SSブログ

小江戸 川越散策② [旅行]

DSC00964.jpg
 
小江戸川越散策つづき
 
家を出るのが遅かったのでお昼も遅くなってしまい
VANITORY BAGEL に入ってみました。
 
DSC00986.jpg
一階ではいろいろな種類のベーグルを販売
2階がカフェレストランです。
 
DSC00970.jpg
窓際のカウンター席に座りました。
 
DSC00971.jpg
立てかけられていたメニュー
何だかわからない写真ですね^m^クククッ
 
バジルチキンサンドとカフェラテを注文しました。
 
DSC00976.jpg
可愛らしいカップ(*´∇`*)
 
DSC00975.jpg
後ろ姿のパンダさん♪
いろいろな絵柄があるみたいなんですが
美美さまには可愛いパンダさんでした。
もしかしてパンダに似ていた(・・?
 
DSC00981.jpg
スープ サラダ コーヒーゼリーが付いていました。
日本にあるベーグルはパンに近いのでベーグルとしての感想は・・・(・・?ですが
お腹は一杯になりましたよ(^-^) 
 
この後は時の鐘近辺を散策♪
 
DSC01003.jpg
創業文久元年\(◎o◎)/!
お客は誰も居ない、お店の中は薄暗く・・・
そんなお団子屋さんに入ってみました(^_^;)
 
DSC00999.jpg
あまりの焦げ具合にブレちゃいましたが
味は昔風のお団子で美味しかったです。
 
DSC01002.jpg
写真をお願いしたら、
お団子もってあげるね~ってサービスしてくれました(o^^o)ふふっ♪
 
雨だったのでお客さんも少なかったのか、いつもそうなのかわかりませんが
ちょこっとお話したりして、いい出会いでした(^^) 
 
もう少し続きます(o_ _)ノ
 
今日は日曜日ミミもお休みです(=´σー`)エヘヘ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

タグ:小江戸川越
nice!(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 35

kinkin

美味しそうなお団子ですね、お茶を飲みながら一服って感じですね。
by kinkin (2014-04-13 18:36) 

獏

川越 散策してみたいなぁ^^)☆
お団子のお父さん 素敵な表情です☆

by 獏 (2014-04-13 18:41) 

銀狼

川越は仕事で訪れた事はあるんですが、
商談終えたらさっさと帰らなくてはいけなくて、全く散策出来ず(涙)
機会があればゆっくりと訪れてみたいです。。。^^
by 銀狼 (2014-04-13 18:52) 

ぐす

川越、私も仕事で遠くから鐘を眺めたことしかなく。。。
散策してみたいですね。

下級生はパンダに似ている、と_φ( ̄ー ̄ )
by ぐす (2014-04-13 19:52) 

ナビパ

パンダのカフェラテが楽しいですね。^ ^
お団子屋さんの笑顔がたまりません。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-13 20:00) 

makkun

この団子屋さんには私も行った事ありますよ~
可愛い顔して「写真を撮らせて~」と言ってみたかったな~
ジジイが言ってもダメか~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2014-04-13 20:14) 

yamagara22

カフェラテのパンダの後ろ姿は可愛いですね。
by yamagara22 (2014-04-13 20:18) 

isoshijimi

最後の写真いいですね。
文化というか、歴史というか、感じられます。
いい味ですね~(^^)
by isoshijimi (2014-04-13 20:27) 

ニッキー

川越にこんなお洒落なベーグルカフェがあったんですね(^.^)
お団子屋さんのご主人素敵な笑顔ですねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-04-13 20:31) 

Take-Zee

川越の素敵な風景です。
じっくり、ゆっくり再訪してみたくなりました。

 ミミちゃんの姿も見えて・・ホッ!
by Take-Zee (2014-04-13 21:02) 

PENGUIN

パンダのカフェラテ可愛いですね。
お団子屋さんのご主人、素敵な方ですね。
by PENGUIN (2014-04-13 21:13) 

Mitch

団子屋のおやじさんの白衣(?)、いかにもって感じですね~
by Mitch (2014-04-13 21:24) 

hatumi30331

雰囲気のある街・・・
良い所ですね。^^

お団子屋さん、歴史を感じるね。
by hatumi30331 (2014-04-13 21:36) 

てんてん

後ろ姿のパンダさん♪
僕にでも描けそう^^
by てんてん (2014-04-13 22:24) 

sachi

川越は何故か神社しか・・・^_^;
いろいろ小さいお店が沢山で楽しめるのわかっていながら・・・。

今度は散策目的で行ってみたいと思います(^-^)
by sachi (2014-04-13 22:45) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
団子屋のご主人が職人の顔をしていますね。
by オカジュン765 (2014-04-13 23:15) 

ちょいのり

このパンダを描くのスゴイですね!
こういう素敵な演出は飲食の粋なおもてなしですよね^^

おいらも刺身に絵を描くか・・・
by ちょいのり (2014-04-14 01:23) 

アルマ

後姿のパンダさん、可愛いですね~(^^♪
by アルマ (2014-04-14 01:30) 

Silvermac

小江戸川越は、もう一度訪れたいところです。
by Silvermac (2014-04-14 05:52) 

himanaoyaji

昼食、これだと二人前は食べれそうなhimanaoyajiです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-14 05:58) 

駅員3

提灯、味があるなぁ・・・なんて思ったら、なんと続く写真に次から次へと惹きつけられました。
風情のあるものを素晴らしくとらえられていますね。
by 駅員3 (2014-04-14 07:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
川越は団子屋さんおおいですね
僕も食べましたよ 美味しいですね
by kazu-kun2626 (2014-04-14 07:51) 

さる1号

団子の焦げ具合がいい感じ^^
電球のショット、素敵ですねぇ
モノクロが似合うかも^^
by さる1号 (2014-04-14 08:00) 

斗夢

きょうの内容とは関係ありませんが・・・
モニター画面を見ると、サイドが左端に寄って全体が広々としていますが、魅力を感じます。何か難しい細工をしているんでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。
この場合、写真も大きく出来るんですか?
by 斗夢 (2014-04-14 08:22) 

さらまわし

お団子の焦げ具合が丁度良くって美味しそうですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2014-04-14 09:19) 

びくとる

お団子美味しそうですね。^^
by びくとる (2014-04-14 10:40) 

イチロー

パンダさんかわいいので飲むのがもったいないですね。
by イチロー (2014-04-14 13:27) 

ぐうた

おしゃれな照明、かわいいパンダの後姿、優しげな照れた笑顔、
拝見しているこちらもほっこり笑顔になりました(^^)
by ぐうた (2014-04-14 14:08) 

koh925

川越は何度行っても楽しめますね
私のルーツの一つです
by koh925 (2014-04-14 17:43) 

馬爺

日曜日のアップ珍しいですね、私も団子やさんへ入りました美味しかったですね。
by 馬爺 (2014-04-14 20:15) 

Hiro

アツアツ焼き立てのお団子は美味しいですよね~^^
by Hiro (2014-04-14 23:29) 

美美

こんにちは。
昨日はお掃除を始めたら止めれなくなり、ブログの更新も休んでしまいました。
この記事は日曜のアップなので帳尻はあってるかな(^_^;)
by 美美 (2014-04-15 17:14) 

美美

>kinkinさん
私もお茶を~って期待したんですが
ペットボトルのお茶さえありませんでした^^;
でもお団子は美味しかったです♪

>獏さん
はじめ声を掛けるのにドキドキでしたよ(笑)
でも写真をお願いしたら、私は~って言いながらOKしてくださいました^^

>銀狼さん
私も雨だったので次回は夏にでも来て見たいと思います^^

>ぐすさん
雨だったので時の鐘もどこにあるんや~みたいな感じでしたが
一応時の鐘の音はしっかり聞きました^^
美美さまの後ろ姿はやはりパンダだと思いますエヘヘ

>ナビパさん
飲み物に絵柄を描いていただくと何だかほっこりしますよね^^

>makkunさん
時の鐘の近くのお団子屋さんですが
ちょっと暗いですね^^;

>yamagara22さん
こういう絵は冷えた心に響きますね~・・・なんちゃって^^;

>isoshijimiさん
このおじさんわりとおもしろい人でした。
でも汚れた白衣とお店の暗さが・・・^^;

>ニッキーさん
お店の入り口の写真は人がたくさん居たので遠慮しました。
人気なのかなあ~
メニューのベーグルよりお店においてあるサンドイッチの方が
美味しそうに見えたような^^;

>Take-Zeeさん
ここはお天気のいい日にゆっくりじっくり、
神社仏閣も多いようなので楽しいと思います^^

>PENBUINさん
最近ではこういう絵を描いてくれるところが多いのでしょうかね。
あまりこういうお店に入る機会がないので・・・
嬉しかったです^^

>Mitchさん
入った瞬間、白衣が目に入ってちょっと後悔したりして^^;
でもお団子は美味しかったです♪

>hatumi30331さん
古そうだったのであえてここを選んでみました。
白衣とおだんごの焦げに笑っちゃいそうでしたが
美味しかったです^^v

>てんてんさん
てんてんさんは器用だからなあ
地球防衛軍団なんて描いたら人気出るよね(^^

>sachiさん
神社多いみたいですね。
いつか回ってみたいと思います^^

>オカジュン765さん
匠の技~かな^^

>ちょいのりさん
お刺身に絵!
やってやって~^^
でもお野菜とかは飾り切りとかするんですよね。
これもまた凄いよね(^^

>アルマさん
可愛いですよね。
美美さまの後ろ姿を想像してください(笑)

>Silvermacさん
私ももう一度行ってみたくなりました^^

>himanaoyajiさん
ちょっとお洒落なお店に入ってみましたが
お蕎麦も良かったかなあって思っています^^
食べ過ぎ注意です!
でもかなり歩いているから大丈夫ね♪

>駅員3さん
雨降りはなかなか難しいですね><。
いろいろなところを見たんですがなかなか切り撮れませんでした(微笑)

>kazu-kun2626さん
あえてこのお団子屋さんを選んだんですが
おもしろい体験でした^^

>さる1号さん
こういう電球には惹かれますよね^^

>斗夢さん
はいはい!
私のテンプレートは写真を重視したかったので・・・
クラシックブラック
2カラム左/記事:リキッド/サイドバー:標準です。
写真はけっこう大きなサイズまでいけると思いますよ。
コメントの返事遅くなってすみませんでした~(*_ _)

>さらまわしさん
みたらし団子も好きですが
この焼き団子も美味しかったです^^v

>びくとるさん
焦げが目立ちますが(笑)
美味しかったですよ~^^

>イチローさん
そうなんです。
どのタイミングで飲んだらいいか迷いました^^;

>ぐうたさん
滅多に遠出はしないんですが
今回は冒険してみました^^

>koh925さん
良い所ですね。
なかなかご訪問が出来なくてすみません。
これから巡回しますから~<(_ _)>

>馬爺さん
日曜日は時間があるときだけのアップです。
気まぐれなんです(o_ _)ノ

>Hiroさん
なんとこのお団子、めちゃ冷えていました(・_・;)
そういうものかなと思って食べてきたんですが・・・
どうなんでしょう(笑)
でも美味しかったですよ^^
by 美美 (2014-04-15 17:51) 

youzi

ラテの絵、可愛いですね。ランチも美味しそうです。お団子はさらに美味しそう〜。
by youzi (2014-04-16 08:02) 

美美

>youziさん
パンダさん可愛いですよね^^
お団子はちょっと焦げすぎのようなところがありますが
by 美美 (2014-04-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0