SSブログ

2月のこと(^^ゞ [はな]

DSC05721h.jpg
梅の花を独り占め~(∩.∩)
 MFにて
 
DSC05723h.jpg
2月下旬のこと
 
メジロを追いやって梅の花を独り占めしているヒヨドリ
こんなにたくさんの花を付けているのだからシェアしたらいいのにね(∩.∩)
 
以下、写真の羅列ですがご覧ください(^^)/ 
DSC05701.jpg
 
DSC05703.jpg
 
DSC05698h.jpg
メジロではなく雀~♪
 
DSC05711.jpg
好きな色の梅(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC05705.jpg
 
DSC05710.jpg
 
DSC05712.jpg
 
DSC05715.jpg
福寿草
 
DSC05728.jpg
 
DSC05729.jpg
 
DSC05734.jpg
ツグミ
 
DSC05736h.jpg
シメ
 この時はムクドリの群れに混じっていました。
このシメはバス通りを一歩入った木の上に居ました。
こんな所に~みたいな所に居るんですよ~ 
 
さてミミがフリスビーをする時は枯れ草を巻き上げて遊んでいます。
 
DSC06930h.jpg
 こんな感じや~
 
DSC06931h.jpg
こんな感じ!
 
DSC06933h.jpg
あまり枯れ草は巻き上がらず尻尾が上っている時も^m^クククッ
 
DSC06942.jpg
向かって右目に枯れ草が入っています(・_・;)
 
DSC06943.jpg
それでも早く投げてよ~って催促中・・・(笑)
注 目に入ったゴミは自然に出るので気にしませんよ~
 
おまけ
 
川原でお散歩していると・・・
 
DSC05683h.jpg
コサギが何かを狙っています。
 
DSC05684h.jpg
ずぼっ!
 
鷺って水の中でも目が見えるんでしょうかね。
気になるなあ(・・?
 
DSC05688h.jpg
カラスが何かを銜えて高く舞い上がり銜えたものを落としています。
 
DSC05690h.jpg
なかなか割れないようで何回も繰り返していますが
川原の砂利の上に落としてよく見つけられるものだと感心しました(^_^;)
 
ここのところ気温が低めだったり乾燥しているので風邪に注意しましょうね。
スギ花粉は終わりのようですがヒノキが待っています。
しばらくマスクが欠かせないようですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
昨日はちょっと体がしんどくてブログを休んでしまいました。 
釣りをしたり、ゴルフができるぐらいなので元気なんですが・・・
 ちょっと心配事が増えてしまいました。
記事はなるべく更新したいと思いますがコメント返しや皆様へのご訪問ができるかどうか
niceの押し逃げになってしまうかもしれませんがどうぞご了承ください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 27

アルマ

ミミちゃん元気ですね~(^^ゞ
あまり無理せず、休む時には休みましょう(^^♪
by アルマ (2015-03-26 17:48) 

馬爺

無理は禁物ですよ、私も疲れた時には休もうかなと思っております、4月は選挙(友達が立候補しております)がありますので結構忙しくて殆ど毎日PCにDATA打ち込み手伝っております。
by 馬爺 (2015-03-26 18:31) 

Mitch

美美さんはまだお若いようですが、だんだん年を取ると無理がきかなくなります^^;
by Mitch (2015-03-26 19:23) 

(。・_・。)2k

最近 すっかりスズメ見なくなりました
なんでだ、、、

by (。・_・。)2k (2015-03-26 19:36) 

シルフ

カラスってかなり眼がいいそうですね。但し、黄色いものがあまり見えないらしいです。ごみ袋も黄色だとカラスは全く近づかないそうですよ。
by シルフ (2015-03-26 20:38) 

マリンまま

ほほ〜シェルティって尻尾結構長いんですね〜
躍動感ある写真でミミちゃんかっこいいー!
by マリンまま (2015-03-26 20:43) 

るぐっちぃ

ミミちゃん目にゴミが入っても大丈夫なのですね♪
気温差が激しい日が続いてますのでくれぐれもご自愛くださいね!
by るぐっちぃ (2015-03-26 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅もも白木蓮も終わっちゃいましたね。
でも、今度はソメイさんが咲くから、ウキウキしてます。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-26 20:58) 

hatumi30331

ヒヨドリって・・・・すごいよね。^^;
強いんだから〜♪

最近・・・私もちょっと疲れて・・・・
お互いに無理しないようにしようね。

by hatumi30331 (2015-03-26 20:58) 

isoshijimi

カラスがくわえているものが梅干しに見えて(笑)
ミミさん、いい感じで蹴り上げて楽しそうですね♪
そして、梅の花。好きな色に出会えると嬉しいですよね。
ピンク色のちょっと濃いの好きです(^^)/
by isoshijimi (2015-03-26 20:59) 

さらまわし

そろそろ桜(ソメイヨシノ)ですね・・・楽しみo(^o^)o
by さらまわし (2015-03-26 21:05) 

モモンガ

いつも 美美さんの記事に癒されています(*^_^*)

可愛いミミちゃんと 春を感じる花と鳥の数々・・・(●^o^●)
見てて 安心しますよ~

私も 今年は風景とか野生動物 草花に目を向けた写真も撮りたいと思います(^O^)/
by モモンガ (2015-03-26 21:21) 

下総弾正くま

結局今年は梅は見に行けなかったなぁ…(・囚・;)
その分桜を…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-26 21:25) 

銀狼

ご無沙汰しております^^;;;
身体がシンドイ時は、しっかり休んで下さいね^^
by 銀狼 (2015-03-26 21:46) 

シラネアオイ

今晩は!
やっと春らしくなってきましたよ!
ミニカトレアや蘭達が新芽をたくさん出し始めました!
出窓が賑やかになります!!
by シラネアオイ (2015-03-26 22:22) 

くまら

福寿草を一度真面目に撮影してみたいです・・・
by くまら (2015-03-26 23:11) 

DEBDYLAN

ゆっくり休んでくださいね。
楽しいコトは目一杯やりながら^^。
もうすぐ桜が美美さんにステキに撮られるために咲き出しますから♪

by DEBDYLAN (2015-03-26 23:50) 

takenoko

ヒヨドリは皆に嫌われていますね。寒かったり暑かったり体調コントロールが大切ですね。お大事に。
by takenoko (2015-03-27 04:36) 

kinkin

人間様なら、目を擦っているよね^^;
by kinkin (2015-03-27 04:49) 

yamagara22

シメが綺麗になってきましたね。
by yamagara22 (2015-03-27 05:05) 

斗夢

ヒヨドリは縄張り意識が強いんですね、仲間も追い払いますから。
昔くるみを道において自動車に割らせるカラスがいました!
by 斗夢 (2015-03-27 05:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
我が家の庭にもヒヨドリ君が
睨みをきかして餌を独り占め
してますよ~
by kazu-kun2626 (2015-03-27 07:09) 

Hiro

山の方へ行くと梅が見頃なんです。
平地の梅は見逃してしまいましたが、これから山へ行ってこようかな~
冬鳥が少なくなってきて寂しいですが、
もうちょっとすると色々な夏鳥がやってきますね。
オオルリやキビタキがやって来るのが待ち遠しいです。
by Hiro (2015-03-27 09:11) 

てんてん

鳥さんはお目々が良いのです^^
え?心配事?
心配事が心配だにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-03-27 10:56) 

まこ

ミミちゃんは後ろ脚のお尻側がツボです(⌒▽⌒)
いいな♬触りたい!!
釣りにお出掛けされたので
すっかりお元気・・と思っていましたが・・
お気をつけて下さいね(〃ー〃)
by まこ (2015-03-27 16:01) 

美美

こんにちは
ここのところ朝は明けるのが早くなり、
夕方も明るい時間が長くなってきましたね。
先日は綺麗な夕陽を撮りましたよ。
追々アップしていきたいと思います。

そして私の体調についてたくさんのご心配ありがとうございます。
ある自覚症状があって病院へ行くとそれとは違う部位に大変なものが見つかり、腫瘍マーカーの血液検査を済ませ、数日後、一番早い日にMRIを予約して来ました。その場所にも自覚症状はあったんですが
自分で考えていたことより大事だったんでちょっと凹んでいます。
でも散歩や探鳥、釣りやゴルフをするのに支障があるわけではないので
普通の生活を過ごしています。最終的な検査結果が出るまでは落ち着きませんね^^;
時々色々考えてぼーっとしてしまいます(笑)
なるべく皆さんの所へご訪問したいので今回はまとめての返事ということにさせてください<(_ _)>
by 美美 (2015-03-27 17:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒヨドリさんは花の天敵です・・・
ちぎっては吐き捨てて困り者です。

by Take-Zee (2015-03-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0