SSブログ

梅の花 [はな]

DSC08251.jpg
紅梅
                                  1月6日撮影
 
DSC08253.jpg
 白梅
 
DSC08255h.jpg
ツグミ
 
DSC08259h.jpg
 
この日は広場でグランドゴルフの準備が始まっていましたが
おじさまたちにお願いして広場の真ん中でしばらく遊ばせて頂きました。
 
DSC08261.jpg
左上にグランドゴルフのポールが見えますね(∩.∩)
 
この日はフリスビーで遊びましたよ~♪
 
DSC08263.jpg
 ナイスキャッチ♡
 
DSC08264.jpg
おお))
またもやナイスキャッチ!
 
DSC08265.jpg
ナイスキャッチするときはほとんどお顔が見えません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 なので、最後に良いお顔を~
 
DSC08267.jpg
ああ♪
楽しかった♪
と申しております(((*≧艸≦)ププッ 
 
そして6日にはこんな鳥さんも見ましたよ♪
 黒川公園にて
 
DSC08279h.jpg
カワセミ
この後ほとんどこの池では見かけなくなりました(-_-;)
 
DSC08293h.jpg
 ようやく柿が熟したんでしょうかね(^^)
ヒヨドリ 
 
DSC08302h.jpg
ムクドリ
 
DSC08328h.jpg
アオゲラ
 
DSC08341h.jpg
見え難いですがシメです(^_^;)
 
 
おまけ
先週の土曜日ゴルフをしに湯河原へ
コンデジ撮影ですがご覧ください(^^)/
 
P1234802.jpg
右上に大島、初島が見えます。
 
P1234804.jpg
 
P1234805h.jpg
日の出は見れませんでしたがとってもいい景色でした。
 
P1234807.jpg
とても凪な海で釣り日和だったなあ~なんて思ったりしてました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ミミ地方はこの週末はまったく雪は降りませんでしたが
日本海側はかなり降ったようですね。
どうぞお出掛けにはご注意くださいね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 34

isoshijimi

ミミさんナイスキャッチです!
いいお顔、素敵ですわ~

湯河原からの風景もいいですね♪
穏やかな海の風景にぼんやり見入りそうですね(^^)
by isoshijimi (2016-01-25 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ。柿の実が付いているんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-25 20:43) 

アルマ

梅、もう咲いているんですね(^^♪
by アルマ (2016-01-25 20:48) 

ナビパ

逃げて行くフリスビーってキャッチが難しいでしょうね。ミミちゃんいつもナイスキャチd(^_^
昨日アオゲラを撮り損ねて悔しい〜^^;
by ナビパ (2016-01-25 20:50) 

kinkin

梅、自宅の白梅はマダみたいです^^;
by kinkin (2016-01-25 21:06) 

kick_drive

こんばんは。真鶴町には発泡スチロールで出来た謎のモアイ像があるってご存知ですか?
こちら参照。
http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2013/02/216_3.php

tvk(テレビ神奈川)のあっぱれ神奈川大行進という番組でやってたんです。次回がありましたら探してみてください。
by kick_drive (2016-01-25 21:54) 

Hiro

梅の花もだいぶ咲いてきましたね。
明後日からはまた暖かくなるそうなので、満開も近いでしょうか。
ミミちゃん、遊んだあとはホントいい笑顔ですね~
この笑顔にいつも癒されます^^

by Hiro (2016-01-25 22:51) 

sarusan

カワセミ雌、いい顔してますね。
次回も出逢いがあると良いですね。
今朝は冷え込みました。
by sarusan (2016-01-25 23:33) 

(。・_・。)2k

今日 よろしくです(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-26 00:21) 

斗夢

寒かったです!
TVでは盛んに不要不急の外出は避けるようにと云っていましたが、
不要不急でない外出はどんな外出かと首をひねっています^^。
きのうこども植物園でわたしとしては珍しくモズとジョウビタキが撮れました^^。
by 斗夢 (2016-01-26 05:11) 

天神堂牛笛

おはようございます。
大寒波が去りこれからは暖かくなる一方とか。梅も一気に咲きそうですね。
by 天神堂牛笛 (2016-01-26 05:29) 

沈丁花

梅の花…早く咲いて…欲しいと。梅・サクラ・桃・殆どの花が一度に開花する当地…梅の花に逢いたい!未だ未だ無理ですね銀世界は当分続く。頑張るぞ!♪
by 沈丁花 (2016-01-26 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
寒い日も野鳥はとっても元気ですね。
今年は野山に比較的エサがたくさんあるようで
庭先の実がまだ残っています。

by Take-Zee (2016-01-26 06:44) 

himanaoyaji

ゴルフは寒そう、 昔、昔、冬の早朝ゴルフで打ったボールが凍ったグリーンで大きく弾んだの思い出しましたよ、 (^_-) -----⭐︎
探鳥行きたいのですが寒さに負けてます。(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-01-26 06:45) 

doudesyo

おはようございます。ミミちゃん、相変わらずお元気ですね〜。楽しそうです〜。こちらもほとんど雪は降りませんでした。^^;
by doudesyo (2016-01-26 06:55) 

ぽちの輔

今年は梅が早いですね。
我が家の梅は寒波到来で待ってるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2016-01-26 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん元気で良いですね・・・インフル発生・・・参りました。
by YUTAじい (2016-01-26 07:15) 

hatumi30331

梅の花、咲き出したね。
今年は、桜も早いのかな?

船が見える風景・・・良いねえ〜♪^^
今日はいいお天気。
ようやく寒波脱出かな?
by hatumi30331 (2016-01-26 08:07) 

ぶらり爺

春~が来た 春~が来たよな 梅の花^^
by ぶらり爺 (2016-01-26 09:03) 

さる1号

梅も暖かだったり寒かったりで大変でしょうねぇ^^
咲くタイミングに迷っていそう^^:
by さる1号 (2016-01-26 12:13) 

koh925

釣り日和、暖かくて風のない良い時期、だったんですね
ここ数日は寒すぎます、と言いながら昨日は東京駅から
麹町の診療所まで歩きました

by koh925 (2016-01-26 16:19) 

yamagara22

柿はアオゲラが食べてくれると良かったですね。ツグミの背中が綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-01-26 18:49) 

Mitch

いつもの公園ではカワセミがオオタカに狙われ間一髪で逃げたと・・・、自分が見たわけではありませんが、狙うならヒヨドリとかムクドリにしておいてほしいです^^
カワセミやルリビタキは止めておいて・・・って、少し勝手すぎるでしょうか。
by Mitch (2016-01-26 19:33) 

足立sunny

本日はありがとうございました。
あまりのふがいなさに呆れられたと思うのですが、何とおぞご寛容を持ちまして今後とも宜しくお願い申し上げます。御差支えなければ、記事にもしたいのですが(ダメなようでしたらお名前を控えます)。
お心遣いもいただきまして、誠にありがとうございました。
このコメントは削除くださってかまいません。
by 足立sunny (2016-01-26 20:11) 

makkun

ミミちゃんのフリスビーは相変わらずプロ級ですね~
大きな広場で思い切り遊べたようで良かったですね~(^^
明日は少し暖かくなるような事を言ってたんで
近場をカメぶら散歩してみようかと思ってますが
野鳥との出会いが期待出来そうも無いので思案中です(笑
by makkun (2016-01-26 20:43) 

mamii

最後の写真好きですね。
車がないので遠くに行けないので野鳥を撮ることができません、情けない・・・
ミミちゃん相変わらず元気のようですね。
by mamii (2016-01-26 21:18) 

kingfisher

野鳥とミミちゃんと風景
う~ん 斬新な組合せ!
3種類の題材を一つのブログ記事としてアップされていますが、自然にすんなりと読み進めてしまいます。
アップされている写真がどれも素晴らしいからでしょうね。
参考になりました!
by kingfisher (2016-01-26 21:47) 

テリー

アオゲラ、きれいですね。
まだ、実物を見たことがありません。
by テリー (2016-01-26 21:54) 

くまら

そろそろ、もう1度兼六園に梅でも撮りに行こうかと考えてます
最近、ようやくツグミが定着してくれました^^
by くまら (2016-01-26 23:18) 

(。・_・。)2k

お疲れさまでした(^^)
また よろしくです

by (。・_・。)2k (2016-01-27 00:51) 

SORI

美美さん おはようございます。
ミミちゃんはフリスビー遊びが大好きですね。ナイスキャッチが出来るとはすばらしいです。

by SORI (2016-01-27 09:35) 

sarry

年末に湯河原GC行きましたが、強風と雨で死にそうでした^^;
眺めは良いんですがね~
by sarry (2016-01-27 16:13) 

美美

>isoshijimiさん
こんな凪の日には絶対酔わないだろうなあって
思いながらゴルフしてました^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
今シーズンの柿は実るのも熟すのも遅かったように思います。

>アルマさん
ハイ梅はもう咲いていますよ(^^

>ナビパさん
ミミはもともと動くものを追いかける習性があるワンコなので
フリスビーも得意なのかも^^

>kinkinさん
この梅の花は風に当たらず、お日さまが当たるので早く咲いているのかもしれません^^

>kick_driveさん
そんなオブジェがあるんですね。
こんど機会があったら探してみますね^^

>Hiroさん
日中は大分暖かくなりそうですね。
でも週末は気温も下がり雨のようです。
体調を崩さないようにしましょう(^^)/

>sarusanさん
カワセミ、川では頻繁に見かけるんですが
何分にも遠くて米粒です^^;

>斗夢さん
天気予報も程々に信じたほうが良いのでしょうかね。
でも大雪だったら買い物も困りますしね^^;
ジョウビタキとモズ、楽しみにしていますよ~♪

>天神堂牛笛さん
このまま暖かくなってくれるといいのですが^^

>沈丁花さん
そうですね
寒い地域ではお花は一斉に咲きますね。
私の実家でも生めと桜が同時でした。
しばらく銀世界をお楽しみください^^

>Take-Zeeさん
今年はやはり暖かいんでしょうね。
でもどこかでは野生の猿が里に下りてきているようで
それも困ったものです。

>himanaoyajiさん
もちろんグリーンはカチカチでボールも止りませんよ^^;
私は寒い時はやりたくないんですけど
主人が練習したくて付き合わされています。
探鳥は寒くても歩いているうちに暖かくなります^^

>doudesuyoさん
ミミは寒くても元気なのでお散歩が欠かせません^^;

>ぽちの輔さん
早く咲かないかなあって待っているときが好きな時間です^^

>YUTAじいさん
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
インフルに?
どうぞお大事にしてくださいね!

>hatumi30331さん
少しずつ暖かくなっているようですが
朝晩は氷点下で主人も出勤が辛そうです。
昨日でかけた公園では既に桜が咲いていました。

>ぶらり爺さん
まだ春ほど暖かくは無いんですが
す子志津図でも暖かくなって欲しいです^^

>さる1号さん
咲こうか、よそうか、迷っていますね~(∩.∩)

>koh925さん
ゴルフだったんですがあまり寒くなく景色を楽しんでいました^^;
遠くの診療所までお疲れ様です。

>yamagara22さん
コゲラが柿を食べるんだからアオゲラも食べるんでしょうけど
そんなシーンが撮れたらスクープです^^

>Mitchさん
オオタカがカワセミを狙うといったことはよく聞かれます。
色が綺麗なので目立つんでしょうね^^

>足立sunnyさん
昨日は初めてお会いしたのに
やはりブログ効果は凄いですね。
初めてとは思いませんでした^^
これからもよろしくお願い致します。

>makkunさん
日中はいくらか暖かくなったような気もしますが
まだまだ寒いです。
お出掛け時は暖かくしてお出掛けくださいね^^

>mamiiさん
私の周りは里山や川に囲まれているので
歩きで十分探鳥が出来るんです。
東京の郊外ですから^^;
でもmamii山のブログではお花や海の風景を楽しませてもらっています^^

>kingfisherさん
ここのところ写真の枚数が多くなってしまい申し訳なく思います^^;
でも折角撮ったので載せちゃいますけど(笑)

>テリーさん
早い時期にアオゲラ、見れると良いですね^^

>くまらさん
兼六園の梅、綺麗ですよね。
雪は大丈夫なのかしら?

> (。・_・。)2kさん
こちらこそお世話になりました(^^)/

>SORIさん
ミミは寒い方が張り切るようです。
今日もボールでいっぱい遊んで来ましたよ^^
by 美美 (2016-01-27 16:31) 

youzi

梅の花、うちの近くでも咲いていますが、
何故か、紅梅は咲いていないんですよ。

by youzi (2016-01-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0