SSブログ

春の花々 [はな]

DSC09946.jpg
 
大きな木の根元に守られるようにチューリップがそ~っと咲いていました(*´∇`*)
 
DSC09978.jpg
 
ヤマブキが満開な黒川清流公園
 
DSC09961.jpg
 
日向にはムスカリが可愛らしく咲いていました♪
 
DSC09962.jpg
 
シロバナタンポポも咲いていました。
 
初めて見たお花です(#^.^#)
 
DSC09965.jpg
 
カルガモさんも番いで行動中♡
 
DSC09971.jpg
 
シャガ♪
 
DSC09981.jpg
 
十二単ですかね~♪
 
DSC09993.jpg
 
クサイチゴ♪
 
写真を撮るようになる前はクサイチゴなどに目を向けたことは無かったです。
 
良く見ると可愛いお花ですよね(*´∇`*)
 
P4151786.jpg
 
今日は浅川の土手までお散歩に行って来ました。
 
気温が高く流石のミミもボール遊びは早めに切り上げました(^_^;)
 
P4121742.jpg
 
ちょっと見難いですが首の細さをわかって欲しくて撮ってみました(^◇^)
 
細いでしょ♪
 
P4151787.jpg
 
ちょっと不機嫌そうなミミ~(^^ゞ
 
P4151788.jpg
 
暑くてお口が開いています(^_^;)
 
P4151790.jpg
 
最後に良いお顔してくれたんですが、暑くてへ~へ~言っているだけかも(@^_^)ゞポリポリ
 
今日はお散歩の後カワセミの様子を見に行って来ました。
先客のCMさんがいたのでご挨拶をしたんですが目が合っても返事もしてくれませんでした><。
ちょっと気分が悪くなってしまったので何枚か写真を撮って帰ってきました。
お邪魔だったのかな(/_;)
 
この週末の淡路島の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(115)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 39

ゆうみ

ミミちゃんもあつくなってお休みね。
こちらは寒いわ
by ゆうみ (2013-04-15 18:25) 

koh925

一つひとつの写真に、春本番を感じますね
これからは新緑が綺麗な季節で楽しみです、私は緑の花と言っています
by koh925 (2013-04-15 18:27) 

PATA

春のお花が沢山ですね^^
ミミちゃん、暑そうですね。
by PATA (2013-04-15 18:31) 

Hide

チューリップの写真、いいですね〜
ミミちゃんも満足顔でいいですね!
でも首が細いんですか?
by Hide (2013-04-15 18:33) 

わたっち

1枚目のチューリップの写真、良いですね~♪
by わたっち (2013-04-15 18:56) 

Mitch

最後の写真、ミミちゃん良い表情をしていますね~
春、真っ盛りですネ!?
by Mitch (2013-04-15 19:26) 

viviane

色々な方のブログを拝見するようになり、沢山の花名を覚えました
良く皆さんご存じですね~♪ 私、庭に咲いている花も最近ようやく分かってきました(^^;)
挨拶は人間の基本・・その挨拶すら出来ない(しない?)人が沢山いますね・・
今日はお友達と花見の計画を立てながら(^^;)その挨拶について語り合いました^^
by viviane (2013-04-15 19:30) 

原みつる

最初の写真のチューリップがアタシσ( ̄  ̄〃)みたい。
ひっそりと・・・はずかしがりやさんなのね。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

by 原みつる (2013-04-15 19:52) 

hatumi30331

木の根元のチューリップは可愛いけど・・・
ちょっと寂しそう〜♪^^
お花は基本的に寂しがりやですからね〜^^
仲間がいっぱいの方が競い合いながらきれいに咲いてくれるような
気がしてます。
マンションならあるね!
でも私は・・・しつこく会う度に挨拶し続けます。
すると・・・何かが変わるかも・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-04-15 20:14) 

亀仙人 タカヨシ

挨拶が出来ない大人・・・多いですよ。
撮り歩いている時に擦れ違うCMさんに挨拶しても無表情でスルー。
どんなに良いカメラを持っていようが、技術を持っていようが人間性が低ければ評価も知れたものになってしまいますよね。
カメラの技術を覚える前にマナーの勉強をして欲しいですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-15 20:15) 

銀狼

今日は暑かったですよねぇ~(@_@)
私もミミちゃんと同じく、暑くてハァハァ言ってました^^;
by 銀狼 (2013-04-15 20:22) 

グリーン

私も先日クサイチゴ撮りましたよ~アップはかなり後になりますが・・・☆
カメラやっていなかったら気が付かない様な低い場所に咲いていますよね(^^)
by グリーン (2013-04-15 20:27) 

獏

毛皮着てると暑いですよね(爆)
今日は本当に暑かった・・・・日陰を探して歩いてました(@@;))
ブログ始めてから写真撮るときの視点が変わったように思えます☆

by 獏 (2013-04-15 20:46) 

ため息の午後

それぞれの花が持つ雰囲気が上手く表現されていて
どれも見とれてしまいました(笑)。

by ため息の午後 (2013-04-15 20:46) 

小峰庭苑

ほんとに首、なんか窮屈そうに「ング・・」見えますが
大丈夫っすかねー!
by 小峰庭苑 (2013-04-15 20:52) 

馬爺

写真は始めて居りましたがブログを始めてからは野の花にも目がゆくようになりましたね、本当に楽しくカメラを向けられる、今まではただ写真を写して居ましたので草花などには目がゆきませんでした最近は花を見ると写しておりますね。
by 馬爺 (2013-04-15 21:31) 

ナビパ

いろいろな花々を撮るようになり自分では昔より優しくなったなと思います。鳥を撮るようになり自然が大好きになりました。ワン散歩では人に挨拶するのが当たり前になり人や自然とのつながりは大切だなって。。。撮りそこなって期限が悪かったのか?^^;
それにしても失礼なCMさんです。
ミミちゃんは毛並みがゴージャスでモコモコだから誤解されちゃいますね。うちのは間違いなくおデブです。(爆)
by ナビパ (2013-04-15 21:45) 

ナビパ

期限➡機嫌。。。^^;
by ナビパ (2013-04-15 21:47) 

ニッキー

どの花もとても可愛くキレイです^^
私も写真を撮るまでは花が咲いていてもあまり気に止めて見てなかったのですが、最近は「おっ?この花可愛いなぁ」とか「この花なんて名前だろう?」とつい足を止めて見るようになりました(^.^)
ミミちゃん、首細い~(*_*)
最後の写真のミミちゃん、とっても良いお顔ですね\(^o^)/

by ニッキー (2013-04-15 21:57) 

下総弾正くま

自分も花撮りに行きたいなぁ…(-[o]ゝ
…ま、恰好の被写体があんまり身近にないけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-15 22:15) 

Hiro

私が訪れた時は咲きはじめたばかりだった山吹の花も満開ですね!
今日は暑かったですね。
寒かったり暑かったりでなんだか忙しい感じです。
by Hiro (2013-04-15 22:28) 

isoshijimi

ミミさん、暑そうですけど、楽しんだ、ってお顔ですね(^^)
満足、満足、の感じです(^^)
by isoshijimi (2013-04-15 22:32) 

アルマ

ああいう所にポツンとチューリップがあるのって珍しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-15 23:28) 

sachi

カルガモさんも気持ちよさそうですね(^^♪

洋犬は見た目よりも細いんですよね♪
それに比べ日本犬は見た目通り^_^;
by sachi (2013-04-16 00:33) 

himanaoyaji

一枚目のチューリップ、良いですね、 こんな感じの写真好きです。(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-16 05:34) 

さる1号

熱帯気候の国を散歩しているとベロ出している犬の気持ちがよく解りますね^^;
蒸し暑い~><
by さる1号 (2013-04-16 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
花一輪素適です・・・花・緑綺麗になって来ました。
ミミちゃんも気持ち良いのでしょう。
先日、撮鉄のマナーも問題になってましたが、嫌ですね。
by YUTAじい (2013-04-16 06:52) 

駅員3

最後の写真で、ミミちゃんのハッハッという息の音が聞こえてきました(^^)
by 駅員3 (2013-04-16 07:20) 

ゆん

気温も安定しませんが
お花たちは元気~~
花を愛でに出かけてみようかな^^
by ゆん (2013-04-16 08:46) 

gen

以前ウチにもシロバナタンポポが咲いていたけど消えちゃったな。
by gen (2013-04-16 10:08) 

ふぢたしょうこ

一匹オオカミのチューリップ、初めてみたような・・・
花壇で並んで咲いてる光景が多いですよかね~
団体生活の始まりの象徴というか~
by ふぢたしょうこ (2013-04-16 11:09) 

mamii

野にはいろいろな花々が咲いてきましたね。
by mamii (2013-04-16 12:07) 

びくとる

春色いっぱいなお散歩。いいですね。^^
by びくとる (2013-04-16 13:32) 

美美

こんにちは!
昨晩もエラー続出で巡回が遅れています。
言い訳~ですが許してね(o_ _)ノ
by 美美 (2013-04-16 14:08) 

美美

ゆうみさん
まだそちらは寒いんですか(@@!
花冷えでしょうかね。
風邪引かないでよ~

koh925さん
緑の花、良い表現ですね(*´∇`*)
今日も緑の花撮ってきましたよ。

PATAさん
気温の変動はミミが一番感じているところです^^

Hideさん
ミミの毛皮の中は細いんですよ(^^v
凄い毛皮なので暑いわけですよね(笑)

わたっちさん
雰囲気いいチューリップですよね(#^.^#)

Mitchさん
暑かったのでヘバリ気味ですがお散歩は好きみたいです^^

vivianeさん
覚えられない花も多いんですが、覚えられると嬉しいです^^
CMさんには色々な人がいますからあまり突っ込むとトラブルになると
困るのでそ~っと撮ってます^^;

原みつるさん
ふふふ~
みっちゃんに似ているのね^^*
大きな人に守られているのね♪

hatumi30331さん
このチューリップ、だれかな木の根元に鉢植えでも空けたんでしょうか。
来年は増えて2輪になっているといいですね^^
もちろん私も遇えば声を掛けてます。
しつこいオバンだと思われているかも^^;

亀仙人 タカヨシさん
カメラマンは色々な人がいますから変に声を掛けると恐いんですが
一応私は声を掛けるようにしています。
わりと私の周りの人はマナーがいいんですが
自分はより気をつけるようにしないと考えさせられました。

銀狼さん
暑かったですね。
流石のミミも途中でボール遊びを中断しました^^;

グリーンさん
今まで踏んづけていたお花にも目が行くようになりましたよね(^^

獏さん
ミミのお散歩で河原から帰って来るときは日陰がないので
ミミにはちょっと過酷な帰り道です(^^;
見る目って変わりますよね~

ため息の午後さん
そう言ってもらえるとお花たちも喜んでくれることでしょう^^

小峰庭苑さん
ミミはこれでも首輪がすっぽり抜けてしまうことがあるので
要注意なんですよ(^^

馬爺さん
ブログをはじめていろいろな物に興味を持ち
目を向けるようになりましたね^^

ナビパさん
ワンコ連れだと色々な人と親しくなれるので
私もお話しをするようになりました。
カメラをもって歩いていても声を変えてもらうことが増え、挨拶するのも
楽しく写真を撮るコツだと思っています。
きっと機嫌が悪かったんですね(^^;
丸裸にしてもまだミミの方が重いのではないでしょうか~(笑)

ニッキーさん
カメラを持つようになるといろいろな物に目が行くようになりますよね。
体の割りに顔も首も細いんですよ(^^

下総弾正くまさん
被写体は何でも~
石ころでもおもしろいですよ(^◇^)

Hiroさん
ヤマブキ今まさに満開ですよ(^◇^)
暑かったり寒かったり体がついていきません(微笑)

isoshijimiさん
暑くてもお散歩お遊びは好きですからね~
飼い主が大変です(^^;

アルマさん
珍しくて一枚(-[o]ゝパチリといただきました(笑)

sachiさん
カモさんも春なんですね~
ミミは毛が多いのでとくに首顔が細く見えるんです(^^

himanaoyajiさん
こういうお花には目がいっちゃいますよね(^^

さる1号さん
そちらは暑いんでしょうね~
体調崩さないようにご自愛くださいね(^◇^)

YUTAじいさん
撮り鉄のマナーのTV、私も見ました。
マナーは守ってこそ良い写真が撮れると思うんですがね^^

駅員3さん
暑かったのでちょっと可哀想でした^^;

ゆんさん
良いお天気の日はお出掛けしたくなりますよね(^^

genさん
たんぽぽは増えすぎても困りますからね~
撮って綺麗でもお庭にとなると難しいものです^^;

ふぢたしょうこさん
きっとこの根元に誰か鉢植えを空けたんでしょう。
来年は2輪になっていると良いですね(^^

mamiiさん
撮りきれないほどのお花が咲き始めましたね(^^

びくとるさん
暇な主婦だからできることですね(^◇^)
時間を忘れて遊んでしまいます(笑)
by 美美 (2013-04-16 15:07) 

くまら

十二単って見た事あるんでしょうが・・・
撮った記憶が。。。ムスカリ当地もそろそろかなぁ~
by くまら (2013-04-16 15:37) 

さらまわし

始めのチューリップ、かわいい(*^^)
ミミちゃん暑そうですね、でもいいお顔だ! (^O^)
by さらまわし (2013-04-16 17:55) 

くにちゃん

挨拶したのに、返事ないのはちょっと嫌なことでしたね。
by くにちゃん (2013-04-16 19:01) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
春爛漫ですね。
by オカジュン765 (2013-04-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0