SSブログ

ミミも元気です♪ [はな]

DSC00588.jpg
 アガパンサス
                                                      6月20日撮影 
 
アガパンサス素敵なお花ですよね。
何とか入院前に少しだけ撮影することができました(*^^)v
 
DSC00560.jpg
 
DSC00562.jpg
 蟻や蜂と違って跳び付かれたらどうしようという不安があったけど
試しに撮ってみた。
ちょっと可愛かったかな(∩.∩) 
 
DSC00566.jpg
 シモツケ、今はもう枯れています(^_^;)
 
DSC00567h.jpg
 ヤマトシジミかな~(・・?
 
DSC00569.jpg
 
DSC00575.jpg
 雫はもちろん水滴でしょうが中が空洞だったら小さくなって入ってみたい
きっと綺麗な世界なんだろうなあって
そんな気持ちでカメラを向けています(∩.∩)
 
ここ数日雨の合間を見計らってミミとカメラ持参のお散歩をしています。
徐々に慣らしていっていつものお散歩コースまで回れるようになりましたが
まだ車の運転や自転車には乗れないので遠出ができません。
蓮の花やダリアが咲き始めているのに今年は間に合うかとちょっと心配です。
 
さて雨が多いこの時季ミミもお家で退屈そうです。
 
DSC00543.jpg
 
DSC00546.jpg
一人で遊びながら・・・
 
DSC00549.jpg
 眠そうです(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC00551.jpg
ご無沙汰してますがミミも元気ですよ~(^◇^) 
 
記事の更新も不定期になりますがゆっくり復帰していきたいと思います。
またコメントもお返しできなかったり、
ご訪問しても押し逃げになることもあるかと思いますがどうぞご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(137)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 58

ちょいのり

ミミちゃんも一緒におさんぽ出来るの待ち遠しかったんじゃないかなあ^^

by ちょいのり (2015-07-09 16:05) 

makkun

こんにちは~(^^
ご無事での退院、良かったですね~
ついつい自宅に戻ると安心して余計な動きをしてしまいますが
傷口と相談しながらやって下さいね~
私なんて頭の縫い目が痒くてカリカリしそうに何回なったか・・
縫い目が凹んでいるのが分かってヤバイヤバイでした(笑)
ミミちゃんもmamaが戻って来て嬉しいね~(v^ー°)
by makkun (2015-07-09 16:25) 

さらまわし

無理しないでゆっくりして下さい。
ミミちゃんの散歩がリハビリになると想います(^.^)
by さらまわし (2015-07-09 16:55) 

アルマ

ミミちゃんの最後のお顔、可愛いですね(#^.^#)
by アルマ (2015-07-09 17:00) 

美美

>ちょいのりさん
そうですね、主人は会社と病院でお散歩はできなかったようですから^^

>makkunさん
私は腹腔鏡手術だったので傷は小さいのが数箇所
でも痒くて思わずカリカリ、痛て~~のくりかえしでした^^;
外側の傷より何となく中身が心配な今日この頃です(笑)
ミミも日中私が居るのでほっとしているようです^^

>さらまわしさん
最初はちょっとのお散歩でも気持ちはしっかりしていても体が~状態でしたが、段々慣れてきました。
しっかりリハビリしていきたいと思います^^
by 美美 (2015-07-09 17:16) 

ゆうみ

ミミちゃんお天気になったら お外で遊びたいよと
まってるようですね。 
by ゆうみ (2015-07-09 17:22) 

sarusan

ゆっくり体調整えてくださいね。

by sarusan (2015-07-09 17:46) 

(。・_・。)2k

こう雨が続くと
ミミちゃんも暇でしょうね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-09 18:21) 

ぼっこ

ミミちゃん、一緒にお散歩が出来て嬉しいね^^
昔、検査入院で20日間家を空けて帰った日に
大輔は、目を合わそうとしてくれませんでした。
ハンスとしたりと、随分と怒っていたようです^_^;
by ぼっこ (2015-07-09 18:26) 

馬爺

退院よかったです、又素敵な写真が見れますね、ミミちゃんも待っていたようですね。
by 馬爺 (2015-07-09 18:28) 

YUTAじい

こんばんは。
マイペースでゆっくり養生なさって下さい。
by YUTAじい (2015-07-09 18:32) 

Mitch

ミミちゃんと歩くことから、ゆっくり復調してください。
また素敵な写真を楽しみにしています。
by Mitch (2015-07-09 18:42) 

Yamamoto

こんばんは、ミミちゃんの傍にいながらゆっくりと体調を整えて下さい。お大事にどうぞ。
by Yamamoto (2015-07-09 18:50) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:01) 

kazu-kun2626

早く回復するといいですね
焦らずに頑張って下さいね
何時もながら素敵な写真ですね
by kazu-kun2626 (2015-07-09 19:16) 

isoshijimi

入院お疲れさまでした。
ミミさん、お元気そうでよかったです♪
美美さん、お大事なさってくださいね。
by isoshijimi (2015-07-09 19:33) 

旅爺さん

梅雨時で天候も不順ですので体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-07-09 19:43) 

hatumi30331

いつもながら・・・
綺麗な、良い写真!^^
マイペースでね。^^
休に真夏日になるようです。
お互いに木をつけようね。
by hatumi30331 (2015-07-09 20:02) 

kinkin

ミミちゃんも、お散歩楽しみにしているだろうけど、体調を考えてね・・・・
とは言え、リハでお散歩も良いかも^^;
by kinkin (2015-07-09 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご退院おめでとうございます。
無理せずユックリと過ごして下さい。
お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-09 20:26) 

mamii

天候不順ですので体調管理にお気をつけください。
雨が多いとミミちゃんも外で運動もできず、退屈ですね。

by mamii (2015-07-09 20:51) 

kazg

ミミさん、寂しかったでしょうね。
いつもながら。雫、素敵です。

by kazg (2015-07-09 21:05) 

ramblin

この長々しい梅雨空も寧ろ「のんびりリハビリを」と言う
示唆かもしれませんよ。週末は晴れそうですが・・・・。
 私が出撃しないで喜ぶのは猫二匹だけです。
by ramblin (2015-07-09 21:07) 

yamagara22

今はのんびりしたほうがいいですね。マイペースで。
by yamagara22 (2015-07-09 21:14) 

lamer

ご退院ご復帰おめでとうございます。
あれやこれやと・・・やりたい事多いでしょうけれど
焦らず急がずお大事になさってください。
写真を拝見すると凄く落着かれている感じで素晴らしいです。
雫の中の世界ってイメージが広がりますね。
by lamer (2015-07-09 21:20) 

ぴーすけ君

ミミ様、いっしょに過ごせて幸せいっぱいなのではないでしょうか。
無理せずにゆっくり養生しながら、ブログ更新してください♪
楽しみにしています。
by ぴーすけ君 (2015-07-09 21:23) 

kick_drive

こんばんは。退院おめでとうございます。
食事制限とか色々あると思いますが無理なさらないでくださいね。写真がリハビリになりますように。
by kick_drive (2015-07-09 21:31) 

まこ

入院と手術、お疲れ様でした。
そして、復帰おめでとうございます。
美美さん、今ごろ入院されてるのかな…
痛くなければ、いいのだけど…などと
思っていました。
少しずつ体力を戻して、ミミちゃんの為にも
パワフルな美美さんになって、また素敵な写真を
見せてくださいね^ ^
そのうち、お喋り会でも開きましょうね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-09 22:48) 

barrr

ミミちゃんも元気そうで、何よりです。
美美さんも無理しないで下さいね~。
by barrr (2015-07-09 23:25) 

Hide

おはようございます!
訪問が遅くなり申し訳ございません。
とにかく退院されたばかりですので、ゆっくり
のんびり、またブログを楽しんで下さい。
ミミちゃんの嬉しさが伝わって来る、いい写真ですね!
by Hide (2015-07-10 03:18) 

ぽちの輔

無理せずゆっくりと!
体を治さないと好きな事できませんからね^^
by ぽちの輔 (2015-07-10 06:17) 

さる1号

今日から晴れが続くと天気予想
久しぶりに気持ちよくお散歩かな^^
by さる1号 (2015-07-10 06:47) 

さとし

ちょっとですか?
私には凄くかわいく見えますよ、ゾウムシ。
今日は天気が回復しそうなので、ミミちゃんもお散歩できるかな?
by さとし (2015-07-10 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログも平常運転でしょうか?
ミミちゃんも元気そう、今日は天気もいいから
お外で遊べるね。

by Take-Zee (2015-07-10 07:11) 

まっちゃん

3枚目、ゾウムシはゆっくりした動きで飛びついてくる事は有りません。
毒針も無いし、安全です。^^
種類も多いので撮りためると面白いかも。
コクゾウムシ(米の中にいたりするやつ)も同じ仲間かな。
by まっちゃん (2015-07-10 08:00) 

takenoko

ミミちゃん久しぶりですね。今日は久しぶりの晴れの日になりました。外へ出られるかな。
by takenoko (2015-07-10 08:02) 

youzi

ミミちゃんも待ってたんですね。
ワンちゃんは人の気持ちを察するのが凄いですよね。
本当に可愛いミミちゃん。
by youzi (2015-07-10 08:04) 

ぶらり爺

滴の〇〇姉妹 楽しそうに どんなお話してるのかな~^^
by ぶらり爺 (2015-07-10 09:09) 

あおたけ

あらためて、おかえりなさい(^^)
術後の体調はいかがですか?
しっとりとしたアガパンサスや水滴コロコロが、
梅雨らしくていい雰囲気のお写真ですね〜♪
ミミちゃんも元気そうで安心(^^)
美美さんの入院中は寂しがっていたのではないでしょうか?
by あおたけ (2015-07-10 09:50) 

gen

入院されてた時期は雨が多くて肌寒い日もありましたが今日は打って変わって汗ばむ様な陽気、健康な人でも体を崩しかねないので体調には十分注意して下さい。
by gen (2015-07-10 15:18) 

美美

>アルマさん
こういうお顔を見ていると癒されますね^^

>ゆうみさん
今日はお天気が良かったので長いお散歩をして来ましたよ(*^^)v
でも疲れた~~;

>sarusanさん
はい!そうさせていただきます^^
ブログも不定期ですがよろしくです<(_ _)>

> (。・_・。)2kさん
そりゃあ暇ですね^^

>ぼっこさん
私もミミのことが心配でしたが用足しは家の中で、しかも主人が帰って来てからしていたようです。
悪戯もせずお利口さんのようでした。
私が帰った時も吠えることなく、でも甘えて来て、
お腹痛いからアタックはしないでね、という私の言うことがわかったみたいでお腹さすって~とすぐにゴロンとなっていました^^
日中は一人でお留守番でしたが問題も起きず良かったです。

>馬爺さん
もうお天気が良いとお散歩へは出かけていますが
長時間になると疲れます^^;
なんだかお散歩後の筋肉痛が半端無いです^^;

>YUTAじいさん
家事にお散歩疲れますね~なんて言ってられないんですけど
ゆっくりやりたいと思います^^

>Mitchさん
はじめはリードを引くのもお腹に響いて辛かったんですが
段々と慣れてきました。
今日はゆっくり時間を掛けてお散歩して来ましたが
流石に疲れました^^;

>Yamamotoさん
しばらくはゆっくりしたいと思います^^

>Silvermacさん
どうされたのかと思いましたが移動されただけだったんですね。
また伺わせていただきます^^

>kazu-kun2626さん
無理に頑張らないように頑張ります^^

>isoshijimiさん
ミミも美美もお陰さまで元気です。
ゆっくりですがまた写真を撮り始めたいと思います^^

>旅爺さんさん
普段でも体調を崩しやすい時季ですからね、
ゆっくりしたいと思います^^

>hatumi30331さん
今回はじっくりマイペースで行こうと思っています^^
週末は暑くなりそうですね。
体調に気をつけて楽しんでくださいね(^^)/

>kinkinさん
ミミに手伝ってもらってリハビリしています^^
でも無理はしませんよ~

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
はい、そうさせていただきます。
ブログも不定期の更新となりますがよろしくお願い致します。

>mamiiさん
鬱陶しい雨に嫌気がさしてきますが
ミミも同じことを思っているのでしょう、
お天気になると外へ出たがります^^

>kazgさん
日中はミミ一人でのお留守番でしたからきっと淋しかったでしょう。
でもテレビを点けたままにしていたので意外と淋しくなかったかも^^

>ramblinさん
猫ちゃんたちはお家の中で遊んで欲しいですからね^^
ミミはその逆で外で遊んで欲しくて困っちゃいます(笑)

>yamagara22さん
普段ものんびりしているので何処までゆっくりしたら良いのかわからなくなってきました^^;
早く車の運転がしたいですw

>lamerさん
この写真は入院前ですが、ほんと梅雨時の雰囲気丸出しですね^^
ゆっくりとリハビリしながら頑張りたいと思います。

>ぴーすけ君さん
ミミもいつもの日常生活に戻って安心したようです。
焦らずゆっくりしたいと思います^^

>kick_driveさん
してはいけないことはあるんですが
食事制限はまったく無いんですよ(*^^)v
ただお酒を飲むと傷が傷みますけど^^;

>まこさん
しばらくは痛かったです><。
今は時々痛みを感じる程度でしょうか、
体力が戻っていないせいかちょっと疲れます。
でも元気ですよ~(^◇^)
いつか女子会?飲み会?しようね~^^

>barrさん
ゆっくり復帰できたらと思いま~す^^

>Hideさん
しばらくゆっくりマイペースで行けたらと思います^^

>ぽちの輔さん
ほんとそうですね。
しっかり回復しないと写真を撮るのも辛いです^^;

>さる1号さん
今日はゆっくりとお散歩してきました。
でも疲れたよ~^^;

>さとしさん
ゾウムシというんですね。
まあ確かに蜘蛛なんかよりは可愛いですけど・・・^^
今日はゆっくりお散歩してきましたよ♪

>Take-Zeeさん
まだ平常運転というわけにはいきませんが
ゆっくりマイペースで進められたらと思っています^^

>まっちゃんさん
おお))コクゾウムシなら知ってますよ!
そういわれれば似ていますね。
またキョロキョロしてみましょう^^

>takenokoさん
今日はゆっくりお散歩できましたよ~♪
ちょっと疲れてしまいましたが気持ちが良かったです(^^

>youziさん
私の状態を理解していて優しく甘えてくるところがまた可愛いんです^^
親バカですね^^;

>ぶらり爺さん
雫からみえる世界ってどんなんなんでしょう
お日様が恋しいけどお日様が出たら
私たち消えちゃうね~って話しているのかも^^

>あおたけさん
時々の痛みが無ければ術前の体のようですが
長いお散歩ではちょっと疲れちゃいますね^^;
ミミはご主人様にベッタリだったようです(o^^o)ふふっ♪

>genさん
雨ばかりでうんざりですね。
でも晴れると暑いし、何て我が儘な私でしょう^^;
ほんと体調には気をつけたいと思います。
by 美美 (2015-07-10 17:23) 

るぐっちぃ

ご無事の退院何よりです!
今日の関西は梅雨明けしたかと思うような暑さでした。
これから夏本番になりますのでお気をつけてくださいね!
by るぐっちぃ (2015-07-10 20:40) 

toki

遅くなりましたが、お帰りなさい!!
ゆっくり元気になってください。

by toki (2015-07-10 21:17) 

koh925

決して無理をしませんように
私は今日少し歩きましたが、何時もより疲れが大きく
帰宅してから昼寝をしました(^^
by koh925 (2015-07-10 22:40) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お互い無理しないようボチボチ行きましょう。
これからもよろしくです。
by オカジュン765 (2015-07-10 22:47) 

DEBDYLAN

お帰りなさい^^。
早速のご訪問もありがとうございましたm(__)m
ご自愛くださいね。


by DEBDYLAN (2015-07-10 23:34) 

Hiro

お帰りなさい^^
手術は無事に終えられたようで、次はリハビリですね。
ミミちゃんとのお散歩が良いリハビリになりそうですね。
慌てずに体力を回復して行ってくださいね。
by Hiro (2015-07-11 00:15) 

himanaoyaji

アガパンサス、大好きな花のひとつです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-11 06:32) 

ナビパ

コロンって清涼感ある雫です。
焦らず徐々に徐々にですね、d(^_^
うちのも暇持て余しています。^^;
by ナビパ (2015-07-11 09:02) 

てんてん

長い人生 ゆっくりするのもいいものですよ♪
焦らないでゆっくりゆっくり身体を動かしてね
ミミちゃんとゆっくりね
美美さん 帰ってきてくれてありがと♪
by てんてん (2015-07-11 09:41) 

響

水滴が宝石みたいです。
小さいゾウムシも可愛く撮っていますね。
by (2015-07-11 17:50) 

くまら

虫はねぇ~いきなり飛んでくる事有りますもんね
雫が綺麗ですね・・・あ、うちの子じゃないっすよ(笑)
by くまら (2015-07-11 22:24) 

takapy77

元気になって、なによりです。
散歩は、いいリハビリになると思います。
暑くなってきたんで、しばらくは、あまり無理せず、
ゆっくりと回復して行って下さいね。

by takapy77 (2015-07-11 23:25) 

足立sunny

ごゆっくり養生されてください。
次の渡りの時期にはまだ間がありますし、暑さでへばらないように、ゆっくりと。
by 足立sunny (2015-07-12 22:50) 

マリンまま

ミミちゃーん!ママと一緒にお散歩できて良かったね〜。
焦らずゆっくりのんびりされてくださいね!

by マリンまま (2015-07-13 06:51) 

ken

ご退院おめでとうございます。
色々とあるでしょうが、無理をなさらずにお大事にしてください。
これからも美しい写真を楽しみにしています・・・(^O^)
by ken (2015-07-13 13:29) 

イチロー

散歩は、1時間位は歩けるようになりました。まだ走ったりはしませんが。ご心配おかけしてすいません。もうすぐブログを再開する予定です。
by イチロー (2015-07-13 21:09) 

美美

>るぐっちぃさん
暑いですね~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
お互いに熱中症には気をつけましょうね!

>tokiさん
どうもです。
ゆっくり過ぎるぐらいゆっくりになりそうですがよろしくお願いします^^

>koh925さん
術後だからかどうかわかりませんが
疲れますね~
お互い体調には気をつけましょう(^^)/

>オカジュン765さん
ほんとマイペースは大事ですね(^^

>DEBDYLANさん
のんびり行こうと思います^^

>Hiroさん
なんだかやはり術後だから疲れるのか
こんなに体力が無かったかと実感しています^^;

>himanaoyajiさん
今日もアガパンサス載せちゃいました^^

>ナビパさん
雨だと寝てばかり、晴れても暑くて歩みも遅れがち~^^;
調度良い季節が良いですね。

>てんてんさん
お気遣いありがとうございます。
主人にこのお言葉を聞かせたいです^^;
これからはゆっくりなペースでじっくり色々なことを楽しみたいと思います^^

>響さん
ゾウムシは襲わないということなので安心しました(笑)
Tシャツへのプリントそろそろしようと思っています。
また上手く出来上がったらブログに載せたいと思います^^

>くまらさん
雫、キラキラできれいですよね~
でもくまらさん家の雫ちゃんも毛並みといい、容姿といい美しいですよ~^^

>takapy77さん
お気遣いありがとうございます。
流石にこの暑さだと体力も落ちがちに、
ぼちぼちやっていこうとおもいます^^

>足立sunnyさん
渡りまで待つんですか~
絶えられません(爆)
なんて、マイペースでがんばります^^

>マリンままさん
なかなかのんびり出来ないのが主婦^^;
日々主人にこき使われています(爆)

>kenさん
マイペースですがこれからもよろしくお願い致します^^

>イチローさん
よかった~!
でも腰はワンコにとっても大事な所ですから
無理しないようにしてくださいね(^^)/
by 美美 (2015-07-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0