05-10 07:56) 

イチロー

船の旅羨ましいです。料理も美味しそう^_^
by イチロー (2016-05-10 08:09) 

まっちゃん

連休中じゃ混んでいたでしょうね。
揺れからも子供からも逃げられない、私には苦痛ですね〜^^;

by まっちゃん (2016-05-10 09:39) 

テリー

北海道旅行記、始まりましたね。
楽しみですね。
北海道旅行は、飛行機とレンタカーばかりですが、人数が、数人いれば、フェリーも、あるかもしれませんね。
丹頂鶴、見ることができて、良かったですね。

by テリー (2016-05-10 11:21) 

gen

北海道に行くのに大洗から行く頭しか無かった。
北海道はやはり自分の車で走りたいですね。
by gen (2016-05-10 11:27) 

さる1号

波のプールのお風呂
豪快でいいなぁ
浸かってみたい^^
by さる1号 (2016-05-10 12:52) 

美美

>makkunさん
あまり期待されてもあれですが^^;
あくまでもドライブの旅と思って見て頂けると嬉しいです^^

>lamerさん
私は飛行機で一っ飛びが良いんですが
ワンコも居るし、主人は自分の車を走らせたいようです^^;

>ナビパさん
バイクで北海道ですか!
気持ちが良かったでしょうね^^
我が家からは茨城の方が近いので便利なんです。
1時間ぐらいは違いますから、でも予約が取れないんですよね><。

>あおたけさん
私は今回船で行きましたが
北海道では撮り鉄紛いなことをして来ましたよ^^
私はこのビール半分も飲めませんでした。
酔いそうで(苦笑)

>hikaru-egさん
18時間、私には長かったです^^;

>Mitchさん
主人はどこでも眠れるのでビールを飲んで起きたら到着~
私はちょっとしんどかったです。
でも少しは慣れたかも^^
ここ数年のうちに四国、九州にも行ってみたいと思っています。
主人が元気なうちに(笑)

>kinkinさん
船内は歩いていても吊橋を渡っているような揺れがあったので
ちょっとふわふわしていました^^;
あくまでもドライブなので
そんな雰囲気を味わっていただけたらと思います^^

>亀仙人 タカヨシさん
私も今回夕陽と朝日を期待していましたがお天気が悪く
雨と雪で夕陽朝日どころではありませんでした><。
WiFiは廊下のデッキの椅子の所では比較的繋がりやすかったです。
お天気がよければつながりやすいんでしょうけど
テレビも時々途切れていました。
あまり揺れると売店も閉ってしまうので
飲み物とか持って行って正解でした^^

>takenokoさん
さすがにビールもほとんど飲めず、水とお茶で過ごしていました^^;

>Take-Zeeさん
そうです、北海道だったんです。
ミミも頑張りましたよ^^

>hatumi30331さん
良い思い出ができました♪
私はアルコールが入ると船酔いしそうでほとんど飲めませんでした^^;
なかなか眠れないものです。

>kingfisherさん
ほんとはもっとゆっくり色々撮影したかったんですが
何分にも船酔いが心配で自粛していました^^;

>mamiiさん
改めて北海道の雄大さに気付かされました^^

>天神堂牛笛さん
景色がなんと言っても雄大で最高でした^^

>さといも野郎さん
お天気が良く、夕陽や朝日が見れたら最高だったんですが
雨雪、強風で不安ばかりでした^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
八戸、仙台まで走ることも考えましたが
今回は何とか新潟から予約が取れたので。
でも夏はそんな感じになるかもしれません。
でもワンコがいますからワンコ優先に考えてですけど^^;

>kazu-kun2626さん
私も早く眠りたいんですが
枕が変わるとまた眠れないんです^^;
船酔いの原因になりますよね(苦笑)

>skekhtehuacsoさん
ミミも家族の一員ですからね。
今回は車を持っていったので一緒に行けました。
良い思い出になりました^^

>kick-driveさん
ミミは船酔いはしないんですが最初はちょっと暴れたようです。
でも私が様子を見に行った時には落ち着いて
お利口さんになったいました。

>えーちゃんさん
この幅、下船する時に荷物でこすらないか心配でした^^;

>アルマさん
名古屋方面からもフェリーがあるようなことを聞きましたが
お天気だと良かったんですけど^^;

>釣り好きアウトドアマンさん
私ははじめての北海道でとても楽しみにしていましたが
裏切られること無く楽しんできました。
自然が大好きですから^^
茨城のフェリーに乗れたら良かったんですが
上手くいかないものですね^^;

>yamatonosukeさん
飛行機や列車で18時間は辛いですが
船は船酔いの心配があり不安でしたが、
酔うことも無く楽しんで来ました^^

>斗夢さん
船の揺れには慣れないものです^^;
でも今回の揺れでは船酔いせずに済みました(笑)

>himanaoyajiさん
船酔いしそうになったらお風呂に入りなさいと、
色々な方にアドバイスを頂きましたが帰って酔いそうになりました(爆)

>さとしさん
ミミは車も船も酔うことは無いので大丈夫です^^
茨城が取れたら良かったんですが、
仙台や八戸まで走るよりはマシですからね。

>旅爺さんさん
今回はお天気が悪く、雨、雪、強風で売店が閉るほどでしたよ。
でも釣り船と違って大きいので何とか船酔いせず済みました^^;

>YUTAじいさん
夏は新潟、茨城、両方とも難しそうですね。
我が家は8月に予定しています。
もしかしたら仙台からになるかもしれません。
頑張って電話し続けるしかないですかね^^;

>馬爺さん
茨城だと1時間から1時間30分近いですからね。

>isoshijimiさん
ミミのお仲間はチワワ、ジャック、芝、トイプーなどが居ましたよ。
小さな子供たちも飽きないように船内では色々なイベントがありましたよ。

>イチローさん
船内での食事は我が家はツマミ程度でしたが
他のレストランもあり、豪華な食事も出来ますよ^^

>まっちゃんさん
どこへ行っても子供はいますからね。
でもドライブが始まるとあまり子供が居る所へは行かなかったので
ゆったりできましたよ^^

>テリーさん
我が家にはワンコが居るので荷物がどうしても増えてしまうので
車で行けると楽です。
ミミも車の中で自由にできますからね。
丹頂鶴は金網越しでも見れて良かったです^^

>genさん
我が家にはワンコがいますから自分の車が都合が良いです。
主人も自分の車を走らせたかったようです^^;

>さる1号さん
波のお風呂、船の揺れで波が起きるので
ちょっと不安が付きまといますけろ^^;
by 美美 (2016-05-10 15:38) 

Yamamoto

こんにちは、フェリーは一度も使った事無いんですが、
駐車場に止めるのは自分じゃやらないんですよね。
乗り降りが大変そうな間隔ですね。太ってる人では出来ないかも。
by Yamamoto (2016-05-10 15:51) 

まこ

わぁ~い♬美美様の旅行記の始まり
楽しみです!!
美美さんのコメント欄に「これからフェリー乗ります」と
有った後に、どんどん天候が悪くなって
北海道は吹雪だとかニュースでやってて・・
美美さん大丈夫かなぁ・・って思っていました( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-05-10 15:56) 

美美

>Yamamotoさん
車の乗船は自分で載せるんですよ。
自分で運転して順序良く車を駐車して行くんです。
私には自信がありません(笑)
車の間隔が狭いので荷物を持って乗り込むときが大変です。
空いている時は良いんですけどね^^

>まこさん
小樽では真冬のようなお天気でしたよ。
とっても寒くて主人も私も何回もトイレに^^;
by 美美 (2016-05-10 18:34) 

suzuran6

新潟~小樽のフェリーで行かれたんですか、我が家で人気のフェリーです。東京からだと走行距離も短く、乗っちゃうと次の早朝には小樽。便利なんです。
で、朝いちばんから海鮮!!
次は、日本海まわりで・・・でも、大間でマグロで函館へ・・・もいいなぁ~
by suzuran6 (2016-05-10 20:42) 

ちょいのり

うっはー!おいらもフェリー旅したくなってきました(*´д‘*)
ボク酔わないからフェリーのお風呂とかめっちゃ入りたいw

by ちょいのり (2016-05-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0