SSブログ

白馬みそら野散策 [旅行]

DSC01229.jpg
白馬みそら野散策
                                                     7月19日撮影 
 
DSC01230h.jpg
昔、子供の頃ですが田舎では薪のお風呂だったので鉈や斧でよく薪割りをさせられていました(^_^;)
美美さま剣道をしていたので修業のつもりでやっていましたよ(笑)
 
DSC01231.jpg
 
DSC01232.jpg
 メールボックスや表札についている飾り
 
DSC01233.jpg
やはり遅い美美さまを気にしてくれています(∩.∩)
 
DSC01235.jpg
こんなログハウスに住みたいなあ♪
 
DSC01237.jpg
 
DSC01238.jpg
 ほっこりに(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC01241h.jpg
林の中の洋館
ん~♪ 良い雰囲気ですね(´∀`*)
 
DSC01242.jpg
気になる赤い扉
お洒落だね(∩.∩)
 
DSC01243h.jpg
白馬三枝美術館の外観
どんな美術館なのかと調べてみたら、白馬や安曇野の風景画が見られるようです。
窓枠からの雰囲気とはちょっと違うようですね。
ワン子連れだとなかなかこういう所には入れませんね(^_^;)
 
DSC01244h.jpg
こういうポット類好きだなあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01245.jpg
ナツツバキで良いのかな
咲く時季の違いを感じますね。
 
DSC01249.jpg
オオウバユリでいいのかな
グリーンっぽい色が好きです(*^^)v
 
 白馬、長野オリンピックの時には賑やかだったんでしょうね。
この日は雨だったので静かな白馬でしたが、それでも外国の方を見かけました。
メインシーズンは冬なんでしょうね。
以前はスキーも良くしましたが今では温泉がいいですな(o^^o)
 
つづく
 
 
前記事において、久しぶりの更新になってしまいましたがたくさんのご訪問コメントに感謝いたします。
なかなか一気にご訪問ができないでいますが必ず伺いますのでご了承ください。
今後もマイペースでの更新となりますがどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 40

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、渋いですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-22 19:57) 

ゆうみ

ご主人様もミミちゃんも美美様のこと心配してくれてるね。
癒される風景 和みます。
by ゆうみ (2015-07-22 20:02) 

isoshijimi

素敵な雰囲気。
ほっこりしますね(^^)
by isoshijimi (2015-07-22 20:12) 

さらまわし

美美さんを心配しているミミちゃん偉い!!!
具合如何ですか? 無理なさらないように(^.^)
by さらまわし (2015-07-22 20:23) 

グリーン

だんだんと調子が回復している様子で良かったですね(^^)
白馬に行ってたんですね~私も19日に白馬五竜高山植物園と岩岳ゆり園に行ったんですよ☆
by グリーン (2015-07-22 20:30) 

kinkin

ミミちゃん元気そうだし、嬉しそうですね・・・・・
良いバカンスになったようですね。
by kinkin (2015-07-22 20:45) 

てんてん

そうそう ゆっくりゆっくりね♪
by てんてん (2015-07-22 22:29) 

くまら

奇遇ですな
おいらも小中と剣道やってました^^
by くまら (2015-07-22 22:59) 

hatumi30331

素敵!
お洒落な雰囲気が漂ってるね〜♪^^

by hatumi30331 (2015-07-23 00:15) 

takenoko

小雨の中、こういうところを散歩する、、しっとりとしていいですね。
by takenoko (2015-07-23 04:51) 

kemm

写真を見て思い出しましたが・・今年はまだウバユリを見ていなかったです。
そろそろこの花の季節にもなるのでしたね。
by kemm (2015-07-23 05:43) 

himanaoyaji

別荘なんですかね、 良い感じ・・・、 でも別世界です。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-07-23 05:58) 

Silvermac

ログハウスの機密性はどんなものでしょうね。
by Silvermac (2015-07-23 06:12) 

crayfish

みそら野懐かしいです
以前スキーで泊まったことがあります
9枚目の所に似たような感じでしたが
忘れちゃいましたね^^;
夜は飲み歩きました
by crayfish (2015-07-23 06:38) 

マリンまま

ハンドカットのログは憧れますね〜。

あー、やっぱ陶器やホーローグッズはいいわ!(私も少しずつ揃えていこーっと!)

by マリンまま (2015-07-23 06:51) 

さる1号

ログハウス、憧れるなぁ^^
by さる1号 (2015-07-23 07:27) 

ぽちの輔

私も子供の頃は薪のお風呂でした。
古釘を踏んで痛かった思い出が・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-07-23 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2015-07-23 07:39) 

gen

薪割僕もやってましたよ。
筋がねじれている木だと割れ辛くて大変だったな。
by gen (2015-07-23 08:03) 

美美

こんにちは
今日はお天気も悪く、暑さもひと休みですかね^^


>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
段々とこういう物に惹かれるお年頃なんです^^

>ゆうみさん
主人心配してくれていますかね~
この時も当ても無く長い距離をぶらぶら、
自分ではこのまま歩けば宿に戻れると思っていたようで
私の忠告にもスマホで地図を確認してから引き返す有り様
いつまで経ってもこの頑固さは治りません^^;

>isoshijimiさん
静かなところでゆっくりするには良い所ですね(^^

>さらまわしさん
やはりいつものような行動をすると後で効いてきます^^;

>グリーンさん
なんとういう偶然!!
五竜高山植物園はワンコも預けられるので行きたかったんですが
主人が足を怪我しているので歩くのが辛いというので断念しました。
なので19日には私も岩岳ゆり園は外せないと行ったんですよ。
もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。
頂上のユリは咲いていませんでしたが楽しんで来ましたよ^^

>kinkinさん
もうちょっとお花の時期などを確認して行きたかったですw

>てんてんさん
てんてんさんは優しいですね。
主人は私の疲れには耳をかしてくれません><;

>くまらさん
私の剣道歴は小中高大なんですよ^^;
貴重な青春時代を剣道に費やしました(笑)

>hatumi30331さん
白馬、涼しいと思っていたんですが蒸し暑くて汗びっしょりでした^^;

>takenokoさん
雰囲気は申し分ないんですが
カメラには雨は辛いです^^;

>kemmさん
白馬で見られたウバユリ、東京ではもう咲いているのかしら
お天気が良くなったら見に行かなくちゃ^^

>himanaoyajiさん
別荘というよりペンションのようでした。
後は皆住まわれているみたいでした。
こういう所でのんびり花や鳥を撮影して暮らしてみたいです^^

>Silvermacさん
意外と夏は涼しく、冬は暖かいのかもしれませんよ^^

>crayfishさん
スキーをやられる方は皆行かれたことがあるようですね。
私の実家はどちらかと言うと白樺湖や菅平に近いので
白馬は初めてでした。
確かに周りには飲めるところも多かったですよ^^

>マリンままさん
こういう陶器やホーローグッズ良いですよね。
私も好きですよ~^^

>さる1号さん
ログハウスには赤いバイクがお似合いですね(^^

>ぽちの輔さん
そうそう私も良く古釘を踏みましたよ。
松脂で治しましたよ^^;

>YUTAじいさん
おはようございます。
今日は雨ですね。
お散歩もお休みです^^

>genさん
割れ難そうな木は長い斧で割りましたよ~
それでも割れない時はそのまま放置して乾燥させていました^^
by 美美 (2015-07-23 10:06) 

yamagara22

素敵なログハウスですね〜。憧れますね。
by yamagara22 (2015-07-23 11:06) 

ken

静かな感じの良いところですね。
このようなところで、ゆっくりと温泉に浸かって
のんびりとしていたいです・・・(^O^)
by ken (2015-07-23 12:16) 

あおたけ

しっとりとした白馬の雰囲気がいいですね〜♪
いきなりのご旅行でしたが、
結果的には術後のいい気分転換になったのではないでしょうか(^^)
ゆっくりマイペースでいきましょう♪
by あおたけ (2015-07-23 13:08) 

mamii

積んである薪の写真を見て、子どもの頃を思い出しました。
当時は石油ストーブなどなく、薪を切って割って、これを積んでおいて冬に薪ストーブに・・・
私の樺太、栄浜の我が家の話、漁師の子でした。
by mamii (2015-07-23 14:31) 

馬爺

高速が無い頃は大町ルートで帰郷何時も白馬を通っておりましたね、そしてスキーにはやはりここか流葉でした。
by 馬爺 (2015-07-23 17:31) 

まこ

私も子供の頃は薪割りやってました。
このみそら野は30年くらい前に行った事が
ありますが、当時からお洒落な可愛いペンションが
たくさん有りましたねぇ~
見て歩くと楽しいですよね。
旅行お出掛けされるくらいお元気になられて
良かったです(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-23 18:03) 

ナビパ

巻き風呂は懐かしいですね。子供の頃に故郷で巻番させられましたよ。^^;
ログハウスに老後に住んでみたいな。。。囲炉裏とか暖炉が欲しいです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-23 19:07) 

Mitch

薪割り、懐かしい響きですね^^
薪、今は使うことがほとんどない感じなので、一発で変換されませんでした^^;
我が家の風呂は石炭を使っていたので、薪割りも必要でした。
by Mitch (2015-07-23 19:12) 

旅爺さん

爺も昔は蒔き割させられてましたよ、いやいやながらでしたけどね。
いろんな別荘があるようですね。山の花々も色々見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-07-23 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
白馬村には学生時代、合宿で行きました。
いいところですよね。

by Take-Zee (2015-07-23 20:31) 

アルマ

こういうログハウス、憧れますね(#^.^#)
住むにはもしかしたら大変なのかもしれませんが・・・(^_^;)
by アルマ (2015-07-23 20:44) 

(。・_・。)2k

こーいうところ住みたいですね〜
良いな〜

by (。・_・。)2k (2015-07-23 21:44) 

ぼっこ

素敵です。森に似合いますね〜♪
どうぞお身体ご無理をなさいませんように
ご自愛下さいませ^^
by ぼっこ (2015-07-23 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、ミミちゃんもお母さんを気遣ってるんですね。優しいですね。
これからが暑さの本番です。御自愛下さい。
by Yamamoto (2015-07-24 01:40) 

パピパパ

おはようございます。
なんとなく記憶にありそうな風景で
爽やかさを感じました。
by パピパパ (2015-07-24 05:35) 

koh925

超多忙です、押し逃げでごめんなさい
by koh925 (2015-07-24 21:25) 

美美

>yamagara22さん
ログハウス良いですよね~
こういう家に住んで野鳥観察なんてできたら最高ですよね(^^

>kenさん
しがない一日をのんびりと至福の日々に変えたいですね)^^

>あおたけさん
突然のお出掛けはちょっと疲れます。
贅沢をいってはいけませんかね^^;

>mamiiさん
ご実家は漁師さんでしたか、
美味しいお魚が食べれたんでしょうね^^
我が家は材木屋でした。

>馬爺さん
馬爺さんもスキーをやられるんですね。
颯爽と滑っている姿が目に浮かぶようです^^

>まこさん
あれもこれもやりたくて手を出すんですが
やはりちょっと疲れてしまいもうしばらく時間が掛かるようです^^;
皆さん薪割り経験があるものですね^^

>ナビパさん
薪ストーブの近くでワンコ抱えてのんびり暮らしたいですね^^

>Mitchさん
石炭のお風呂ですか!
どんなだったんでしょう、気になります^^
でも皆さん薪割り経験のあるお年頃なんですね(笑)

>旅爺さんさん
どちらかというと私もあまり好きではありませんでしたよ^^;
でも我が家では働かざるものは食うべからずという家庭でしたから(微)

>Take-Zeeさん
実は主人も合宿の思い出の地である白馬に行きたくて
この旅行を決行したんです^^

>アルマさん
今時のログハウスはきっと住みやすいと思いますよ~
って希望的観測ですけろ^^

> (。・_・。)2kさん
こういう所で静かに暮らしたいですね^^

>ぼっこさん
大丈夫だと思って動くと後で来ますね^^;
用心したいと思います。

>Yamamotoさん
ほんとこの暑さは体に堪えますね。
用心しなくちゃね^^

>パピパパさん
日本人の心に残る故郷なんでしょうかね^^

>koh925さん
暑いですからご自愛くださいね(^^
by 美美 (2015-07-24 22:52) 

Hide

おはようございます!
林の中の洋館は最高ですね!
こんな所で、ゆっくり寛げたならもう・・・
by Hide (2015-07-25 01:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツツバキ、涼しげな感じで好きな夏の花でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:51) 

きゅー

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰です、先日小諸市の懐古園と布引観音を散策して来ましたので、宜しければご覧下さい。
by きゅー (2015-07-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0