SSブログ

お散歩はお天気が良いね。 [はな]

DSC01333.jpg
 4月6日
ようやく青い空をバックに桜が撮れた
 
DSC01335h.jpg
 
DSC01343.jpg
やっぱり曇り空より青空が気持ちいいね(v≧∀≦)-☆
 
前日の雨で空気も澄んでいる感じ
 
DSC01325.jpg
ハナカイドウ 
 
DSC01327.jpg
お散歩中で見かけたお花たち
 
DSC01328.jpg
 
DSC01329.jpg
 
DSC01331.jpg
 
DSC01344.jpg
ツツジも咲き出しましたね♪
 
DSC01349.jpg
ベニバナトキワマンサク
 
DSC01350.jpg
ほんと不思議なお花(∩.∩)
 
DSC01353.jpg
桜だったかな( ̄∇ ̄;)
 
DSC01354.jpg
ミミも綺麗だねって
 
DSC01356.jpg
お花を楽しんでいるようでしたよ(^^)
 
DSC01347.jpg
たくさんのタンポポが咲き出し
綿毛ももふもふ~♪
 
DSC01360h.jpg
土手にはムスカリが並んだ~♪
 
広場には今、ツグミやムクドリで賑やかです。
 
DSC01430h.jpg
保育園の子供たちが遊ぶのをツグミはじ~っと見ています(∩.∩)
 
DSC01431h.jpg
 
DSC01437h.jpg
ムクドリも地面を突いて何かの虫を食べていました。
 
この広場には今たくさんのツグミが集まって来ていてそろそろ旅立つ準備でしょうか
ヒヨドリの群れは先日見かけましたがツグミもまとまって旅たつんでしょうかね。
 
今夜、ミミ地方では小さな突き上げるような地震がありましたが
九州地方ではかなり大きな地震があったようです。
大きな被害が出ないことを祈っています。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 25

ramblin

私も先程の地震には驚かされました。以前、母親が
「地震には自信が無い」などと駄洒落を口にしていた
ことを思い出しました。
 ツグミやムクドリも地震の前触れで鳴いてくれると
良いのですが。ミミちゃんもビックリしたのかな?
by ramblin (2016-04-14 22:22) 

くまら

ムスカリに戯れる蜂って初めて見たかも
帰宅し地震のニュースを見て、
言葉を失ってます
by くまら (2016-04-14 22:53) 

えーちゃん

やっぱり晴れてる方が花も綺麗に見えていいよニャ。
by えーちゃん (2016-04-14 23:13) 

まこ

関東の地震は気が付きませんでしたが
九州では大変なことに・・
大分の姉に「大丈夫?」と聞いたら
「何が?」と返事が来て安心しました。
by まこ (2016-04-14 23:15) 

ちょいのり

震度6の余震とか尋常じゃないですよね・・・
被害がなるべく少ないことを祈ります

by ちょいのり (2016-04-15 00:53) 

斗夢

ミミちゃんも目を細めて見入っていますね!
by 斗夢 (2016-04-15 05:02) 

takenoko

全く気づきませんでした。熊本の地震のニュースも今朝初めて知りました。
by takenoko (2016-04-15 05:12) 

hatumi30331

お散歩が楽しい季節。
どこを見ても花だらけやね。

地震、恐いね!
福岡にいる息子から電話が・・・・
かなり揺れたようです。

日本は地震の国。
覚悟しておかなきゃね。
by hatumi30331 (2016-04-15 05:43) 

ナビパ

青空に桜 見上げるような光景が綺麗ですね。
地面に目を移せば花たちが 春の光景いいです。
ミミちゃんも春を楽しんでいるようですね。
九州熊本方面は震度7で大きいです。余震も多く息が抜けない状況のようです。これ以上被害が拡大しませんように。。。
by ナビパ (2016-04-15 06:00) 

himanaoyaji

青空の下での写真と散歩、気持ち良さそうですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-15 06:23) 

ぽちの輔

今年は青空バックの桜を拝めませんでした。
来年期待してます。
ツグミさんはそろそろ北へ帰るのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-04-15 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
やはり青空の写真は一段と綺麗ですね。

 レンズの情報ありがとうございました。
by Take-Zee (2016-04-15 06:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
桜は青空バックが似合いますね~
by kazu-kun2626 (2016-04-15 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗な画像の連続・・・本当に地震のニュースに脅かされました。
by YUTAじい (2016-04-15 07:20) 

さる1号

熊本、余震も凄いですね
阿蘇は大丈夫なのかな・・・・
by さる1号 (2016-04-15 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜の直下地震ビックリでしたね。
震源は23区となってましたが、
熊本の地震で、詳細が吹っ飛んでしまいましたね。
熊本心配です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-15 08:57) 

kazg

晴れた光の下での花、やはり色鮮やかで映えますね。
物思い顔のツグミ、ムクドリ、ご挨拶したくなりますね。
by kazg (2016-04-15 09:06) 

Cazz

お花で和んでるのかミミちゃんの柔らかい表情が
素敵です^^

こちらは全く知らないで既に就寝・・・
朝、起きてびっくりしました。
by Cazz (2016-04-15 11:07) 

mamii

熊本地震びっくり・・・すごいですね。
いろんな花綺麗ですね。
ミミちゃんも、お花綺麗・・・
by mamii (2016-04-15 11:44) 

美美

>ramblinさん
昨晩の東京23区の地震の時には
ミミは前触れを感じていたようで挙動不審になっていました。
ドスンと来た時にはミミは恐がって可哀想になりました><。

>くまらさん
ムスカリもたくさん咲き始めましたね。
昨晩の地震にはほんとビックリしました><。

>えーちゃんさん
太陽の力は凄いですね(^^

>まこさん
ご親族がご無事でなによりでした。
早く余震も収まると良いですね。

>ちょいのりさん
前回の地震の教訓が生かされることを望みます。

>斗夢さん
楽しんでいるかどうかわかりませんが
また写真か~って言っていましたよきっと^^;

>takenokoさん
東京の地震は小さなものだったので
きっと気がつかなかったと思います。
九州地方の地震を見てまたか~って涙がでてきました><。

>hatumi30331さん
息子さん大丈夫と言っても心配ですよね。
早く余震も収まってほしいですね。

>ナビパさん
お散歩コースでは鳥さんが少なくなってきたので
お花で楽しませてもらいます^^
地震怖いですね。
避難している方たちにこれ以上の被害が起きませんように
いのるばかりです。

>himanaoyajiさん
お花は雨上がりかお天気の良い日が良いですね(^^

>ぽちの輔さん
今年はことごとくお天気が悪かったですからね。
来年に期待しましょう。

>Take-Zeeさん
レンズの情報ですが
私は今ソニーのレンズを使っていますが
タムロンやシグマもいいですよ。
どちらかというとシグマが色的に好みです^^

>kazu-kun2626さん
お天気が良いとお花たちは生き生きして見えますね^^

>YUTAじいさん
どうしようもできない地震、悲しくなるばかりです。

>さる1号さん
これからは阿蘇山の心配もありますね。
早く余震も収まってほしいものです。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
昨晩はまったく横揺れは無くドスンと来ただけでしたが
ミミとビックリしていました。
地震は対策が出来ないので怖いですね。

>kazgさん
お花たちに注がれる太陽の光はお花たちを元気にしますね^^

>Cazzさん
日本は長い国ですからどこかが揺れても気がつかないことがありますね。
捻じれの中心の関東に地震が起きたらほんと恐いですね。

>mamiiさん
地震大国ほんと怖いですね。
お花には癒されますね^^
by 美美 (2016-04-15 15:56) 

馬爺

昨日は夕方方雨になり予報と違ったなと思っておりましたが夜家内がテレビを見ていますと番組が突然地震速報熊本で震度7とテロップに出ておりましたね、その後は私も見続けておりました、今朝の一番のニュースで熊本城のかわらや石垣が崩れているので相当被害がありそうだと思いましたね。
by 馬爺 (2016-04-15 15:56) 

美美

>馬爺さん
夕方そちらは雨でしたか
こちらは雨もあがり明日は良いお天気かなと思っていました。
東京23区の地震でビビって居ましたらテロップに・・・
まだまだ余震が多そうなので本と気をつけて欲しいですね。
by 美美 (2016-04-15 18:03) 

アルマ

地震、大きな被害になっていますね・・・
雨も降りますし、二次・三次災害も心配です。
by アルマ (2016-04-15 23:14) 

まっちゃん

ツグミやアオジが居ないような居るような、やけに警戒心が強いので別の鳥じゃないかと期待しているんですが。

by まっちゃん (2016-04-16 14:43) 

美美

>アルマさん
2時災害が怖いですね。
何とか避難して欲しいですね。

>まっちゃんさん
アオジはまったく姿が見れません。
別の鳥期待したいですね^^
by 美美 (2016-04-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0