SSブログ

昭和記念公園イルミネーション&鳥 [Xmas]

DSC07203.jpg
12月12日
昭和記念公園にて
イルミネーションの続き
写真の羅列ですがご覧ください<(_ _)>
 
DSC07218.jpg
シャンパンでも入っていたらなあ~なんて思っちゃいましたよ(o^^o)ふふっ♪ 
 
17時近くになり、点灯されました♪ 
 
DSC07221.jpg
 
DSC07220.jpg
 
DSC07224.jpg
 
DSC07227.jpg
 
DSC07228.jpg
 
DSC07233.jpg
 
DSC07235.jpg
 
DSC07238.jpg
 
今年は頑張って重い三脚を持参したのでスローシャッターでキラキラも綺麗にできたかな(∩.∩)
 
つづく
 
そして朝のお散歩で出会った鳥たち
 
DSC07497h.jpg
久しぶりですがジョウビタキ♂が出てきてくれました。
 
DSC07512h.jpg
オナガ
 
DSC07516h.jpg
もう柿レストランも閉店のようですね(∩.∩)
 
DSC07521h.jpg
イカルもこの黒い実をブチブチ啄んでいました。
 何の実なんでしょう・・・
 
DSC07541h.jpg
川原にはイソシギ
たまには変わった姿を見せて欲しいものです(^_^;)
 
DSC07546h.jpg
珍しくカワセミも見られましたが飛び込むことなくどこかへ(>_<)
 
DSC07566h.jpg
モズ♀
 
DSC07570h.jpg
やはり♀は可愛いね(*´∇`*)
 
DSC07433h.jpg
モズ♂
 
広場ではミミがフリスビーで遊びました♪
 
DSC07580.jpg
気持ち良さそうにジャンプしています(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
DSC07588.jpg
元気に遊んでいる様子はわかりますが
フリスビーは顔が写り難いんですよね^m^クククッ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 37

ramblin

黒頭巾のイカルも近しい存在になって来ました。
ロマンス・グレー(古いなあ~)のジョビ君も毎日
巡回には来てくれるのですが最近はスルーして
しまい申し訳無いなどと思います。
by ramblin (2015-12-22 18:25) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
本当にシャンパンだと思いました(^-^;
イカルも見られるんですね。

by Yamamoto (2015-12-22 19:05) 

hatumi30331

イルミネーション綺麗!
最近は夜出る事ないので・・・皆さんのブログで〜^^

鳥さん、とりあえず撮って、名前は分らないってパターンですが
これからも散歩で出会ったら撮ります。へへ

カワセミ羨ましいです。
近所にいないかな?
by hatumi30331 (2015-12-22 20:03) 

Hiro

昭和記念公園のイルミネーション、とてもきれいですね。
そしてライトアップされた噴水をとても素敵に撮られてますね♪
by Hiro (2015-12-22 20:37) 

takapy77

イルミネーション、とても綺麗ですね。
オナガが居ていいですね。
MFには、オナガは生息していないんです。
たぶん、MFにオナガが居たらCMがいっぱい
集まると思います。
ちなみにガビチョウもいません。
by takapy77 (2015-12-22 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イルミネーションが綺麗ですね。
夜、街に行って見たいけど、
寒いから家でゴロゴロしている軟弱者です。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-22 21:19) 

Mitch

こういえば、最近地元でオナガの姿を見ていないような・・・。
by Mitch (2015-12-22 22:10) 

Loby

シャンパングラスのイルミネーション、
とてもステキです。
クリスマスまであと2日ですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
by Loby (2015-12-22 22:24) 

lamer

昭和記念公園のシャンパングラスのピラミッド最初の時に見に行きました。
その時は入口の近くに小さいのが在っただけで「これが〜〜〜」って
感じでしたが、随分イルミネーションも飾りも増えて寿腹良いですね。
by lamer (2015-12-22 22:51) 

くまら

当地に噴水って、せいぜい、駅前にある時計くらいしか
思いつかないっす・・・
by くまら (2015-12-22 22:52) 

足立sunny

昭和記念公園、野鳥さんがいてお花がいっぱいあるだけでなく、こんな素敵なイルミネーションもあるんですね。
ちょっと遠いのが難点ですけれど、のんびり歩いてみたいです。
なぜか、モズもジョウビタキも、うちのまわりは雌ばかりで。。。
by 足立sunny (2015-12-22 23:10) 

まりりん

イルミネーション、綺麗ですね♪
ミミちゃんの、ジャンプしたときの後ろ足が・・・
めちゃめちゃかわいいです ^m^
by まりりん (2015-12-23 00:04) 

ゆうみ

この場所でこうやってイルミネーション 雄大で綺麗ですね。
by ゆうみ (2015-12-23 00:23) 

アルマ

イルミネーション、綺麗ですね~(#^.^#)
ウチの近くにもいい所出来ないかなぁ・・・
by アルマ (2015-12-23 03:25) 

獏

今シーズン イルミ見ていないなぁ(涙)

by 獏 (2015-12-23 05:19) 

himanaoyaji

イルミネーション、東京は規模もセンスも良いですね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-12-23 05:38) 

旅爺さん

へえ~!”昭和記念公園ってこんなに綺麗なんだ~!”
田舎に居ると星空以外に何も無いんですよ~!””
鳥たちが皆綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2015-12-23 06:04) 

kinkin

このイルミネーションは見応えありますね、とても綺麗。
by kinkin (2015-12-23 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なイルミネーション・・・今年は出会う機会有りませんでした。
by YUTAじい (2015-12-23 07:12) 

斗夢

三脚持参・・・入れ込みましたね、周囲の景色を含めて素敵です。
by 斗夢 (2015-12-23 07:24) 

まっちゃん

イカルとかオナガとか、いいですね。
たまには来て欲しいですが、今年は特に無理そう。^^;

by まっちゃん (2015-12-23 08:42) 

馬爺

おはようございます。
昭和記念公園のイチョウの木もすっかり葉が落ちましたね。
今度は電球の花が咲いて居るんですね。
by 馬爺 (2015-12-23 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
昭和記念公園のイルミネーションも大変綺麗!
行きたくても遠いです。
でも、お写真で家内と二人、癒されました。

by Take-Zee (2015-12-23 08:59) 

ナビパ

スローシャッターの妙技
噴水が良い感じですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-12-23 09:50) 

えーちゃん

昭和記念公園のイルミ、私も見に行きましたよ。
綺麗だよね。

by えーちゃん (2015-12-23 11:07) 

あおたけ

昭和記念公園のクリスマスイルミネーション、
夜の園内に浮かび上がった光の芸術が
とってもキレイに撮れていますね〜(^^)
クリスマスムード満点☆彡
水や光はスローシャッターを上手く使うと
幻想的に写りますよね♪
寒空のお散歩でも、ミミちゃんは元気!
by あおたけ (2015-12-23 11:23) 

るぐっちぃ

イルミネーション綺麗に撮影できてますねー♪
ミミちゃんナイスキャッチ!
by るぐっちぃ (2015-12-23 19:00) 

さる1号

イルミ、まだ撮りに行っていません><
今年のクリスマスイルミ、撮らずに終わりそう・・・・
by さる1号 (2015-12-23 19:19) 

原みつる

イルミネーション最高ですね!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
モズヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
メスはやっぱり女の子らしいですよね~^^
by 原みつる (2015-12-23 20:37) 

さとし

昭和記念公園もイルミネーションが綺麗なんですね。
今だと昼から夜まで楽しめるってことですね。
by さとし (2015-12-24 06:41) 

takenoko

あの広いところでこれだけの準備をするのは大変だな~と考えてしまいます。
by takenoko (2015-12-24 13:45) 

koh925

薄暮のイルミネーション綺麗ですね
今夜はクリスマスイブ、暖かい夜ですから見に行く
人が多いでしょうね
by koh925 (2015-12-24 15:24) 

yamagara22

イカルいいですね。最近は見てないですね。
by yamagara22 (2015-12-24 15:30) 

sig

こんばんは。
クリスマスバージョンのトップからしてすばらしい!
ブランデーグラスに逆さに映ったイルミネーションなど、さすが美美さんならではですね。メリー・クリスマス!
by sig (2015-12-24 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

シャンパンタワー綺麗でやすね!
昭和記念公園、ナイスなセンスでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-24 18:45) 

美美

>ramblinさん
ジョウビタキはスルーするほど見れるなんて!
羨ましく思っていたら今日遠くにジョビ男くんを見ました。
私はパチリしましたよ^^

>Yamamotoさん
水にグラス、なんか良い雰囲気ですよね(^^

>hatummi30331さん
イルミネーションも暖かいと出れますが
寒いとパスですね。
今日も暖かいイブになりそうです^^

>Hiroさん
今年は思いきって出かけてみました。
気合を入れて三脚を持って^^;

>takapy77さん
ガビが居ないのはいいですね!
MFにはかなりのガビがいて賑やかですよ^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
この日は暖かかったんですよ。
極寒だと私もパスです^^;

>Mitchさん
オナガは当地では毎年賑やかですよ^^;

>Lobyさん
そちらは賑やかなクリスマスでしょうね。
我が家は既にクリスマスは終わりました^^;

>lamerさん
震災の後は控えめでしたが今年はなんとなく賑やかになったかなあ
でももっと立体的なものが欲しいですね^^;

>くまらさん
これだけ大きな噴水は公園にでも行かないとありませんね。

>足立sunnyさん
立川は交通の便がいいのでいつかお出掛けください^^

>まりりんさん
ワンコはちょっとした所に可愛さを感じますね^^

>ゆうみさん
撮る人がもっと上手ければいいのですが^^;

>アルマさん
わが町にはイオンモールがあるのにイルミネーションはイマイチ^^;
隣町に行くしかありません(汗)

>獏さん
都心にはもっと綺麗なイルミがあるのでは^^

>himanaoyajiさん
もう少し立体的なものが欲しいですね^^;
でも予算もあるのでしょうね。

>旅爺さんさん
星空が見れるのが一番ですよ!
貴重な星空を守ろう♪

>kinkinさん
都心のイルミネーションにも惹かれますが遠くて^^;

>YUTAじいさん
今年は男旅が出来て良かったですね^^

>斗夢さん
夜は三脚は必要ですね。
今までは手持ちでしたが今年はがんばってみました^^;

>まっちゃんさん
例年は小宮公園でしかみれなかったイカルが
今年はいたる所で見られてちょっと怖いです^^;

>馬爺さん
おばさん一人でちょっと淋しいイルミネーションでしたが
楽しんで来ましたよ^^;

>Take-Zeeさん
お二人でご覧くださいましたか。
ありがとうございます(∩.∩)

>ナビパさん
このために三脚を持参しました^^;

>えーちゃんさん
アイコンがサンタさんですが
あのえーちゃんさんですよね(・・?

>あおたけさん
重い三脚はちょっと辛いんですが
撮れた写真は少しは見れたかなあって思います^^

>るぐっちぃさん
季節のものですからね~
一度は撮りたくなります^^

>さる1号さん
今夜当たり撮影していたりして^^

>原 みつるさん
モズの雌は私も好きですよ~
可愛いよね^^

>さとしさん
日中はなかなかいけなかったので
思い切ってイルミネーションを見に行って来ました^^

>takenokoさん
ほんとスタッフの皆さんには感謝ですね^^

>koh925さん
確か花火があるのでは??
ご夫婦でいかがでしょう^^

>yamagara22さん
今年はイカルに楽しませてもらっています^^

>sigさん
今年は頑張って三脚を持っていきまいた。
少しはまともに撮れたかなあ^^;
by 美美 (2015-12-24 19:01) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
どうもです。
オバサンになっても綺麗なものは撮りたくなります^^
by 美美 (2015-12-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0