SSブログ

お猿さんだよ~♪ [動物]

DSC05980.jpg
                                     5月23日高尾山にて
 
ここ数日記事を更新してもなかなか皆様の所へ伺うことが出来ていません。
それなのにたくさんのご訪問コメントありがとうございます。m(。≧ _ ≦。)m
気分的に落ち込むこともあって。。。
え!
美美さまが落ち込むの~~~??
って思われるかもしれませんが、一応、美美さまもオナゴなのでΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
写真を撮っているとき歩いている時は何も考えずに済むのでちょっとお山へ行ってきました。
この高尾山は18歳のころから叔父に連れられて登り始めました。
結婚してからはなかなか登る機会がなかったのですがここ10年位、また頻繁に登るようになりました。
しかし高尾山に登るときはきまってもやもやな気持ちを吹き飛ばすため、
高尾の天狗さまもあきれている事でしょう(~_~;) 
 
DSC05975h.jpg
 
ピンクのお花にクロアゲハでしょうか、なかなか止まってくれず、やっと撮ることができました。 
お花の名前はわかりません(´σ`) 
 
今、高尾山ではシャガが花盛り、他はあまり見られず、野草園にもいくらか咲いているだけでした。
今回はお花は後日ということで。。。
 
DSC05992.jpg
お猿さんだよ~~~~♪~♫~♪ 
 
高尾山さる園へ寄って来ましたヽ(^o^)丿 
 
さる園と野草園が一緒になっていて、入場料400円です。
 
 
この可愛いお猿さんのお名前はジャム君、ニホンザルです。
あれ?何歳だったかな。。。エヘ^^;
まだ小さいよ~
 
DSC06002.jpg
あらあら悪戯しているよ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC06003.jpg
注意されても止めないぞΨ(。◝‿◜。)
 
DSC05996.jpg
ほ~ら叱られたあ(^_^;)
 
目をみて叱ろうとすると目を隠すんですよ((o(>▽<)o))キャワイイ~♪
 
DSC05997.jpg
抱っこされると、指をしゃぶって甘えるんですよ。
でも油断すると怪我をさせられるそうです。
腕の力、咬む力は凄いそうですよ(ーー;)
 
DSC05998.jpg
ジャム君のアンヨです。
指先が丸っこいね^^
 
DSC06001.jpg
お手手は人間そっくり!
 
運よく触らせてもらうことができたのよね~♪
一見、ごつそうに見えるけど、生まれたての赤ちゃんのように柔らかかったよ(*^^)v
 
この後たくさんのお猿さんが居るサル山へ。。。
 
この日テレビ東京(たぶん)の撮影が入っていて、 おりも政夫さんと誰だったかな?女性アナウンサー?
美美さま真横でお猿さんの写真バシャバシャとっていたのよ(笑)
ちょっと三脚を持っている人とぶつかってしまった(汗)
 
可愛いお猿さんまた続きますヽ(^o^)丿
 
そしてミミは~♪
DSC05962.jpgDSC05963.jpgDSC05964.jpg
勢い余って通り過ぎちゃった(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 39

原みつる

お猿さんの足がすごい(〃゚д゚;A アセアセ…
エイリアンの手とかにもなりそうですね^^
by 原みつる (2012-05-24 21:36) 

テリー

小猿かわいいですね。
by テリー (2012-05-24 21:39) 

Hiro

可愛らしいお猿さんですね。
でもやんちゃ坊主なんでしょうけど^^;
クロアゲハが止まっている花は谷空木ではないでしょうか。
by Hiro (2012-05-24 21:43) 

あゆさこ

美美さまに悩みがあっても、きっと、乗り越えて、元気になれるはず!(*^_^*) もう、大丈夫ですかぁ?
可愛いお猿さんですね。足を見た瞬間、手かと思いましたよ~!
by あゆさこ (2012-05-24 21:58) 

Mitch

お猿さんは叱られそうだと、雰囲気で察することができるんですネ!?
by Mitch (2012-05-24 21:59) 

アルマ

おサルさん可愛いですね~(^O^)/

by アルマ (2012-05-24 22:26) 

ゆうみ

あんよの爪にマニキュア塗ってあげたい。
美美さま 色々あるからマイペースでいこうね。
by ゆうみ (2012-05-24 22:40) 

くにちゃん

お猿さんのアンヨ触れるなんてラッキーでしたね^^
by くにちゃん (2012-05-25 00:30) 

銀狼

日々色んな事がありますから、
落ち込む事もありますよね。。。
おさるさんに触れて、少しでも気分が上向きになりましたか?^^
by 銀狼 (2012-05-25 02:01) 

rtfk

お猿さんの手をこんなにジックリ見たのは初めてです(^m^)

by rtfk (2012-05-25 06:02) 

yoshinori

お猿サンはめんこいべ。。。^^v

お手てなんか気持ち良さそ。。。
by yoshinori (2012-05-25 06:05) 

美美

おはようございます。
ミミ地方今朝は曇り空、時々雨が降るのかな?



by 美美 (2012-05-25 06:48) 

旅爺さん

えっ!”天女の美美さまが落ち込むの~~~??・・・・・・ん?
高尾山は去年行きましたよ、また行きたいけど遠いからね~!
by 旅爺さん (2012-05-25 07:08) 

美美

原みつるさん
初期の猿の惑星なんかではごつごつ感が強かったけど
ジャム君のお手手、ポニョポニョ柔らかかったよ^^*

テリーさん
さる園はもう30年ぶり位だったんですが流石に昔とは変わっていました。
飼育員さんのお話もイマドキで楽しかったです^^

Hiroさん
谷空木って言うんですね。
淡いピンク色がお日様に照らされて綺麗でしたよ~♪

あゆさこさん
元気ですよ~。。。アリガトサンデス。
筋肉痛だけど^^;
お猿さんの足、人間の手より器用かもしれませんね^^

Mitchさん
動物的本能なのでしょうか。。。
ヤバイ!って思うのかもしれませんね^^;

アルマさん
ジャム君可愛かったですが、
飼育員さん傷だらけでしたよ^^;

ゆうみさん
きゃ!何色にする?(笑)
幽体離脱、透明人間になりたい。。。ミタイナ^^;

くにちゃんさん
ほんとラッキーでしたよ。
飼育員さんがちゃんと抱っこしてくれていたので触れました(*^^)v

銀狼さん
きっと銀狼さんの奥様はお幸せですね^^*
ジャム君のお手手、ご褒美を頂いた感じです。

rtfkさん
抱っこしていたとはいえ、
ここまで近くで見たのは美美さまも初めてです^^
赤ちゃんのお手手を思い出しましたよ(笑)

yoshinoriさん
お猿さん可愛かったよ~
ここ数日リフレッシュしたくて
聴き続けているのに、
大好きなひまわりが見えて来ないんです(@@。
。。。オバンの戯言~(苦笑)
by 美美 (2012-05-25 07:28) 

美美

旅爺さんさん
あはははー!
鬼の目にも涙。。。
あれ?意味違ったかな^^;
高尾山はちょっと人気が出すぎてしまって人が多すぎですね。
トイレ施設もハイカラな建物に建て替えられたりして、これって必要か?
。。。みたいな^^;
違うところでは昨年の台風や豪雨で山肌が崩れ
悲惨な場面も見られました。
自然の驚異ですね。
ミシュラン効果も良いのか悪いのか^^;
by 美美 (2012-05-25 07:37) 

ゆん

おはようございます。。
おさるの手もちゃんと指紋があるんですね~~
なかなかじっくり見られないのでこれは感激です。。
高尾山一度いってみたいな~
by ゆん (2012-05-25 08:40) 

まゆまき工房

いいストレス解消の山をお持ちで!!
あら、私の指先が太いのは・・
お猿さんの名残だったのか(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-05-25 08:52) 

Lilica

お猿さんの手こんなに間近で見たの初めて~!
職人さんの手みたい(汗)
ピンクのお花は『うつぎ』ではないかしら?
by Lilica (2012-05-25 09:16) 

hatumi30331

おさるサンのアップ!
可愛い〜〜〜!
手がこんなに〜〜〜触りたくなるね〜〜♪

お山で撮り歩き・・・
ストレス発散できた?
自然に癒されるのが一番かもね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-25 09:20) 

くまら

お猿さんを撮った事が無い事に
今気づきました
それにしてもかわいい顔してますね^^
by くまら (2012-05-25 10:02) 

yamagara22

高尾山は、野鳥は見られましたか?。教えて下さい。
by yamagara22 (2012-05-25 10:04) 

mamii

お猿さん可愛いですね。
by mamii (2012-05-25 11:09) 

(。・_・。)2k

高尾山におサルがいるなんて知らなかった
結構自然が残ってますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-25 11:29) 

マリンまま

こんなに可愛いお猿さんを旦那がみちゃったら、「欲しい〜」って言っちゃうな〜(笑)。
私はストレスが溜まったら、即海に潜って、モヤモヤ解消させてまーす。

by マリンまま (2012-05-25 11:46) 

びくとる

高尾山へは小学校で行って以来、行ってないです。
行きたいなと思うのですが出不精で。。。^^;
by びくとる (2012-05-25 12:37) 

美美

ゆんさん
お猿さん小さい子供みたいで可愛かったです。
美美さまも膝、腰がアレだけど^^;
楽しんでいます。
お供しますよ~♪

まゆまき工房さん
はい!
良いお山です。
山にでも行かなくちゃ歯止めが利かなくなりそうで。。。(恐)

Lilicaさん
見た目、ごつそうなんですが、
ぜんぜんソフトでしたよ^^

hatumi30331さん
他のもので癒されたいんですが^^;
先立つものが。。。(笑)
女は安上がりですね!
あ!違った!
自然は安上がりですね^^;

くまらさん
昔はこんなことして近くでは見れなかったような気がします。
一時サル山も見学者がいない時期があったようですよね。
しかしこれもミシュラン効果かな^^;

yamagara22さん
野鳥は私が確認できたのはコゲラ、シジュウカラ、
キセキレイ、ヒヨドリだけでした。
でもオオルリの目撃情報が多いですよ。
この日も色々な綺麗な鳴き声を聴きました。
チャンスと思ってもちょっと人が賑やか過ぎて、また目が慣れていないので
見付けるのは難しかったです。
野草園の中ではウォッチングポイントがあって粘れば
キビタキ、ムシクイ、クロツグミなども見られるようです。
アカショウビンも見られるようですが何分にも朝の片付けミミの散歩を
してからなのでなかなか粘れません^^;
なるべく朝早く行ったらいろいろ見られえるかもしれませんね。
次は鳥さん目当てで行ってみようかな~
目標は週一なので^^;

mamiiさん
うふ♪
可愛くないお猿さんもいましたよ~♪
ジャム君は可愛かったです^^*

2kさん
お猿さん、私が登り始めたころはもう居ましたよ♪
こんど撮影会。。。
いやいやハイキングなどいかがでしょ^^;
言ってる本人が行けなかったりして(汗)

マリンままさん
次もお猿さん登場しますよ♪
やはりもやもやは解消させないとだめですね^^;
しかし毎日登山はきついしなあ。。。(爆)

by 美美 (2012-05-25 12:38) 

駅員3

クロアゲハの写真は難しい露出を見事に克服し、素晴らしい出来映えですね。
この花から飛び立ったアゲハが画面から飛び出してきそうです♪
by 駅員3 (2012-05-25 13:13) 

美美

駅員3さん
クロアゲハは動いていたので連写です。
周りを人が通っていくし、なかなか止まってくれないし
シャッター切れないし、ちょっと焦っちゃいました^^;
by 美美 (2012-05-25 15:27) 

ryuyokaonhachioj

チョウが良く撮れてます。ピントも良く・・・名前は
確実に判明しませんが?クロアゲハに軍配かね?
翅を小鳥とか、他の昆虫に食べられたのでしょう・・・
可愛いそうです・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-25 17:08) 

ソノ日暮

え!美美さまが落ち込むの!?
なんて、見事に思っちゃいました^^;
でも、良いリフレッシュができたみたいですね~^^
叱られると目を隠しちゃうお猿さん、
超かわゆいすなd(´ε`*)
by ソノ日暮 (2012-05-25 18:00) 

美美

ryuyokaonhachiojさん
クロアゲハ?ももうちょっと綺麗に撮れたら
きちんと識別ができたんでしょうが^^;
まあこんな程度です(笑)

ソノ日暮さん
あはははー!
まあ美美さまも歳は取っても女だということです^^;
お猿さん可愛いですよね~*~
by 美美 (2012-05-25 18:20) 

ナビパ

お猿さんも可愛いですが通り過ぎてしまったミミちゃんもまた可愛い表情です。
美美さん元気だしてくださいね。
by ナビパ (2012-05-25 18:43) 

美美

ナビパさん
励ましのコメントありがとうございます^^

by 美美 (2012-05-25 21:18) 

さとし

美美さんの手って毛深いと思ったら、おサルさんの手だったんですね。
どの写真もとっても綺麗に撮れてますね。
by さとし (2012-05-25 22:23) 

xie

猿の足(手?)こんなに間近で見たのは初めてです。
とっさに自分の手と見比べていました
そこで、気付きました
「あ、自分 猿じゃなかった ぜぇ〜」
by xie (2012-05-25 23:10) 

美美

さとしさん
ちょっ!ちょっとー
いくら美美さまでもそこまで毛深くないですよ~(@^_^)ゞポリポリ

xieさん
美美さまは触ったんだぜぇ~^^v
ふふ♪、そこでちゃんと人間だと気づきましたか(笑)
by 美美 (2012-05-25 23:43) 

水郷楽人

お猿さん。可愛いです。
by 水郷楽人 (2012-05-26 12:56) 

スミッチ

写真を撮りながら歩いてる時とか、自転車に乗ってうろうろしてる時はうまくいかない現実を忘れることができますよね。最近私も仕事ではつらいことばかり、やでやでです
クロアゲハ、いいですね。なかなかとまってくれないですよね
by スミッチ (2012-05-26 22:00) 

美美

水郷楽人さん
可愛いよねぇ~♪

スミッチさん
写真を撮りながら。。。
そうなんですよね。
お仕事ご苦労様です。
人間関係は難しいです(/_;)
by 美美 (2012-05-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0