SSブログ

大笹牧場 [旅行]

DSC01845.jpg
                                             8月11日撮影 
日光霧降高原  大笹牧場にて 
 
DSC01803.jpg
お昼が食べれなくなるといけないので牧場散策の前にソフト~♪
 
ブラウンスイス牛から搾った牛乳で作ったソフトクリームで
濃厚なコクはありますが甘すぎず、とっても美味しいソフトクリームでした(*^^)v
 
DSC01805.jpg
ミミがあまりに見つめるのでソフトにコーンの部分だけですがあげました(∩.∩)
 
さあ牧場の散策の始まり~♪
 写真の羅列ですがご覧ください(^^)/
 
DSC01810.jpg
お馬さん♪
子供たちは乗馬していましたよ。
 
DSC01811.jpg
 
DSC01813h.jpg
 
DSC01814.jpg
 羊
有料の餌やりができるんですが・・・
 
DSC01818.jpg
 
DSC01816.jpg
小さな子供たちはそこら辺に生えている草を採ってきてはあげていました(∩.∩)
 
DSC01821.jpg
後ろから失礼~(^^ゞ
 
DSC01822h.jpg
ホルスタイン
 
DSC01824h.jpg
何か検疫中かな(・・?
 
DSC01831h.jpg
 
DSC01837h.jpg
茶色い牛がブラウンスイス牛かな~
 
DSC01839.jpg
長閑で良い風景ですよね(´∀`*)ポッ
 
ひまわりも咲いていましたよ♪
 帰る途中で発見したので「ちょっと停まって~!!」とお願いし
車の中からの撮影です(=´σー`)エヘヘ
 
DSC01840.jpg
 
DSC01843.jpg
 
DSC01847.jpg
 お気に入りな一枚!
 
DSC01848.jpg
 
DSC01849.jpg
 
DSC01850.jpg
 
この牧場は駐車場も入場料も無料!
子供たちには動物とのふれあいや、アスレチックなどもあり
とっても楽しいところだと思います (^^)/
 
まだまだ仙台へは着きませんよ~(o^^o)ふふっ♪
 
昨日は雨で少し気温も下がったのに今日は湿度がありミミはバテバテのお散歩となってしまいました。
でもバテていると爪切りが簡単にできるのでこの時を逃さず
美美さまはしっかり爪切りをしましたとさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(100)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 25

kick_drive

こんばんは。やはり牧場にはソフトクリームが付き物ですね。のどかな風景を見ながらのソフトクリームは美味しいに決まってます。
by kick_drive (2015-08-18 21:21) 

さらまわし

向日葵が綺麗・・・ソフトクリーム美味しそう(^-^)
とっても素敵な所ですねo(^▽^)o

by さらまわし (2015-08-18 21:27) 

kinkin

これ見て、清里の清泉寮のソフトクリーム思い出しちゃいました^^;
by kinkin (2015-08-18 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホルスタインを見たら、濃い牛乳が飲みたくなりました。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 21:39) 

Hiro

ヒマワリ、きれいに咲いてますね♪
私も今日、旅行先で2回ソフトクリーム食べました^^
by Hiro (2015-08-18 22:40) 

アルマ

ソフト美味しそうですね~(#^.^#)
牧場、行ける距離にあるんですがなかなか行けなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2015-08-18 22:43) 

くまら

こういう所で有料の餌売ってはいけません
その辺の草をあげた方が・・・と
以前当地に有る牧場で100円の有料の餌をケチって
牧場主に注意を受けた経験が有るおいらの意見でやんす
by くまら (2015-08-18 23:12) 

レイフ

車で仙台まで行かれたんですね、渋滞にはまりませんでしたか?!
以前大笹牧場の黒いお顔のヒツジに、レイフが爆吠えしたのを思い出しました^^;
by レイフ (2015-08-19 00:02) 

斗夢

ミミちゃんは詰めを切らせてくれますか!
わが家の猫どもはなかなか・・・・・ごまかしながら日数をかけてです。
by 斗夢 (2015-08-19 05:09) 

マリンまま

放牧している牛さんたち、嬉しそうに感じるな〜。
ソフトクリーム美味しそ!私もミミちゃんと並んでおねだりしちゃうー!

by マリンまま (2015-08-19 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ひまわりが綺麗です!
牧場の風景・・・のんびりした感でいいですね。

by Take-Zee (2015-08-19 06:55) 

hatumi30331

牧場のソフト〜美味しいよね。
羊・・・・最近見てないな〜メ〜〜〜〜〜♪
鳴きまね得意なんやけど〜♪メェ〜〜〜〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-19 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
避暑に最高ですね・・・私も仙台・金沢・姫路が候補でした。
by YUTAじい (2015-08-19 07:29) 

himanaoyaji

ひまわり、綺麗に撮れてますね、 私ももう一度行ってこようかな~~、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-19 08:09) 

てんてん

洋服着たお馬さん初めて見た(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-08-19 09:51) 

ぶらり爺

ひまわりさんたち 美美さんにニコニコ笑顔で 見送っているよ。(^^
by ぶらり爺 (2015-08-19 10:18) 

馬爺

ソフトクリームは大好きですね、行く先々で食べております、先日も孫達と甲州ブドウ巨峰ソフトを食べてきました。
by 馬爺 (2015-08-19 10:47) 

makkun

大笹牧場へは行った事がありませんが
牧場界隈で食べるソフトクリームの濃厚さは
メチャ美味ですよね〜(○゚ε^○)v ♪
CoCoタンもソフトのコーンだけは食べさせて上げます(^^


by makkun (2015-08-19 10:48) 

さる1号

向日葵が綺麗ですねぇ
今年は撮りに行かれなかったなぁ・・・・・
牧場のソフトクリームって美味しいですよねー^^
by さる1号 (2015-08-19 12:00) 

yamagara22

牧場のソフトクリーム、美味しいでしょうね。
by yamagara22 (2015-08-19 12:41) 

美美

こんにちは
ご訪問遅れ気味ですみませ~ん(^_^;)


>Kick_driveさん
最近ソフトが目に入ると主人と見詰め合っちゃうんです^m^クククッ

>さらまわしさん
のんびりと楽しめる所ですよ~^^

>kinkinさん
清里にも美味しいソフトがありますよね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
あはははー!
確かにホルスタインと聞けば乳やね~(o^^o)ふふっ♪

>Hiroさん
おお))もう2個食べましたか
信玄ソフトが好きなんですけろ^^

>アルマさん
気分を変えてたまには牧場も良いものですよ^^

>くまらさん
有料の餌があるところでは牧場主は餌をあげてないんですかね
めっちゃ寄って来ると言う事はお腹が空いているんですよね(笑)
こら!ちゃんと餌あげないといかんよ~(^◇^)

>レイフさん
仙台帰りは渋滞に嵌りました><。
お昼に仙台を出て家に着いたのは夜の10時でしたから(怖)
ミミは動物に向かって吠えることは無いんですよ。
人間にはあるんですけどね^^;

>斗夢さん
ミミは数ヶ月前にお店で爪を切ってもらってから
かなり拒否するようになってしまい、疲れた時を狙って切っています。
きっとお店で嫌な思いをしたんでしょう^^;

>マリンままさん
ミミが食べれるのはコーンの部分だけですよ~
脂肪分は良くないですからね^^
人間はそんなソフトが大好きです(笑)

>Take-Zeeさん
大規模な牧場と違ってのんびりできて良かったです^^

>hatumi30331さん
メェ~~~~~~!聞こえて来ましたよ(^◇^)
派手さの無い牧場でしたがのんびりとできて良い牧場でした^^

>YUTAじいさん
仙台は暑かったですよ。
姫路は私も一度は行ってみたい所です。
でも車だと遠いんですよね^^;

>himanaoyajiさん
車からの撮影でしたが今年は機会を逃していたのでラッキーでした^^

>てんてんさん
たくさんのお馬さんが居たわけではありませんでしたが
こういう風景も良いものですよね^^

>ぶらり爺さん
ほんと良い出会いとさよならでした^^

>馬爺さん
やはりその地のソフトは欠かせませんよね。
巨峰ソフトも美味しそうですね(^^

>makkunさん
ドッグランなどはありませんがごちゃごちゃしていなくて
ミミもゆっくり歩けました。
私がソフトを食べていると近くに寄ってきてお座りしているんです。
あんまり見つめるのでコーンだけあげました^^

>さる1号さん
背の低い向日葵でしたが綺麗で思わず車を停めてもらいました^^
こういう所ではソフトは欠かせませんね(笑)

>yamagara22さん
このソフトを食べた後、久しぶりにもずの鳴き声と姿を見ました。
写真は撮れませんでしたが懐かしい姿でした^^
by 美美 (2015-08-19 15:15) 

kazg

ヒマワリも牛サン達も健康そうです。
by kazg (2015-08-19 17:48) 

Mitch

立派なヒマワリですね~
近所にもヒマワリはそこそこあるのですが、背丈の低いのや花の小さいのばかり・・・^^;
by Mitch (2015-08-19 18:56) 

desidesi

ソフト美味しそうですね。
そういえば、今年の夏はあんまりソフトクリーム食べてないや。
本格的に暑いと、氷かじりたくなっちゃいますね。
そろそろ暑さも一段落してくれるといいですね。
by desidesi (2015-08-19 20:23) 

美美

>kazgさん
少し高いところではお花も生き物の元気ですね(^^

>Mitchさん
この向日葵は腰の丈ぐらいでしたよ~♪

>desidesiさん
確かにこの夏は私も氷のアイス、ガリガリくんをよく食べています^^;
ほんと涼しくなって欲しいですね。
by 美美 (2015-08-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0