SSブログ

カワセミ♡ [鳥]

DSC00259h.jpg
 
浅川のカワちゃんの様子♪
 
4月15日
 
昨日もいましたよ(^◇^)
 
ちょっと見難い画像ですが仲むつまじい様子をご覧ください♪
 
DSC00263h.jpg
DSC00267h.jpg
 
寄り添う姿良いですね♡
 
DSC00277h.jpg
 
雄がお魚を運んで来ましたよ(*´∇`*)
 
DSC00278h.jpg
 
はい! あ~ん♡・・・みたいな(*´∇`*)
 
DSC00279h.jpg
 
大きなお魚でしたね♪
 
川に飛び込む姿も見られました。
 
DSC00280h.jpg
DSC00281h.jpg
DSC00282h.jpg
DSC00283h.jpg
 
昨日は1.4 TELEPLUS  MC4を取り付けて撮影したんですがAFが使えないのでピントが甘いですかね^^;
画像も少し暗くなってしまうので設定が難しいです。 
 
隣にいた無言のCMさんは800mmぐらいの兎に角大きなレンズを装着していました。
いい写真撮ったんだろうなあ・・・
 
さて今日はミミをつれてパン屋さんへお買い物~と思ったんですが
そのパン屋さんはお店が無くなっていました(; ̄Д ̄)
渋々帰ってきました(@@。
 
ミミの写真は先週金曜日のお遊びのもの~(@^_^)ゞポリポリ
 
P4121750.jpg
 
何とかキャッチ!!
 
この日も暖かくディスクを取って来なくなりました(^_^;) 
 
P4121761.jpg
P4121762.jpg
P4121763.jpg
P4121767.jpg
 
もう暑いですワン!と訴えているのでお遊びは終了(^◇^)
 
暑くてもお遊びは満足だった様です(*^^)v
 
暑くなってくると家事の前にお散歩に行かないと帰りが大変になってしまうので
お散歩の時間も変えないとダメかなあ・・・
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 53

ゆうみ

このラブラブさ 羨ましくてたまらない。
by ゆうみ (2013-04-16 18:44) 

くにちゃん

ミミちゃんニコニコ元気いっぱいですね。
by くにちゃん (2013-04-16 18:57) 

馬爺

カワセミのこんな仕草等をつぶさに撮影できるなんて羨ましいですね、
鳥さんを写すCM さんたちは本当にデカイレンズ付けてますね、私は500でも持って歩くのが嫌ですね。
by 馬爺 (2013-04-16 19:00) 

わたっち

う~ん、ラブラブですね~♪
by わたっち (2013-04-16 19:05) 

ハゲノヤセウマ

美美様 カワセミの 綺麗で 可愛い 夫婦見られて 撮れて
楽しいかつたですね。 側で 大砲使われると いやになりませんか?
400mmあれば AF ができて テレコンは無用。 15~16万で買えるかも?
by ハゲノヤセウマ (2013-04-16 19:06) 

斗夢

このカワセミは二輪草^^。
by 斗夢 (2013-04-16 19:06) 

原みつる

Love (〃∇〃) ̄ー ̄)v Loveなんですね~^^羨ましい!
カワセミの奥様に頭が上がらないんじゃないんですよね?(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-04-16 19:49) 

hatumi30331

ラブラブですね〜〜♡
可愛いヒナの誕生が期待できますね〜〜♪^^
こういう光景を見てみたなあ〜〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-04-16 20:05) 

スミッチ

私はテレコン付けてみたいけど、MFになるので購入してないです
動くものだとまつ難しいですよね。技術がないだけですが
by スミッチ (2013-04-16 20:05) 

yamagara22

カワセミ良いですね。求愛給餌が撮れて最高ですね。羨ましいですね。
by yamagara22 (2013-04-16 20:21) 

アルマ

カワセミの夫婦、仲睦まじいですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-16 20:40) 

ナビパ

仲むつましく。。。見習いたいものです。^^;
暑さが伝わってきますね。
もうワンズには暑い気温なんですね。
by ナビパ (2013-04-16 20:46) 

isoshijimi

ミミさん、すごくいいお顔ですね(^^)
もうこの時期から暑いのは辛いですけど・・・。
素敵な笑顔です♪

カワセミさんたちのラブラブ姿にはあてられちゃいますね(笑)
とっても綺麗にお写真が撮れていてすごいです!
by isoshijimi (2013-04-16 20:50) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
美美さんのキレイな写真を見るたびにデジ一が欲しくなります。
by オカジュン765 (2013-04-16 20:51) 

Hiro

カワセミの寄り添う姿が微笑ましいですね^^
暑くなってきてミミちゃんもバテちゃいますね。
でも、満足そうな表情がいいです^^
by Hiro (2013-04-16 20:54) 

ため息の午後

仲のいいカワセミの姿、新婚家庭を覗き見
しているようです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-16 20:55) 

獏

カワセミは夫婦愛が深く
一緒に子育てをしますよね☆
人間も見習わねば!!(@@;)))

by 獏 (2013-04-16 20:57) 

海を渡る

こんばんは。
仲睦まじいカワセミさん、可愛いですね^^。
by 海を渡る (2013-04-16 20:59) 

くまら

当地で、毎年営巣地あるんですが
年々人が増えて・・・どっか行ったそうな・・・
おいら行った事無かったのに。。。orz
by くまら (2013-04-16 21:09) 

Mitch

カワセミのペア、かつての美美さんご夫婦を見るようですね~
アッ、失礼!!
現在も同じですネ!?
by Mitch (2013-04-16 21:27) 

あゆさこ

まぁ~!なんて羨ましい夫婦愛!
ん?恋人かな?(笑)

ミミちゃんのお顔!(笑)
よほど、暑いんですね。(@@;)
でも、かわいい!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-16 21:45) 

ニッキー

カワセミ夫婦ってばめちゃくちゃLOVE×2ですねぇ^^
見てると微笑ましくもあり羨ましくもあり^^;

ミミちゃん、暑くなるとディスク取って来なくなっちゃうんだぁ^^;
でも満足げなとっても良いお顔してますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-04-16 22:16) 

みぃにゃん

ミミちゃんすっかり元気に走っていますね。今日は厚かったですよね。
by みぃにゃん (2013-04-16 22:31) 

下総弾正くま

カワセミいいなぁ…(´σ`)
…色んな意味で(ノ_;)
by 下総弾正くま (2013-04-16 22:42) 

PATA

カワセミの仲睦まじさ、微笑ましいですね。
ミミちゃんも暑そうですが、人間にも暑い季節が近づいてきてますね。
by PATA (2013-04-16 22:52) 

sarusan

カワセミ写真今日も撮りましたが美美さんの様なポーズが無くとれません。巣作りの前の為、明日掲載します。
by sarusan (2013-04-16 22:59) 

銀狼

暑そうだけど、ミミちゃんご機嫌!って感じですね^^
by 銀狼 (2013-04-16 23:42) 

Rita

こんばんは。
きょうは気温が高かったですね^^
カワセミさん恋人同士かしら、かわいいですねっ≫('∀')≪
ミミちゃん、元気で何よりですU*^ェ^*U
by Rita (2013-04-16 23:51) 

ちょいのり

らぶらぶとか嫉妬しちゃうよー^^;
でも鳥さんのつがいを見てるのは何か微笑ましくて好きです^^

by ちょいのり (2013-04-17 03:23) 

朝蔵哲也

ペアのカワセミちゃんカワイイですね♪ (^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-04-17 05:15) 

himanaoyaji

カワセミさん、求愛の後は合体、 子供が出てくるの楽しみですね、
子育て中は餌を運ぶし、汚れ落とすのに水浴びするので
撮ってても楽しい時期ですよ。
by himanaoyaji (2013-04-17 05:35) 

yoshinori

カワセミもいちゃいちゃしてらやづ。。。

オッ、オレは。。。^^;

by yoshinori (2013-04-17 06:26) 

さる1号

こんなに寄り添って・・・
仲良いんだなぁ^^
by さる1号 (2013-04-17 06:39) 

駅員3

本日は、niceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-04-17 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
かわせみブルー好きですが・・・ナイスショットの連続ですね。
今日は夏日の予報・・・ミミちゃん大変。
by YUTAじい (2013-04-17 07:02) 

crayfish

鳥撮りは踏み入れてはいけない
禁断の領域と認識しております(笑)
バズーカみたいなレンズって良い画が
撮れるんでしょうねぇ。
美美サンも決定的瞬間が良く撮れてますね。
by crayfish (2013-04-17 08:15) 

gen

やっぱり鳥を撮るには500㎜ぐらいのレンズが欲しいですね。
そうなると三脚もスゴイのが必要だし。
きりがないですね。
by gen (2013-04-17 09:34) 

美美

こんにちはー。
お天気が良いはずなんですが雨でも降りそうな雲行きになってきました。
by 美美 (2013-04-17 11:25) 

美美

ゆうみさん
そろそろ大王様が恋しくなっちゃいましたね~
思い切って会いに行っちゃえ(^◇^)

くにちゃんさん
ミミは元気いっぱいですよ(^◇^)

馬爺さん
500って持ったことが無いのでわかりませんが
大きく撮れるでしょうね^^

わたっちさん
羨ましい限りです(*´∇`*)

ハゲノヤセウマさん
400mm良いですね~
でも15~16万円とは一生掛かっても買えないかも^^;
主婦のへそくりはいつの間にか消えてしまうので(笑)

斗夢さん
良い子育てができることを願っています^^

原みつるさん
奥様は栄養を取らなければいけないのでご主人様は必死なのでは(^◇^)

hatumi30331さん
元気な子の誕生を願いたいですね(^^

スミッチさん
鳥さんは枝頭が多いのでMFでもいいかなあ、と思って
テレコン買ったんですが被写体が遠い時はAFが欲しいですね。

yamagara22さん
毎日は見にいけませんが時々観察したいと思っています^^v

アルマさん
ラブラブやで~~(笑)

ナビパさん
ラブラブは目に毒ですね(笑)
ミミも暑いのは苦手なのでこれからは大変です。

isoshijimiさん
ミミはお外が好きですからね^^
カワセミは遠くにいるのでトリミングしてますよ(^◇^)

オカジュン765さん
思い切って買っちゃう??(笑)

Hiroさん
カワセミはいつまでラブラブ姿を見せてくれるのか楽しみです。
ポヨさんは暑さは大丈夫なのかな^^

ため息の午後さん
新婚家庭はこんな感じなのかしら~(*´∇`*)

獏さん
時々帰省されている獏さんなら大丈夫ですよ(●^o^●)

海を渡るさん
仲が良いのは良いことですね(*´∇`*)

くまらさん
あまりしつこくカメラを向けると良くないようですよね。
ストレスを与えてしまうようです。
私も気をつけましょう。

Mitchさん
うふふ♡
さて現在はどうでしょう^^

あゆさこさん
どの世界も愛はすばらしいですね(*´∇`*)
ミミはこれからの季節は大変です。

ニッキーさん
ニッキーさん宅もラブラブで頑張ってください♪
ミミは暑くなるとキャッチはするんですが放して置いてきてしまいます(笑)
by 美美 (2013-04-17 11:54) 

mamii

カワセミ、2羽で寄り添って可愛いですね。
by mamii (2013-04-17 11:57) 

美美

みぃにゃんさん
もうすっかり元気ですよ(^◇^)

下総弾正くまさん
うふふ♪
羨ましいでしょ(*´∇`*)

PATAさん
仲が良いことは良いことですよね。
これからは人間方がばてないように気をつけないと^^;

sarusanさん
カワセミさんは気まぐれですからね。
でもお近くで撮れているようなので羨ましいです!

銀狼さん
暑いけど遊びたい~・・・みたいな感じでしょうか(笑)

Ritaさん
カワセミは夫婦ですね。
これから子育てが始るといいのですが^^
ミミは傷も治り元気です♪

ちょいのりさん
仲むつまじい姿を見るのは良いものですね。
心も和みます^^

朝倉哲也さん
ラブラブで~す♪
間違いなければ以前オフ会でお会いしたことありますよね??
お帰りなさいと言いたいのですが・・・

himanaoyajiさん
お子様が出て来るのが楽しみです。
でもあまり刺激をしない程度に観察したいと思います^^

yoshinoriさん
ラブラブ~
ちょっと刺激的過ぎましたか(*´∇`*)

さる1号さん
お帰りのさいには是非奥様と仲よく・・・(笑)

駅員3さん
お忙しいのにどうもです(^◇^)

YUTAじいさん
なんだか夏日というより、雨でも降ってきそうなんですが・・・
風が強いです><。

crayfishさん
撮り鳥は嵌ると恐いですからね~^^;
でも持っている機材の範囲でなんとか頑張っています。

genさん
500mmで撮ったらどのぐらいになるのか撮ってみたいですww
by 美美 (2013-04-17 12:09) 

makkun

確かにELEPLUSを使うとMFしか使えないので
動きのある被写体を撮るのは難しいですよね~
私も持っていますが一度だけ使ってポイです(笑)

子育てに忙しいカワちゃんには
頑張って貰いたいですっ(^^
by makkun (2013-04-17 14:28) 

さらまわし

ミミちゃん元気に遊んでますねo(^-^)o
嬉しそうな笑顔です\(^O^)/
by さらまわし (2013-04-17 14:38) 

koh925

探鳥も見事ですね、完全に脱帽です
by koh925 (2013-04-17 14:41) 

美美

makkunさん
そうなんですよね~
画面も暗くなるし、長いレンズが欲しくなってしまいます^^
カワちゃんの子育て応援したいですね♪

さらまわしさん
暑くてもお外が好きみたいです(^^
by 美美 (2013-04-17 14:43) 

びくとる

ラブラブなカワちゃん。いいな~。♪
by びくとる (2013-04-17 14:50) 

テリー

カワセミ、今恋の季節ですね、私も、某都内公園で、給餌、オスの魚とり、そして、交尾を撮影しましたので、明日、アップします。給餌、交尾は、初めての撮影です。
by テリー (2013-04-17 16:24) 

吟遊詩人41

お久しぶりです^^;
まあ、、、なんとかアレしてますわ( ゚д゚ )
by 吟遊詩人41 (2013-04-17 17:19) 

viviane

血液検査の結果、肝臓ではなかったのですね!良かったです♪
今日も友人と美美様のこと話してたんですよ~
ホルモンのバランスが崩れてくると、色々な所に支障も出ますよね・・
確か先日工事が入っていませんでした?その時使用した何かとか・・
アレルギーは痒みが出ると辛いでしょう・・
お大事にして下さいね^^
とにかく、肝臓じゃなくて良かったです~♪ホッとしました^^

by viviane (2013-04-17 17:39) 

よーちゃん

カワセミカップル、あま~~~い~(^_^)
by よーちゃん (2013-04-17 17:44) 

美美

koh925さん
いやいや何方でも撮れますよ^^

びくとるさん
ラブラブはお家でしてね(=´σー`)エヘヘ

テリーさん
良い瞬間を捉えたようですね。
伺いますよ(^◇^)

吟遊詩人41さん
お元気でごじゃりましたか~
ぼちぼちで行きましょうね^^

vivianeさん
工事、そうなんです。
今日は玄関周りの塗装でまた臭いが大変です。
色々な物に年齢も重なって色々でてくるんでしょうね。
でも今のところ痒みも治まっているのでこのまま完治することを
願いたいと思います(^^

よーちゃんさん
うふふ♪
焼けちゃいますか(^◇^)
by 美美 (2013-04-18 17:24) 

旅爺さん

探鳥でいろんな小鳥に出合えて楽しめましたね。
緑のトンネルはそろそろ熊が出る頃かも? コワッ!”
by 旅爺さん (2013-04-18 17:28) 

まっちゃん

こんな奇麗な所でカワセミの飛び込みを撮れるなんて羨ましいですね〜
テレコンは使うだけ損みたいな感じでやめてトリミングの方が良いでしょう。
被写体ぶれとの兼ね合いですが、なるべく絞って(と言ってもAPSならmax F7.0程度)撮ると良いです。
大抵背景にピントを持って行かれますから、飛び込んだ瞬間の水しぶきにピントを合わせられれば、ピントが合う確率が高くなります。
飛び出しから捕って戻るまでの全部ピントを合わせるのは至難の業です。
by まっちゃん (2013-04-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0