SSブログ

久しぶりのイカ釣り [小田原]

P7264385.jpg
                                    7月26日撮影 
小田原早川港より6時出船
 
担当医からはもう何をしても良いというお言葉を頂いていたので
昨日は久しぶりのイカ釣りへ行って来ました。
 
P7264387h.jpg
初島沖での釣行となりましたが最近は良い釣果が出ていないので
美美さまは茅ヶ崎からのマルイカ釣りに行きたかったんですが
ご主人様はマルイカに良い思いは無く良い竿がないし、釣れないと面白くないし~のお言葉! 
スルメイカなら美美さまに勝てると思ったらしく、
「釣れなくても夏の日差しを浴びてクルージングをしていると思えば良いよ」と言ってきたのです。 
 
P7264388h.jpg
アオサギの群れ
何処へ行くんでしょうね、陸へ向かって飛んで行きました。
 
この暑いのにクルージングとはよく言ったものです。
でもあまり釣れてもリハビリには疲れてしまうのでまあいいか~と小田原へ
 
P7264390h.jpg
釣りをしていると時折サンフラワー号が(いいのかな?)
 
P7264391.jpg
初島と沼津辺りを往復しているんですかね(・・?
 夏の海~っていう感じがしてス・テ・キ でした(∩.∩)
 
P7264395h.jpg
釣り場まで50分位でしたので帰りは写真を撮る余裕もあります。
真鶴の三石ですね。
 
P7264396.jpg
2時上がりなので暑いさなか風が気持ち良いです(*^^)v
道具を片付け皆横になっています。 
 
P7264405h.jpg
水上バイク、猛スピードで走っていて見てるのが恐かったです(>_<)
 
P7264399h.jpg
こちらにも若干一名お昼寝中(((*≧艸≦)ププッ
 美美さまは酔うと嫌なので横になっては眠りません(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
さて釣果が気になりますね~(o^^o)ふふっ♪
 
最初はご主人様に2杯リードされていましたがお昼から午後に掛けて
追い抜きましたよ~(●^o^●) 
 
_UGqZdmsud0Ta5q1437982206_1437982302.jpg
美美さま
若船長さんに撮ってもらいました♪
 
そして最終釣果は
ご主人様 4杯
美美さま7杯
^m^クククッ 
またしても勝ってしまった(*^^)v 
船中の釣果は3-15杯
今回もビリではなかった美美さまとっても嬉しかったです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
あまりに釣果が悪かったので船長さんからお土産をもらいました。
一番釣れていた6月は手術などで来れなかったので仕方ないですが
益々イカ釣りの楽しみを実感しました!!
ご主人様は今回は竿も仕掛けもちゃんとしたのを用意したので
愚痴は言えなかったようです(((*≧艸≦)ププッ
次回はヒラメかな~♪
おっと!その前にゴルフだな(笑)
でもね、こんなに遊んでいて全快のように思うんだけどお腹に力が入らなかったりするの
しばらくはしょうがないのかなあ・・・
8月には仙台へ帰省もしなくちゃいけないし、体力回復にがんばらなくちゃ! 
 
そしてもちろん美味しく頂きましたよ~♪
 
15150726.jpg
刺し身は小さめのスルメイカだったので柔らかく甘くて美味しかったです♡
沖干しはちょっと固めでイマイチだったかな~(^_^;)
 美美さまがゲットした外道の真鯖、味噌煮でいただきましたが最高に美味しかったです(*^^)v  
 
ちょっとおまけ
 
少し前に響さんのブログでカッパちゃんがイカを抱えているシーンのイラストを見かけたんです。
イカコレをしている美美さまとしてはこれは頂くしかないとお願いしたところ快く承諾していただけました。
そこでそのイラストをTシャツに貼り付けてみました。 
 
DSC01543.jpg
 
前身ごろの画像はTシャツそのもののロゴが入っているので控えさせていただきます。
もちろんカッパちゃんは張り付けてあります(∩.∩) 
 
152507271.jpg
 肩 袖口 前後の裾とカッパちゃんを貼り付けました。
センス無いなあって思われた方は声を低めにお願いします(苦) 
ほんとは無地のTシャツがあればよかったんですが見つからず(>_<)
でもこれからイカ釣りの時にはお目見えしそうです♪
ちなみに美美さまの一番のお気に入りのTシャツは・・・
 
DSC01555.jpg
これ~♪
いい年してますが楽しむ時は楽しんでいます(o^^o)ふふっ♪
響さ~ん
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトウ
 
も一つおまけ
 
昨日の夕景
 
DSC01496.jpg
 
DSC01494.jpg
 
DSC01497.jpg
最後にはまん丸の夕日が見れました(*^^)v
 
愛犬ミミはこの暑さのため休憩中(=´σー`)エヘヘ 
次回は白馬の記事に戻ります。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 35

Mitch

力仕事でもしない限り、もうすっかり良くなったようですね^^
ナニヨリ、ナニヨリ^^
by Mitch (2015-07-27 19:20) 

Hiro

さすがにまだ釣りはと思っていたのですが、もう大丈夫なんですね^^
この日のご主人様はクルージングを楽しまれたんでしょうか(笑)
暑いですからボチボチと体力回復して行ってくださいね。
ちなみに初島行きの船は熱海と伊東から出ているようですよ。
by Hiro (2015-07-27 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、イカ釣りをするときは、タレを作って船に持ち込みました。
コレは釣ったイカを即タレにぶちこんで沖漬けにしました。
コレが上手いんです。。酒が進みますね。
イカのカラストンビも塩を振って一晩おいてから、焼いて食べると珍味ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 21:03) 

美美

>Mitchさん
荷物は主人に持ってもらい釣行へと^^

>Hiroさん
私も自分で大丈夫かと思っていましたが意外と出きるものですね^^;
好きなことだからでしょうか(笑)

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
沖漬けは張るのイカの時期によくしますよ~
冷凍保存ができるし、ほんとお酒が進みますね^^
カラストンビは今回干したのを焼いて食べました。
コレがまた美味しいんですよね(^_-)-☆
次は塩を振って一晩置いてから焼いて食べてみますね。
by 美美 (2015-07-27 21:41) 

kick_drive

こんばんは。順調に回復されているようですね。食事制限もないし、何をしても大丈夫なら暑さに負けずに色々楽しんでくださいね。

by kick_drive (2015-07-27 22:17) 

ゆうみ

ほぼ全快だね。
良かった。
でも お腹大事にしてね。
くコ:彡 うまそうだ。
by ゆうみ (2015-07-27 22:30) 

kinkin

釣りが出来るほど回復されたんですね、釣果も良かったし何よりですね。
いか料理美味しそう・・・・・
by kinkin (2015-07-28 04:36) 

斗夢

わたしのブロブ更新を教えてくれるソフトが不調です。
美美さんのブログは更新されないがどうかしたかなと木にかけて履いたのですが。
この暑い中、元気に遊び歩いておられるようなので良かったです。
Sage++を使っているのですが、ソフトを替えないと駄目かな?
by 斗夢 (2015-07-28 05:00) 

takenoko

久しぶりに楽しめましたね。しばらくイカづくしですね。私は鯖の方が好きですが・・・
by takenoko (2015-07-28 05:11) 

himanaoyaji

イカ、美味しいですよね、 廻るお寿司屋さんへいったら必ず食べますよ
こんなの食べたら体力回復もすぐですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-28 05:27) 

シラネアオイ

おはようございます!
イカはまだ来道してません!!
by シラネアオイ (2015-07-28 05:32) 

Silvermac

サンフラワーの神戸-別府もいつも満席です。
by Silvermac (2015-07-28 05:40) 

kemm

釣果はいつもミミ様の方が上のようですね。
偶には勝ちを譲ってあげてください。するめいかも美味しそうですね。
by kemm (2015-07-28 06:01) 

ナビパ

お医者さんからOKが出たのは嬉しいですね。
こうして釣りや撮影散歩でいつものペースに戻っていくのですね。
元気が何よりです。d(^_^
by ナビパ (2015-07-28 06:11) 

hatumi30331

イカ釣りに行けるくらい回復したんやね!
よかった〜〜〜〜♪^^
釣果も上々!!
イカ、美味しいものね。^^
by hatumi30331 (2015-07-28 06:45) 

さとし

楽しいことをして、明るい気持ちになることが全快への近道ですよ。
それにしても、美味しそうですね。
by さとし (2015-07-28 06:54) 

isoshijimi

Tシャツかわいいですね(^O^)
病気も回復して、釣りも楽しめて、そして釣果も素晴らしくてよかったですね♪
by isoshijimi (2015-07-28 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2015-07-28 07:13) 

さる1号

Tシャツ、イカ食好きな感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-07-28 07:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
イカ釣りたのしそうですね
御主人の気持ちよく判ります(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-28 07:15) 

まっちゃん

昔のサンフラワー号は名古屋とか鹿児島に行っていた様な...
by まっちゃん (2015-07-28 08:00) 

ぶらり爺

 いか釣り また 勝ちましたか、イカ イカ 尽くしで 元気だね。^^
by ぶらり爺 (2015-07-28 09:54) 

さらまわし

全快のようで良かったです!
イカ、やっぱり旨そう・・・釣りたて食べてみたい!!!

PS.あれ? 読者になってないんですか。残念!
by さらまわし (2015-07-28 10:03) 

くまら

>「釣れなくても夏の日差しを浴びてクルージングをしていると思えば良いよ」
確かにそうですが・・・思いっきり日焼けしそう
by くまら (2015-07-28 11:11) 

Take-Zee

こんにちは!
イカ釣りにも出かけられ、もう元通りって感じですね(良かった)
ご主人よりもたくさん釣って得意満面の美美さん・・・
お面の向こうに素顔が見え隠れです。

by Take-Zee (2015-07-28 11:40) 

アルマ

イカもですが鯖が美味しそ~(^^♪
味噌煮、大好きなんですよ(*^_^*)
by アルマ (2015-07-28 15:21) 

美美

>kic_driveさん
ありがとうございます。
コレで暑さが過ごしやすかったら良いんですけど^^;

>ゆうみさん
ゆうみさん
これでイカがもう少したくさん釣れたら良かったんですけどね^^

>kinkinさん
私も釣りはまだ負担が掛かるかなあって思ったんですけど
案外出きるものですね(笑)

>斗夢さん
はい回復し始めたら遊ぶことが優先されて
ブログはゆっくりペースになっています^^;
私は特別なソフトは使っていないので
ご訪問が遅れたらごめんなさい^^;

>takenokoさん
はい、久しぶりに楽しかったです♪
今回のイカは少なかったのであと沖干し3枚で終わりです^^;

>himanaoyajiさん
イカ、食べるのも好きですがどちらかと言うとつるのが楽しいんです^^;

>シラネアオイさん
今回は小さなイカばかりだったので次回はもう少し大きなのが釣りたいです^^

>Silvermacさん
きっと大きなサンフラワー号なんでしょうね。
船酔いしないかな~^^;

>kemmさん
もともとは私の師匠だった主人ですが
ここ最近どうしちゃったんでしょうね。
でも夫婦で競うのも楽しいものです。
手心は加えませんよ(笑)

>ナビパさん
家には主人とワンコと三人なのでどうしても動かざるおえませんから
元気が良いですね(^^

>hatumi30331さん
元気になりましたよ~
でも重たいものなどはまだまだ持てないかな
主人に甘えるようにしています(((*≧艸≦)ププッ

>さとしさん
時には気分転換も必要ですよね(^^
イカ、美味しいですよ♪

>isoshijimiさん
何とかこの暑さの中出も元気に遊んでいます^^
ごまちゃんはバテていないかなあ

>YUTAじいさん
バテていませんか~^^

>さる1号さん
なかなか皆さんに描いて~とはお願いできないので
見つけたときは遠慮しません(笑)

>kazu-kun2626さん
ビール片手に楽しんでいるのでいいのかなあって思っています。
もちろん帰りの運転は私ですけど^^

>まっちゃんさん
今でも別のサンフラワー号があるのでは?
私にはよくわかりませんがここのはちょっと小さいような気がします。

>ぶらり爺さん
はい、私の元気の源は普段やり込められる主人に勝つことです^^

>さらまわしさん
お陰さまで元気になりました。
最近では読者になっていてもご訪問ができないので
ご訪問いただいた方優先で回らせていただいています^^;

>くまらさん
ビールを飲みながら短パンでこの日は釣りをしていた主人、
家に帰ってから足が真っ赤かになっていました^m^クククッ
顔や首、腕は日焼け止めを塗ったようでしたが足は忘れていたようです。
by 美美 (2015-07-28 16:00) 

sig

こんにちは。
みごとな釣果。お喜びはイカばかりか。手術の経過が良くて何よりですね。でも、猛暑にはお互いに気を付けましょう。でも、美美さんは平気か。
by sig (2015-07-28 17:28) 

わたっち

相方さんに勝利、さすがですね(笑)。釣った直後のイカ、久しく食べてないな~(大汗)。

by わたっち (2015-07-28 18:44) 

さらまわし

登録ありがとうございました<(_ _)>
by さらまわし (2015-07-28 18:56) 

ぴーすけ君

いっぱい新鮮なイカ♪
Tシャツ、さりげなく河童がいてかわいいです(*゚∀゚*)
by ぴーすけ君 (2015-07-28 19:44) 

yamagara22

スルメイカは小さい方が柔らかいなんて知りませんでした。多少柔らかい方が美味しいですね。
by yamagara22 (2015-07-28 20:13) 

美美

>sigさん
いや~^^;
私もこの暑さには参っています(苦笑)

>わたっちさん
イカ釣りだけはこのところ勝利が続いているので
譲る気はありません(爆)
お近くなら是非食べさせてあげたいですw

>さらまわしさん
今更ですが^^;

>ぴーすけ君さん
カッパさんが可愛いですよね(^^

>yamagara22さん
大きくなったスルメイカはかなり歯ごたえがあります。
食べごろはやはり小さめですね。
でもヤリイカは大きなほうが美味しいかもしれません^^
by 美美 (2015-07-29 16:27) 

響

もう、落書きのようなイラストが
まさかのTシャツになってビックリです。
日の目を見せてくれてありがとうございます。
水辺の妖怪カッパですので
ますますイカが釣れるようになるでしょう(笑)
by (2015-07-31 12:41) 

美美

>響さん
もう嬉しくて爆釣間違いなしです(*^^)v
by 美美 (2015-08-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0