SSブログ

霧降の滝 [旅行]

DSC01790h.jpg
                                                    8月11日撮影 
霧降の滝にて
 
やっと夏休みが終わりました。
これから交代でお休みの方もいらっしゃるかしら?
ミミ家は11日から14日まで主人の実家へ出かけてきました。
娘はお仕事がお休みにならず、息子とミミを含めた3人と1匹で東北へ向かいました。
先ずは日光霧降の滝から~♪
 
DSC01784.jpg
ミミもこういう所に来ると元気です。
自然が大好きなんですね~(∩.∩)
 
DSC01786h.jpg
湿度が高く、蒸し暑かったんですが結構観光客が来ていました。
 
DSC01785.jpg
 
DSC01787.jpg
 
DSC01797.jpg
 
DSC01800.jpg
 
DSC01801.jpg
美美さまとお兄ちゃんが写真を撮っていると 
ご主人様と一緒にお利口さんに待っているミミ、可愛いね(o^^o)ふふっ♪
 
 この後は大笹牧場へ向かいま~す♪
 
 皆さんはどのような夏休みを過ごされたのでしょう。
休み中、皆様のブログにはご訪問できなかったのでこれから伺わせていただきます。
ちょっと長旅の疲れからか体調があまりよくないので
ゆっくり目のご訪問になってしまうかもしれませんがご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(129)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 44

さらまわし

滝のある風景、涼しそうですね。
ミミちゃんもいいお顔です(^-^)
by さらまわし (2015-08-17 14:56) 

シルフ

いやぁシルフちゃんも夏が苦手で今年のような猛暑やと1ヶ月ぐらい休むつもりで、明日は休もう、明日こそ止めようなんて思いながら毎日、更新しております(笑)あすなろブロガーって呼んでやってください。無理しないでね♪
by シルフ (2015-08-17 15:10) 

アルマ

ミミちゃん、良いお顔ですね~(#^.^#)
ホントに自然が好きなんだなぁって気がします(^^♪
by アルマ (2015-08-17 16:07) 

koh925

仙台に向かう途中に日光にタッチよりですか
日光にはずいぶん長く行っていません、霧降の建ちは遠いので
撮影が難しいですね
by koh925 (2015-08-17 16:27) 

hatumi30331

滝は癒し〜
マイナスイオンたっぷりやね。^^

長旅・・楽しいけど疲れるよね。
あまり無理しないでね。
私も只今・・禁酒中!
来週の検診まで・・・頑張ります!
by hatumi30331 (2015-08-17 17:14) 

lamer

日光に華厳の滝の他にこんな素晴らしい滝が在ったのですね。
段があってマイナスイオンも拡散されそうですね。
by lamer (2015-08-17 17:36) 

ナビパ

日本的な繊細な滝ですね。自然もマイナスイオンもたっぷりでミミちゃん嬉しそう。^ ^
うちは仕事でした。^^;
by ナビパ (2015-08-17 17:41) 

くまら

素敵な滝ですね
まじかで見ると迫力も凄そうです・・・って近づけないのかな?・
by くまら (2015-08-17 17:56) 

斗夢

お疲れ様でした!
しっかりとお墓参りをしてこられたことでしょう。
by 斗夢 (2015-08-17 18:30) 

Mitch

流れ落ちる滝の音が聞こえてきそうな写真ですね^^
by Mitch (2015-08-17 18:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

霧降の滝では、恐ろしい思い出があります。山歩きの仲間10数人で三滝を歩いていて全員が山蛭に襲われました。女性の一人は家につきお風呂に入ろうとしたとき親指大の蛭がポロリと股から落ちて畳が血だらけ。気絶しそうになりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-08-17 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんも滝からのマイナス・イオンを浴びて
いい、お顔しています。

by Take-Zee (2015-08-17 19:39) 

Yamamoto

こんばんは、ミミちゃんも美しい自然が好きなんですね。
きっと空気の臭いも大変に爽やかに感じるんでしょう(^-^)
表情が大変に満足そうです。続きを楽しみにしています。
by Yamamoto (2015-08-17 19:43) 

(。・_・。)2k

涼しげですね〜
実際は日光 結構暑いんでしょうけど(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-17 19:47) 

yamagara22

霧降の滝、涼しそうでいいですね。
by yamagara22 (2015-08-17 20:20) 

Hiro

霧降の滝は近くで見れないのですね。
近くで見れればもっと迫力ある感じなんでしょうね。
私は明日からプチ夏休みに突入です♪
八ヶ岳方面に行ってきま~す^^
by Hiro (2015-08-17 20:30) 

Falcon

ご無沙汰しております。
ご主人の実家では、気が抜けないところもあり、疲れたのでしょうね。
ゆっくりお休みください。
自然が好きなミミちゃん、元気が出て良かったですね。
by Falcon (2015-08-17 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

滝・・・良いですね。
滝巡りが大好きです。
滝の近くまで行って見たいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-17 20:55) 

kazu-kun2626

霧降の滝から大笹牧場は
去年の秋に訪れました
いいとこですね~
by kazu-kun2626 (2015-08-17 20:58) 

ぴーすけ君

涼しそうな景色です。
ミミちゃんも楽しかったでしょうね。
by ぴーすけ君 (2015-08-17 21:30) 

kinkin

もっと近場に居れば涼しいのでしょうが、ちょっと離れてますからね・・・・
とは言え、写真からは涼しさ感じますよ。
ミミちゃんも、良い顔しているし。
by kinkin (2015-08-17 21:53) 

テリー

とても、涼しそうで、いいですね。
ミミちゃんも、静かに待っていて、賢いですね。
by テリー (2015-08-17 22:21) 

DEBDYLAN

涼しげで気持ちよさそう^^。
ステキな写真をありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2015-08-17 23:03) 

kick_drive

こんばんは。夏休み中ちょっと張り切りすぎちゃったみたいですね。のんびりお過ごしください。

霧降の滝は木に隠れてしまっている部分もありますが、落差が大きいので迫力満点ですね。
by kick_drive (2015-08-17 23:11) 

まこ

日光には何回も行っているんですが
この滝は行きそびれたままで…
涼しそうな光景で
なんだか嬉しくなりました。
ゆっくり、よく休んで、
早く、元気になって下さいね(^^)
by まこ (2015-08-17 23:19) 

takenoko

大笹牧場で美味しい牛乳が飲めましたか?
by takenoko (2015-08-18 05:04) 

kemm

この時期の滝はいですよね。涼味満点で・・。
水量は減っていることが多いですが・・。
by kemm (2015-08-18 05:56) 

さる1号

滝は涼しげでいいですねぇ^^
by さる1号 (2015-08-18 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰還しました・・・歳感じました。
by YUTAじい (2015-08-18 06:01) 

himanaoyaji

滝写真、涼しそうで良いですね、でも撮りに行くと山登りに近い状況になるので暑いです、 (^_-) -----⭐︎
連休は混むので自宅でのんびりです。
by himanaoyaji (2015-08-18 06:17) 

マリンまま

夏は涼しいところにマリうみを連れて行きたいのですが、なんせ飼い主が忙しいシーズンなので、お留守番ばっかり(マリうみにはつまらない夏かもな〜)。なので秋になったら出かけますわよーん!

by マリンまま (2015-08-18 06:27) 

さとし

ご主人の実家に行かれたんですよね?
観光そのものにしか見えませんよ。
やはりミミちゃんも、自然が大好きなんですね。
by さとし (2015-08-18 06:41) 

ぶらり爺

涼しそうな 霧降の滝 みざるして 結構と言うあかれ・・ですね。(^^
by ぶらり爺 (2015-08-18 08:30) 

まっちゃん

あちこち車が混んでましたね。
休日は運転が下手な人が多く出ているので、自転車で出かけるのが億劫になります。
やっと活動開始、と思ったら天気がーっ。^^;

by まっちゃん (2015-08-18 09:05) 

SORI

美美さん おはようございます。
緑の中に見える滝の写真は素敵です。この次に日光に行った時には寄ってみたいと思います。
by SORI (2015-08-18 09:33) 

Aちゃん

滝は涼しさを感じられていいよね。
by Aちゃん (2015-08-18 10:25) 

yoko-minato

この猛暑の中でのご実家への帰省
お疲れ様でした。
ミミちゃんは喜んでいそうな!(^^)!をしていますね。

by yoko-minato (2015-08-18 11:33) 

ぼっこ

霧降の滝は美しい滝ですね^^
大輔と一緒に訪れたことがありました^^
by ぼっこ (2015-08-18 13:04) 

あおたけ

お盆休みは、ゆっくりされましたでしょうか?
帰省の途中に寄られた霧降の滝、
涼しげでいいですね〜(^^)
自然に包まれて、ミミちゃんの表情もまったり♪
by あおたけ (2015-08-18 14:58) 

ちょいのり

マイナスイオンいただけそうで癒される~(*´д`*)
上野はお盆は稼ぎ時でなかなか休ませてくれないです^^;

そ・の・か・わ・り

トップシーズン外した9月に久々の島旅に行ってくるであります!

by ちょいのり (2015-08-18 16:41) 

美美

>さらまわしさん
自然が大好きなミミです^^

>シルフさん
私もちょっと前までは明日休もう、次は休もうと思っていて休めませんでしたが
今年後半はブログもちょくちょく休むと思います^^;

>アルマさん
アスファルトの上ではないのでこういう所は大好きです。
毎日のお散歩が可哀想です^^;

>koh925さん
健脚の方はこの滝の近くまで行かれるのかもしれませんが
私には無理です。
日光も何度と無く行っているので観光するところが無くなってきているんです。次回は違う所を探さないと^^;

>hatumi30331さん
片道500キロ近いと流石に腰やお腹に負担が来ました><。
手術のせいか何なのかちょっと不安になってきています。

>lamerさん
日光にはこのような滝がたくさんありますよ。
でも華厳の滝のように滅多に近くに寄れないので
物足りなさを感じるかもしれません^^

>ナビパさん
お仕事でしたか~^^;
今年は家でじっとして居たかったんですが・・・^^;
ミミには良いストレス解消になったようです。
実家以外でですけど^^;

>くまらさん
この滝は遠回りしてかなり歩くと行けそうですが
普通は遠くから見るようです^^

>斗夢さん
はい!しっかりお墓参りはして来ましたよ。
大体の目的が義母と一緒にするお墓参りですから^^

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
やはり歩けるんです。
蛭ですか~大嫌いです!
以前鬼怒川周辺の山を歩いた時、主人とミミが蛭に取り付かれ大騒ぎ。
流石の主人もビビッていました。
その女性のお気持ちよくわかります^^;

>Take-Zeeさん
ミミは山道などが好きで汚れるのも平気で歩き回ります。
飼い主は大変ですけど^^;

>Yamamotoさん
ミミは一応都会育ちなんですが
自然が大好きです。
特に山が好きみたいです。犬種ですかね^^

> (。・_・。)2kさん
日光も暑いですね。
でもこういう風景は見ているときは涼しく感じるものです。
不思議ですよね^^

>yamagara22さん
この滝を見ているとき息子がアオバトらしきものが見えたと言ったので
ヤマバトの見間違いじゃないの~と言ったんですが
ほんとに出会えたら良いのになあって笑いました^^;

>Hiroさん
この滝は遠くから眺めましたが
他にも近寄れる滝があるみたいです。
八ヶ岳ですか?
探鳥ですか~ユリも咲いているのかな
レポ楽しみにしています^^

>Falconさん
実家ではそんなに気を使うことはありませんが
今回は仙台までの道のりが凄く長く、遠く感じました^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
日光にはこういう滝が多く、滝巡りも出きるようです。
是非トライしてみてください^^
by 美美 (2015-08-18 19:56) 

美美

>kazu-kun2626さん
行かれましたか~
牧場も小さな子供が居たら喜んだでしょうが
我が家で一番喜んだのはミミでした^^;
でも無うす子も私もカメラ持参なので楽しめましたけど(笑)

>ぴーすけ君さん
ミミはアウトドア派なのでとっても喜んでいました^^

>kinkinさん
手持ちの滝の写真は難しいですね^^;
今回は三脚を持っていくぞ~と用意をしていて忘れました(汗)

>テリーさん
ミミはご主人様が一緒だとお利口さんなんです(爆)

>DEBDYLANさん
滝は見ていると何で涼しく感じるんでしょうね。
駐車場まで戻ると暑くて大変だったんですよ(笑)

>kick_driveさん
東北への行き帰りは渋滞もあるので疲れます^^;
今回は術後ということもあって余計疲れたのかもしれません。
仙台も暑かったのでバテたのかも(微)

>まこさん
手軽に行かれる滝なのでいつか行かれてください^^
流石に渋滞に巻き込まれると疲れます。
術後あまりゆっくりできていないので休みたいんですが
予定が詰まっていて(爆)

>takenokoさん
今回は牛乳ではなく、ソフトクリームを主人と半分個~^^;

>kemmさん
この時は少し雨が降っていたので水量はまずまずでした^^

>さる1号さん
この滝も2度目なので次は何処へ行こうか悩んでいます^^;

>YUTAじいさん
お帰りなさい!
私も主人もたかが500キロと思っていましたが
年々疲れが出るようになりました^^;

>himanaoyajiさん
連休は家で過ごしたいですよね~
休みもずらせれば良いのですがお盆は仕方ないですね。
お墓参りもしないといけないので・・・^^;
アイコン変えたんですね。
ステキ!

>マリンままさん
稼ぎ時ですから頑張って~
ワンコも涼しくなってからのお出かけが良いですよん^^

>さとしさん
はい、主人の実家です。
夏冬、主人の実家にしか行きません^^;
でも主人は直接行きたくないのでお立ち寄りが多いんです(笑)
変な家族なんです^^;

>ぶらり爺さん
いつも素敵な言い回し~
ありがとうございます。

>まっちゃんさん
下手な運転手、私もそう思います。
こういうときに限って事故が多いのは下手な証拠ですよね^^;
事故は気をつけていても貰うことがあるので怖いです。

>SORIさん
日光には華厳の滝ほど大きくは無いけど
楽しめる滝が多いようですよ^^

>Aちゃんさん
どんなに暑くても滝を見ている間は涼しく感じるのが不思議です^^

>yoko-minatoさん
ミミはお立ち寄り先の自然が一杯なのが嬉しいようです。
実家ではちょっとストレス溜まるんですよ^^;
人数が急に増えますから(笑)

>ぼっこさん
この時も小さなワンコでしたがいらしていました。
ワン子連れが増えましたね^^

>あおたけさん
帰省は時間に制限があるのでなかなかゆっくり出来ませんが
それなりに毎年のイベントなので楽しむようにしています^^
ワンコも過ごし易いようにしてあげないといけないのでちょっと疲れます^^;

>ちょいのりさん
お疲れ様~
今のうちに稼いでください^^
9月、いいシーズンですね。
どこの島へ行くのかなあ、レポ楽しみにしていますよ~^^
by 美美 (2015-08-18 20:35) 

makkun

霧降の滝は20年くらい前に行ったような・・・
懐かし過ぎてちっちゃな目に涙・・・(笑)
ミミちゃんも涼しさを満喫で
優しく微笑んでいますね〜(v^ー°)
by makkun (2015-08-19 10:43) 

美美

>makkunさん
ブログって時折懐かしい風景に出会え、
思い出が蘇りますよね^^
by 美美 (2015-08-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0