SSブログ

コスモス✿ [はな]

DSC00654.jpg
コスモス
                                      6月22日撮影
入院前日のお散歩で・・・
 
DSC00657.jpg
いつもの広場の近くには今年もボランティアの方の手でお花が植えられています。
 
DSC00660.jpg
今年はちょっと少なめですけろ(∩.∩)
 
DSC00661.jpg
 
DSC00671h.jpg
蜂さんはしっかりお仕事中♪
 
DSC00662.jpg
おっと!
こんな小川にカルガモが~♪
 
DSC00663.jpg
 
DSC00664h.jpg
 
DSC00665.jpg
 
DSC00675.jpg
 アガパンサス
 
DSC00676.jpg
毎年撮らせてもらっていた場所は今年刈り取られてしまったようでまったく見られず(/_;)
でもちょっとした路地の花壇に見付けることができました(*^^)v
 
鳥さんと言えば雀ばかり
 
DSC00610h.jpg
この虫食べれるのかな(・・?
 
DSC00611h.jpg
どう思う?
食べれるかな~
 (美美さまに聞かれてもね^^;)
 
DSC00612h.jpg
そんなことを考えている間に虫には逃げられてしまいましたとさ^m^クククッ
 
さてこの日曜日はミミのシャンプーdayでした。
頑張って乾かしましたよ。
疲れた~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
でもミミは綺麗になりましたよ(^◇^)
 
P7124378.jpg
緊張気味なミミ^m^クククッ
カメラ目線はもらえなかったんですが・・・
 
P7124379.jpg
やはり気になるようでチラ見しているんです(((*≧艸≦)ププッ
 ふかふかになりましたよ~(●^o^●)
 
 
体調戻って来ましたよ、疲れますけど^^;
ここのところ晴れの日が続いているのでカメラを持ち出してお散歩~♪
雨ばかりだと鬱陶しくて嫌ですが暑すぎるのも困りものですね(^_^;)
昨日はミミ地方37度!!
ほんと熱中症には気をつけなくちゃね。
また前記事にたくさんのご訪問コメントありがとうございました。 
たくさんの励ましのコメントに感謝感謝ばかりです<(_ _*)> アリガト 
ブログの方は少しのんびりとマイペースで行かせてくださいね<(_ _)>
 
次回の記事からは少し入院中のことなどもおまけで話せたらなあと思っています。
ほんと熱中症には気をつけてお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(144)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 56

かすみ

綺麗な写真ですね!
by かすみ (2015-07-14 18:23) 

馬爺

ミミちゃんシャンプーしてもらって男を上げましたね、可愛いですよ
by 馬爺 (2015-07-14 18:48) 

DON

まだ 無理しないでね 暑くない 時間帯なら
って 最近じゃ朝8時で もう暑いですね(;^ω^)
by DON (2015-07-14 18:51) 

(。・_・。)2k

カルガモくん
愛らしいですね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-14 19:08) 

Mitch

この陽気だと、ミミちゃんも暑いんでしょうね。
舌を出してハアハアするだけでは追いつきそうもない^^;
by Mitch (2015-07-14 19:54) 

旅爺さん

体調が回復して良かったですね。
秋のコスモスがいつの頃からか真夏に咲くようになりましたね。
ミミちゃんは綺麗になってフンワカしてますね。
by 旅爺さん (2015-07-14 19:56) 

hatumi30331

コスモス綺麗!
美美さんみたい綺麗には撮れないけど・・・
私も咲いてる所知ってるので・・・
撮って来ようかな〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-14 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体力回復は徐々に行って下さいな。
又、暑いと体力が消耗しますから要注意です。
我が家の方も秋桜咲いてます。
チョット早いような気がするけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 20:01) 

獏

暑いですねぇ。。。
どうぞ穏やかにお過ごしくださいね 無理なさらず。。。
獏は亜熱帯の動物ですが
さすがに参っています。。。(@w@;))))

by 獏 (2015-07-14 20:26) 

さらまわし

もう秋桜咲いているんですか・・・ちょっとビックリ(゜∀゜)
秋じゃないんですね。
戻ってきた体調、暑さで崩さないように気をつけて下さいね!!!
by さらまわし (2015-07-14 20:26) 

mamii

ミミちゃんのシャンプーお疲れ様です。
ミミちゃんいい顔していますね。
by mamii (2015-07-14 20:39) 

isoshijimi

体調管理、わんこも人間も気をつけたいですね!
ミミさんぽわぽわに仕上がって素敵ですね♪

お花たちの写真に魅せられて癒されました(^^)
by isoshijimi (2015-07-14 20:53) 

makkun

術後の体調が戻りつつある由・・・・
とても嬉しく思ってま〜す(^^
力が入らなかったりする事もありますので
無理は禁物ですからね〜(*^▽^*)
我家の近くの用水路では
カルガモはすっかり影が見えなくなりました〜
最後のミミちゃんのお写真のオメメは
何か言いたそうですね〜(v^ー°)
by makkun (2015-07-14 21:05) 

ramblin

スズメの3ショット、動きは少ないですが
ちゃんとドラマになっているの秀逸です。
by ramblin (2015-07-14 21:37) 

アルマ

あまり臙脂色っぽいコスモスって見たことがないです(@_@;)
ミミちゃん、サッパリした感じですかね(^^♪
by アルマ (2015-07-14 21:56) 

kazg

お写真見て、私も写しに行きたくなりました。スズメもばっちりですね。
ミミちゃんの「チラ見」、お澄まし顔ですね。
くれぐれも、ゆっくり、気長に、快復をはかってくださいね。
by kazg (2015-07-14 22:11) 

Hiro

最近は早咲きのコスモスが出回っているので、
5月頃から咲いていたりしますよね。
暑くなったばかりですが、秋が恋しいです。
by Hiro (2015-07-14 22:25) 

ぴーすけ君

今日の写真は「静」の写真なんだけど「動」を感じるわ~。
キレイ♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2015-07-14 22:26) 

ぼっこ

赤い秋桜がとても美しくて惹かれます。
ミミちゃん、ふわふわですね。
チラ見も可愛い〜です^^

by ぼっこ (2015-07-14 22:52) 

ゆうみ

カルガモさんもミミちゃんも めんこいね。
手術すると体調が戻るの本当に大変だ
少しづつ 無理しないで暮らしてね。
by ゆうみ (2015-07-14 23:08) 

koh925

めっちゃ暑いですね、自治会や関電団体の仕事で忙しく、
サンデー毎日を謳歌できません、疲れを休めないとと思っています

by koh925 (2015-07-14 23:08) 

くまら

へ??もうコスモス??
うちの子も一度洗いたいけど・・・無理ぽ・・・orz
by くまら (2015-07-14 23:36) 

kick_drive

こんばんは。改めて復活おめでとうございます。
ミミちゃんの「えっ、何?」みたいな表情、可愛いですね。美美さんが入院中留守だった時間を取り戻そうとしているみたいにも見えます。
by kick_drive (2015-07-14 23:49) 

takenoko

暑さも今日までで一段落、大雨の被害が出なければよいです。梅雨明けして同じ暑さになったたら困りますね。
by takenoko (2015-07-15 04:27) 

kinkin

毎日暑い日が続きますね、体調調整中でしょうから無理せずに・・・・
ミミちゃんの毛、ほんと、フワフワですね。
by kinkin (2015-07-15 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さこれからです・・・マイペースで・・・。
ミミちゃんカメラ目線良い感じですね。
by YUTAじい (2015-07-15 06:05) 

ナビパ

深紅色のコスモスが美しいですね。
チラ見ミミちゃん可愛い!!
気ままにマイペースが一番です。^ ^
by ナビパ (2015-07-15 06:30) 

さる1号

チラ見の表情がいいなぁ^^
この暑さ、堪えますねぇ
一気に暑くなり過ぎです・・・・
by さる1号 (2015-07-15 06:55) 

さとし

私はシャンプー専門、乾かすのはいつも奥さんに任しちゃってます。
ミミちゃん、ふわふわ感が写真から伝わってきますよ。
こうしてみると、結構ロンゲなんですね。
by さとし (2015-07-15 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
気温37度は厳しいですね。
体調も徐々に回復されているようで良かったです、
ブログは楽しみです・・無理せず続けてください。

by Take-Zee (2015-07-15 07:00) 

kazu-kun2626

体調戻ってきてよかったですね
暑いひが続いてますので
あまり無理せずご自愛くださいね
by kazu-kun2626 (2015-07-15 07:09) 

himanaoyaji

コスモス、早咲きのが有るんですね、季節を?と思っちゃいます、
体調もうすぐ完全復活ですね、 良くなると悪かった時の事を忘れるんですよね、引き続きお気をつけてお過ごし下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-15 08:10) 

yamagara22

コスモス、早いですね。
by yamagara22 (2015-07-15 14:40) 

美美

こんにちは(^^)/
今日も暑かったですね。
明日からは台風の影響が出てきそうなので気をつけましょうね。
明日は退院後初の病院なのに雨は嫌だなあ(>_<)
ブログへのご訪問はゆっくりではありますが必ず伺いますので
ご了承くださいね<(_ _)>

>かすみさん
ご訪問コメントありがとうございます。
ワインを頂きながら美味しい食事ができるのは素敵ですね^^

>馬爺さん
すみませ~ん!
ミミは女の子なんですけろ^^;
女っプリが上ったでしょ(o^^o)ふふっ♪

>DONさん
もう8時は暑いですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
7時には家を出たいんですが忙しいです。
流石にここのところお天気が良すぎて二人でばてています^^;

> (。・_・。)2kさん
こんな小川に~みたいな川にカルガモがちょこんと!
お花の陰から覗いてみました^^

>Mitchさん
ミミばかりでなく私もハアハア良い汗をかいています^^
すぐ頭が痛くなってしまうので水分は欠かせません。

>旅爺さんさん
少し前はコスモスは秋のお花と思っていたんですが
最近は早咲きですね。
でもコスモスは秋が良いですね(^^

>hatumi30331さん
お写真は自分がいかに楽しめるかだと思うんですよ。
hatumiさんらしいお写真を楽しんでください^^
でも暑いから水分を忘れずにね~

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ちょっとカメぶらへ出かけましたが
思った以上に疲れて涙が出そうになってしまいました^^;

>獏さん
ほんとこの暑さは半端じゃないですね。
外を回るお仕事の時は十分気をつけてくださいね(^^
by 美美 (2015-07-15 18:24) 

美美

>さらまわしさん
最近はコスモスも早咲きが流行っているようです。
明日は雨予報なのでゆっくりしたいと思います^^

>mamiiさん
シャンプーも疲れるようですが
気持ちは良さそうです^^

>isoshijimiさん
お花には癒されますね。
人間もワンコも熱中症には気をつけたいと思います^^
ごまちゃんも気をつけてね~

>makkunさん
この暑さだからか疲れが半端ないです。
術後の体力が回復していないのかどうかわかりませんが
無理せずゆっくりしたいと思います。
ミミは嫌いなシャンプーの後なのでご褒美が欲しかったんだと思います^^
by 美美 (2015-07-15 19:25) 

美美

>ramblinさん
この時は鳥が少なく雀も貴重な鳥でした^^
最近ではシギやカワセミ、今日はアオゲラを確認できました。
でもまだまだ探鳥は疲れます。
程々にしたいと思います^^;

>アルマさん
良い色のコスモスですよね。
自分ではワインカラーと呼んでいます(笑)
ミミもしばらくぶりのシャンプーで気持ちよかったと思います^^

>kazgさん
色々な方の写真を拝見すると撮りに行きたくなりますよね。
でもこの時季水分補給を忘れないように気をつけてくださいね^^
明日は雨らしいのでゆっくりしたいと思います。

>Hiroさん
最近は早咲きのコスモスが多いようですが
やはりコスモスは秋が似合いそうですよね(^^

>ぴーすけ君さん
そんな風に感じ取って頂けるととっても嬉しいです^^

>ぼっこさん
ミミはシャンプーして気持ち良さそうでしたが
もう少し毛が薄いと過ごし易いと思うんですけど^^;
by 美美 (2015-07-15 19:34) 

美美

>ゆうみさん
小さな子ガモが居たら良かったんですけど^^
やはり術後だからお散歩もかなり疲れます。
少し体力の回復には時間が掛かりそうです。
ゆっくり行こうと頑張ります^^

>koh925さん
自治会のお仕事も大変ですね。
しかもこの暑さ、どうぞお仕事も程々に^^;
早くゆっくりできると良いですね。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

>くまらさん
コスモスも早咲きがあるようです。
昔、飼っていた猫を洗おうとしてすごい抵抗にあい
手は傷だらけ、洗うのを断念しました^^;

>kick_driveさん
ありがとうございます。
ミミは私が退院してきた時には傍を離れずべったりでした。
主人には要求が聞き入れられなかったようです(笑)

>takenokoさん
半端無い暑さでしたから一休みしたいですね。
でもほんと台風の被害が出なければ良いと思います。
梅雨明けの暑さも心配ですね。

>kinkinさん
暑くてバテますね~^^;
無理しないように頑張りたいと思います。
ミミもシャンプー後は疲れたようでした(笑)

>YUTAじいさん
ほんとこの暑さは序の口ですかね。
これ以上の暑さを考えると怖いです^^;
明日は雨、ゆっくりしたいと思います。

>ナビパさん
今年はもうゆっくりのペースで行こうと考えています。
ミミもその方がゆっくりお散歩できそうです(笑)

>さる1号さん
ほんと半端無い暑さですね。
少し雨でゆっくりしたいです。
でも台風の被害は出ないことを願います。

>さとしさん
我が家でも主人は洗う担当、乾かすのは私の役目です。
でも毛が多くなかなか乾かないんですよ^^;
冬毛よりはましですけど

>Take-Zeeさん
ベランダは37度、部屋の中は34度でした^^;
クーラーを点けたらミミはぐっすりでした。
そうです、美美さまも一緒にお昼寝しちゃいました(笑)
ブログの更新も不定期ですが続けていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

>kazu-kun2626さん
まだまだお散歩していても疲れます。
無理できないことを実感しましたのでマイペースで行きたいと思います。

>himanaoyajiさん
つい調子に乗ってカメぶらに出かけましたら
疲れるのなんのって^^;
涙が出てきそうになりました(笑)
徐々に体力の回復に努めて行きたいと思います^^

>yamagara22さん
コスモスも最近では早咲きがあるようです。
でも秋に見たいお花ですよね(^^
by 美美 (2015-07-15 20:01) 

だいず

遅ればせながら 退院おめでとうございます♪
暑いので 無理しないでくださいね。
ミミちゃん ふさふさ(*´ω`*)
by だいず (2015-07-15 21:09) 

ぶらり爺

ハッチくん 美しい可愛いお部屋でのお仕事 満足でしょ^^う。^^
by ぶらり爺 (2015-07-16 09:04) 

大和

コスモスがこの時期って言うのは、
早すぎですね~
by 大和 (2015-07-16 09:17) 

Aちゃん

え~、もぅコスモスが咲いてるのか・・・
コスモスって秋の花でしょ?
by Aちゃん (2015-07-16 09:26) 

あおたけ

鮮やかに咲いたコスモスやアガパンサスがキレイ〜♪
ちょっと不安のある入院前のお散歩、
きれいなお花を見ると癒されて、
気分が落ち着きますよね(^^)。
体調が戻ってきているようでひと安心ですが、
くれぐれもムリはなさらぬように。。。
暑いですし。。。(笑)
by あおたけ (2015-07-16 09:38) 

まっちゃん

昨日も暑かったですね〜
お茶を買いに行くのさえ疲れそうで、近くの水飲み場の水を汲んで飲んでました。
MFは屋根もあるし風も通るし暇人には良い場所です。

by まっちゃん (2015-07-16 11:32) 

ken

私も先日ウォーキングの時にコスモスを見かけて驚きました。
咲く時期は色々と変わるのですね。
昨日のNHKためしてガッテンで「暑さに勝つカラダへ!熱中症&
血液ドロドロ」をやっていたので、ついつい最後まで見ていました。
お互い無理をしないで身体に気をつけましょう・・・(^O^)
by ken (2015-07-16 14:20) 

DEBDYLAN

体調が戻ってきたようで良かったです^^。
ただ、最近は蒸し暑い日が続いてますね。
台風の影響で天候も荒れそう・・・

引き続きご自愛くださいね。
夏はこれからなんで^^。

by DEBDYLAN (2015-07-16 22:08) 

tarou

こんばんは、観音崎灯台にコメントを有難うございます。
灯台の上からの眺めは最高です(^○^)

スズメは最近見なくなりました、
水田が無くなったかからかな・・・
by tarou (2015-07-16 23:24) 

パピパパ

おはようございます。
体調が戻って良かったですね。
慌てずマイペース行きましょう。
by パピパパ (2015-07-17 05:52) 

響

水の中を散歩するカルガモが
気持ちよさそう。
by (2015-07-17 15:43) 

美美

>だいずさん
お気遣いありがとうございます。
こう暑すぎるとちゃきちゃき動けませんがぼちぼちがんばります^^

>ぶらり爺さん
みなしごかどうかわかりませんが
一生懸命働いておりました^^

>大和さん
コスモスは秋桜がいいですね(^^

>Aちゃんさん
最近では色々早咲きのお花が増えてきましたね。
でも咲く時季に咲くお花がいいですね(^^

>あおたけさん
肝が据わっている美美さまでも流石に入院前日は不安がいっぱいでした。
でもこういう時って写真の撮影は気持ちを落ち着かせてくれますね^^

>まっちゃんさん
いつものお散歩は人間の水は持って歩くことはなかったんですが
今年はそれは危険そうです。
すぐに頭が痛くなるので重いのを我慢して持ち歩くことにしました^^;

>kenさん
残念、見逃しました^^;
やはりお水は体に良いようで病院でも普通のお水をしっかり飲みなさいと
言われました。
でもお塩も欠かせませんよね^^v
熱中症には気をつけながらウォーキングを楽しみましょう♪

>DEBDYLANさん
晴れても雨でも暑いですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ほんと今年の夏は倒れないように気をつけながら過ごしたいと思います^^

>tarouさん
海には欠かせない灯台海からでも陸からでも素晴らしい風景ですね!
ミミ地方の雀は広場に飛んでくる虫を食べているようです^^

>パピパパさん
お気遣いありがとうございます。
8月にはまた恒例の東北帰省が待っているので
それまでには何とか体力も戻したいと思います^^

>響さん
この小さな川では貸切なのでゆっくりした時間を過ごしているようです(笑)
by 美美 (2015-07-17 18:46) 

まこ

ウチは季節の早取りが得意な花屋だけど
さすがに、まだコスモスは…
不陽気なので、無理をされず、
お気を付けてくださいね^ ^
by まこ (2015-07-18 00:22) 

モモンガ

美美さん こんばんは(^o^)/

体調が戻られてきたとのことで 良かったです!^^
でも無理はしないでくださいね!

ミミちゃん シャンプー後のエプロン モフモフ~(*´▽`*)
抱きしめたぁーーーい(*^▽^*)


私ごと 父の事でなかなかブログ訪問できずごめんなさい・・・
時間と 自分に余裕のある時に 伺わせていただきます!

美美さん お大事にしてくださいね!^^


by モモンガ (2015-07-18 22:21) 

足立sunny

お散歩もOKになられたようで、なによりです。
暑い日が続くようですので、ご無理はなされないようにされてください。お写真、待っています。

by 足立sunny (2015-07-19 00:07) 

ニコニコファイト

ミミちゃんにとったら、これからが正念場ですね。
暑さに負けないでね。
by ニコニコファイト (2015-07-19 07:06) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ほんまに暑いですね。無理せず熱中症にも気をつけてください。
by オカジュン765 (2015-07-20 15:23) 

youzi

コスモスとても綺麗ですね。
美美さん、写真本当にステキです。
ミミちゃん、綺麗になりましたね。
ミミちゃん毛も長いので、乾かすのが大変そうですね。
by youzi (2015-07-21 06:20) 

美美

>まこさん
地植えはきっと早く楽しみたくて早咲きのコスモスを植えているんだと思います。
梅雨明けしたら暑いですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
バテ内容に気をつけなくちゃ!

>モモンガさん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
お互い色々ありますがマイペースで行きましょう~
モモンガさんもお体ご自愛くださいね。

>足立sunnyさん
暑いですからね~
お互い撮影も気をつけながらですね(^^

>ニコニコファイトさん
ほんとそうなんです。
お散歩も日陰を探しながらです^^

>オカジュン765さん
暑いですね~
口にしたくないけどついつい暑いと言ってしまいます^^;
お互いバテないように頑張りましょう。

>youziさん
ほんと夏毛と言っても長いですからね
結構時間は掛かります。
もう汗だくです^^;
by 美美 (2015-07-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0