SSブログ

秋保温泉 [旅行]

DSC02821.jpg
12月31日
義母と一緒に秋保温泉ホテル瑞鳳 へ行って来ました。
食事付きの日帰り温泉です。
ミミは甥っ子たちと留守番でした(^_^;)
 
DSC02822.jpg
 
DSC02801h.jpg
 
DSC02790.jpg
 
DSC_0267.jpg
歴史に詳しい方は甲冑を見ただけでどなたかわかるんでしょうね(∩.∩)
 
DSC02818.jpg
 
DSC02819.jpg
 
DSC02792.jpg
 館内の廊下の頭上に・・・
 
DSC02793.jpg
 
DSC02791h.jpg
エレベーターの扉も和柄でした(∩.∩)
 
DSC02803.jpg
 
DSC02804.jpg
こちらもエレベーターの扉です♪
 
DSC02810.jpg
エレベーターの近くにはやさしい心遣いです✿
 
DSC02808.jpg
こんな灯りも素敵ですね(*´∇`*)
 
DSC02811.jpg
 
お風呂は内風呂と露天風呂、そんなに混んでいなくゆっくりできました。
 
さてお風呂に入ったら食事です。
 
DSC02800.jpg
先ずは乾杯ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
運転手は息子ということでビールいっちゃいました(^O^)/ 
 
DSC02795.jpg
豆乳鍋
 
DSC02799.jpg
美味しい豚さんでした(共食いとは言わないでくださいね)
 
DSC02797.jpg
小さな器がいっぱい♪ 
 
DSC02798.jpg
デザートは杏仁豆腐 
量は少しずつですが品数があってお腹がいっぱいになりました(*^^)v
 
帰りにさいちのおはぎを買いたかったんですがやはり売り切れていて買えませんでした(^_^;)
またリベンジしたいと思います(∩.∩)
 
帰省先でなかなかミミの写真を撮ることができなかったので写真が少ないんですが
数日後に出てくると思いますのでもうしばらくお待ちください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

タグ:秋保温泉
nice!(129)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 45

isoshijimi

秋保温泉懐かしいです。
最近は全然いけていませんが、仙台にいたころは行きました。
温泉にお料理いいですね♪
by isoshijimi (2015-01-15 19:54) 

響

素敵なホテルですね。
細部のデザインまでしっかりとされてて
見てまわるのが楽しそう。
by (2015-01-15 19:59) 

(。・_・。)2k

温泉つかって おいしい料理食べたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2015-01-15 20:05) 

Take-Zee

こんばんは!
すばらしい雰囲気のお宿ですね・・・
しばらく旅行に行ってないです(悲)
 うちには悪ガキちゃんを預かってくれる人が
いないんです。

by Take-Zee (2015-01-15 20:14) 

まー坊

僕も4年近く前に同じホテルに泊まりました。
なかなか良いホテルですよね^^
by まー坊 (2015-01-15 20:30) 

ゆうみ

ここの日帰り温泉のこのコース私も食べたよ。
美味しいよね。
お風呂も最高に良いし また行きたいと思ってたの。
サイチのおはぎ うふっ♥ ごめん 今日秋保に行ってきた・・・
by ゆうみ (2015-01-15 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エレベーターといい、天井といいデザインが良いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-15 21:04) 

ため息の午後

落ち着いた雰囲気のいいお宿ですね。
私も温泉に出掛けたいです(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-15 21:31) 

Hiro

温泉で温まって、そして美味しい料理といいですね~^^
甲冑は誰のものなのかサッパリです。
仙台の方だから伊達正宗のものとかあるのでしょうかね。
by Hiro (2015-01-15 22:02) 

doudesyo

今晩は。
あれ?秋保にいたんですか。私は正月におとなりの茂庭台と仙台駅にいました。^^;
by doudesyo (2015-01-15 22:35) 

くまら

温泉行きたいなぁ~
甲冑は、見た事有るのばかりですが
右端がはっきりしません><;
by くまら (2015-01-15 23:49) 

DEBDYLAN

寒いときは温泉にゆっくり浸かりたいなぁと。
普段は烏の行水ですが^^;

風呂上がりのビールはお約束ですね!! ^^;

by DEBDYLAN (2015-01-16 00:07) 

下総弾正くま

温泉はいつ以来だろう…なんかしばらく浸かってないない気がする…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-16 00:22) 

ちょいのり

おお~!こういう温泉ホテルはもうかれこれ何年も行ってないのでうらやましいです^^
一人旅だとなあ~w

by ちょいのり (2015-01-16 01:42) 

アルマ

雰囲気のいい所ですね!
温泉、しばらく行ってないなぁ・・・
by アルマ (2015-01-16 02:30) 

kinkin

息子さんが運転手、羨ましいです。
by kinkin (2015-01-16 05:15) 

himanaoyaji

温泉+お料理+お酒 ・・・ 最高の贅沢ですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-16 05:31) 

パピパパ

日本の文化を再確認しました。
甲冑はデザイン文化の魁なんだなぁ~
by パピパパ (2015-01-16 05:58) 

Silvermac

ホテルオーナーが甲冑コレクターでしょうね。
by Silvermac (2015-01-16 06:15) 

takenoko

秋保温泉は行ってみたい温泉の一つです。なかなかチャンスがありません。今年こそ・・・
by takenoko (2015-01-16 06:46) 

さる1号

運転手付きは飲めるのがいいですね^^
美味しい料理と温泉、いいなぁ
by さる1号 (2015-01-16 06:51) 

ニコニコファイト

甲冑本物ですか???すごい迫力ありますね。
by ニコニコファイト (2015-01-16 07:04) 

獏

はい、誰の甲冑か分かりました♬(^m^)☆

by 獏 (2015-01-16 07:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な時間を過ごされましたね
写真も素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2015-01-16 07:34) 

マリンまま

いや〜、ほーんと素敵なお写真だな〜(旅行関係のパンフにすぐ使えそうですね)。
ミミちゅわん、待ってるわよーん^^
by マリンまま (2015-01-16 07:36) 

斗夢

以前、長町の方から秋保温泉に行く途中に住んでいました。
秋保温泉は同級会かなんかで2度ほど泊まっただけ^・^;
by 斗夢 (2015-01-16 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
歴史と調和して素敵な処ですね・・・画像も綺麗で引き込まれます。
今日はお天気良さそうです。
by YUTAじい (2015-01-16 07:56) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
さすがです!豪華!!
by hatumi30331 (2015-01-16 08:02) 

今造ROWINGTEAM

わ~~いいないいな♥
日帰り温泉♥
温泉でさっぱりした後に美味しくいただく
食事。。最高ですね!!\(^o^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 08:32) 

さらまわし

素敵なホテルですね・・・鎧兜が凜々しいですヽ(^0^)ノ
by さらまわし (2015-01-16 09:02) 

ぶらり爺

日本三御湯の秋保温泉で一年の疲れを癒し 新しい年を迎えるとは^^♪
by ぶらり爺 (2015-01-16 09:27) 

小峰庭苑

のんびりわがままいい気分、
癒されますね。
by 小峰庭苑 (2015-01-16 09:32) 

Falcon

のんびり出来て良かったですね。
甲冑は伊達家と分かりますが、真ん中の殿様だけです。
宮城県は鳴子温泉に行ったことがありますが、メインはスキーでした。
by Falcon (2015-01-16 09:48) 

きたがわさちこ

ザ・日本。ですね♪ 
最近ちゃんとした温泉につかってないなぁ・・・。
美味しいゴハンに優美な空気が羨ましいです!
by きたがわさちこ (2015-01-16 12:07) 

ぼっこ

秋保温泉は仙山線でしたか通っただけでしたが
次回は是非と思ったのがもう、二十数年前のことでした^^
未だに行かれていません。冬にはひときわそそられます(^ニ^)
by ぼっこ (2015-01-16 15:07) 

koh925

秋保温泉は大きな旅館が多いですね、現役時代に確か
岩沼旅館?、という名の旅館に2度泊まったことが有りますが
何れも一人でしたから時間を持て余していました
仙台出張が長引いた時、ホテルに飽きて行った時の事です

by koh925 (2015-01-16 18:02) 

イチロー

温泉いいですね。料理も美味しそう。おはぎ残念でしたね。また次回の楽しみですね。
by イチロー (2015-01-16 18:32) 

Mitch

なかなか風情のあるところですネ^^
食事も美味しそうだし、リピーターも多そう。
by Mitch (2015-01-16 19:01) 

美美

>isoshijimiさん
仙台には良い温泉がたくさんあるので楽しみたいんですが
宿泊となるとワンコが居るので難しいですね^^;

>響さん
流石に31日ともなると他の旅館は日帰りはやっていなかったので
ここに決めましたが館内はなかなか面白かったです^^

> (。・_・。)2kさん
寒いときは温泉に限りますね。
日帰りですけろ^^

>Take-Zeeさん
この日は日帰り温泉コースだったので家において来ましたが
最近はわんことお泊りできるお宿も増えて便利になりましたよ^^

>まー坊さん
私たちは日帰りコースでしたが宿泊もいいいでしょうね(^^

>ゆうみさん
さいちのおはぎはお風呂の前に買いに行かないと無理ですね(笑)
いつかリベンジだあ♪

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
館内の椅子やカーペットも素敵でしたよ^^

>ため息の午後さん
やはり寒い時には温泉に限りますね(^^

>Hiroさん
甲冑は向かって右から
島津義弘公 山本勘助殿 伊達政宗公 徳川家康公 加藤清正公です^^

>doudesuyoさん
日帰りで温泉に浸かっていました^^
お正月は息子と探鳥していました(笑)

>くまらさん
寒いときは温泉に限りますね~^^
甲冑は右から
島津義弘公 山本勘助殿 伊達政宗公 徳川家康公 加藤清正公です^^

>DEBDYLANさん
私も普段はゆっくり入れないんですが
温泉場ではゆっくりが良いですね。
ビールつきでね(^^

>下総弾正くまさん
温泉良いですよ~(笑)
千葉にもあったような・・・(・・?

>ちょいのりさん
こういう所は宿泊するとお高いので日帰りコースに限ります^^;

>アルマさん
たまにはのんびり温泉も良いですよ(^^)/

>kinkinさん
普段は一緒に飲むんですが
新車だったので運転したかったみたいです(笑)

>himanaoyajiさん
久しぶりに義母とも出かけられたのでよかったです^^
義母も一緒に飲むので気楽です♪

>パピパパさん
やはり日本人、こういうものに惹かれます^^

>Silvermacさん
片隅にでもこういうものがあると惹かれますね(^^

>takenokoさん
秋保温泉は他にも良いお宿があるのでまた出かけてみたいです^^

>さる1号さん
息子にとってA4の新車を運手するほうが魅力的だったようです。
ノンアルもあるしね^^

>ニコニコファイトさん
レプリカだと思うんですよ^^
でもカッコイイですよね
惹かれちゃいました^^

>獏さん
全問正解でしたか\(◎o◎)/!
右から
島津義弘公 山本勘助殿 伊達政宗公 徳川家康公 加藤清正公です^^

>kazu-kun2626さん
たまにはのんびりと~って帰京の祭にも温泉に寄って来ましたけど^^;

>マリンままさん
なかなかご訪問できずごめんなさい(^_^;)
ミミは元気ですよ~!

>斗夢さん
良いところにお住まいだったんですね~
私もお泊りしたことはありませんよ^^

>YUTAじいさん
とにかく広いホテルでした。
日帰りコースでしたが十分堪能して来ました^^

>hatumi30331さん
お忙しいようですね。
お疲れにならないようにね^^

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
たまにはゆっくり温泉が良いですね。
でも女子会が良いなあ^^
お誕生日おめでとうさん!!

>さらまわしさん
甲冑は男の人でなくても惹かれます^^

>ぶらり爺さん
お泊りしたわけではないのですが
日帰りでも十分楽しめました^^

>小峰庭苑さん
ちょっとした竹林や水の音がまた心癒されました^^

>Falconさん
鳴子はこけしも有名ですよね。
甲冑は右から
島津義弘公 山本勘助殿 伊達政宗公 徳川家康公 加藤清正公です^^

>きたがわさちこさん
たまにはゆっくり温泉も良いものです^^

>ぼっこさん
日帰りコースがあるので行きやすくなりましたよ^^

>koh925さん
良いところへ出張でしたね^^
時間を持て余すなんてほんと贅沢ですよね(笑)

>イチローさん
日帰りコースがあるのでお泊りできなくても
けっこう楽しめました。
ハイ!リベンジしたいと思います^^

>Mitchさん
日帰りコースがあるので気軽に行けるんですよ。
お泊りとなるとちょっと予算が。。。^^;
by 美美 (2015-01-16 20:47) 

銀狼

酒好きとしては、
見たことのないビールのラベルに食いついてしまいました^^;
これ飲んでみたい~^^
by 銀狼 (2015-01-16 21:28) 

てんてん

ほんとセンスがいいよにゃ~♪
by てんてん (2015-01-16 22:45) 

kemm

お義母さん孝行をされたのですね。
温泉に入って美味しい料理を食べて・・素敵な一日を過ごされました。
何か刺激されてしまって私も行ってこようかな(笑)。

by kemm (2015-01-17 05:55) 

gen

2月に秋保温泉に行く予定です。宿は違いますが。

by gen (2015-01-18 11:23) 

吟遊詩人41

ここ、バブルのとき凄い宿泊料だったんですよねえ。。。

景気が悪くなってアレしたみたいですがそれでもアレですよねえ(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2015-01-18 14:53) 

美美

>銀狼さん
ラベルだけで普通のビールでしたよ^^;

>てんてんさん
え!私のこと?
いや~ホテルですね(=´σー`)エヘヘ

>kemmさん
日帰りコースがあると気軽に素敵な陰線を楽しめて良いですよね^^

>genさん
2月ですか~
雪も楽しめるかなあ
レポ楽しみにしていますよ(^O^)/

>吟遊詩人41さん
早々アレなホテルですよね^^;
日帰りコースじゃないと味わえないです><。
by 美美 (2015-01-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0