SSブログ

金環日食見れましたか~ [東の空~]

DSC05765.jpg

                                     黒川清流公園にて

繁縷(ハコベ)。。。かな^^;

最近お散歩中も白いお花に目が行ってしまいます。

新緑がキレイだからかな(●^o^●)

DSC05762.jpg

ユキノシタ

やっと見つけられましたヽ(^o^)丿

DSC05785.jpg

ヒメウツギ。。。かな^^;

DSC05772h.jpg

蜂さんは泥んこ遊び中♫

DSC05779.jpg

カモさんは井戸端会議中(@^_^)ゞポリポリ

DSC05782.jpg

猫さんは。。。(恐)

この公園、実は探鳥目的で行ったのですが鳥さん鳴き声だけで姿は見れませんでした(/_;)

 

さて今日は金環日食でしたね。

ちょっと撮ってみました。

朝6時00分

DSC05902.jpg

7時09分

DSC05916.jpg

7時23分

DSC05927.jpg

7時31分

DSC05934.jpg

7時33分

DSC05936.jpg

7時39分 

DSC05942.jpg

フィルターは持ってなかったのでファインダーは覗かず、適当に、シャッターを切ってみました。

適当なわりにはまあよく写ったわ((o(>▽<)o))ハハハハ

雲が無いときは写りませんでしたけろ^^;

まん丸になった瞬間に薄暗くなり、近所では一斉にワンコが吠えました。

不思議ですが、我が家のミミは。。。

DSC05943.jpgDSC05945.jpg

お部屋の中でこんな感じでした。

朝この中に入ることは無いのですが。。。(; ̄ー ̄)

異常行動かな??

ただ眠かっただけかな(爆)

 

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(100)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 56

ハゲノヤセウマ

美美さま、フィルター なしで 日食 よく撮れていますね! こちら 金環に入る前に 雲がとれれば いうことないですが。 残念でした。
by ハゲノヤセウマ (2012-05-21 19:30) 

Mitch

適当にシャッターをきられた割には良く写っていますね。
バッチシです。自分は、ハナからあきらめていました。
by Mitch (2012-05-21 19:31) 

ナビパ

私も空を見上げていました。
雲が良い感じで見れましたね。
ミミちゃん自然現象を本能で何か感じ取っていたのかもしれませんね。
うちのはいつものマイペースでした。
by ナビパ (2012-05-21 19:34) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)は見なかった!
ブログ回ってて5回くらい写真観ているから ほんとうに自分が見た気になってきたんですけどァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-05-21 19:43) 

mamii

金環食綺麗に撮れましたね。
わが家のユキノシタは花の咲く気配がまだありません。
by mamii (2012-05-21 20:39) 

馬爺

お~~綺麗に写ってますね、雲がフイルター代わりに成ったんでよかったですね。
我が沼津では全く見えませんでした、残念ですが皆さんの所のブログを見て我慢なんします。
by 馬爺 (2012-05-21 21:02) 

God mother

初めまして!実は大分前からミミさんのお花の写真が大好きで
挨拶無しに覗かせて頂いて居りました。
まだ、マイ ブログのページを持たぬ身なので(大汗タラ・・・)
本日は生意気にも思い切ってコメントを遠慮し乍ら
ご挨拶代わりの訪問なのだなと、笑って、お許しを頂きたい!
孝禎はミミさんのブログに私がコメを入れた事は知りません(笑)
息子は手伝うからブログを開けと言ってますので、その内に
仲間入り出来るかも?  これからも覗かせて頂戴ませ!
因みに・・・ミミさんの写真が大好きなのは承知して居ります。
by God mother (2012-05-21 21:03) 

みうさぎ

美美さまは~日頃の~行いが~
素晴らしい~し~良い~オンナだから~
覗かず~ここまで~撮れたなんてぇ
ラッキーですわっ~
指輪みたい~
太陽は~地球に~多大な影響与えているのねっ~
スゴッ~
ミミちゃん~どんな気分だったんだろうかぁ~
ニャンコ~凄く~うさこに~似てる感じして~
親近感~湧いた~(^◇^)
ウフッ~♡~
言わせてねっ~キャハ~

by みうさぎ (2012-05-21 21:12) 

アルマ

綺麗に写ってますね~
ウチは肝心な時に雲がガッツリ隠してくれました( ;´Д`)
最後の方の半分欠けているぐらいしか見られませんでした・・・
by アルマ (2012-05-21 21:13) 

駅員3

こちらの方でも観られたのですね!
私は日比谷公園近くの職場から観ていました!
後でアップしますね!
by 駅員3 (2012-05-21 21:16) 

ゆうみ

綺麗に撮れたわね。
私はフィルターで撮ったから 太陽以外は黒かったって
あはははははは
by ゆうみ (2012-05-21 21:21) 

hatumi30331

さすが美美さん〜〜
上手いですね〜〜♪^^
私は明日・・・・・トホホな感じです。

でも、メガネではハッキリ見たんですよ〜♪
金環でしたね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-21 21:32) 

ため息の午後

世紀の天文ショー、きれいに撮れていますね。
金の指輪のようです(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-21 21:34) 

下総弾正くま

コンデジで頑張ったんですが…やっぱり上手く撮れないなぁ…(・_・;)
なにより、輪っかがつながった瞬間は雲が出てて、気が付いたら金環になってたし…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-21 21:38) 

yamagara22

金環日食良く撮れてますね。
by yamagara22 (2012-05-21 21:39) 

てんてん

ミミちゃん怖かったのかにゃ^^;
日食よく撮れましたね♪
by てんてん (2012-05-21 22:13) 

ねじまき鳥

金環日食・・・見れなかった。

by ねじまき鳥 (2012-05-21 22:19) 

くまら

お見事な、金冠ですね
当地、部分日食なので撮ってないです・・・
と言い訳してみた^^
ただ、寝坊しただけなんですけどね
by くまら (2012-05-21 22:25) 

zak

きれいに撮れましたね!
ああ~撮影したかったなぁ~

by zak (2012-05-21 22:27) 

ken

初めまして! 私はまだブログを始めたところです。
ミミさんの綺麗な写真をいつも参考にさせていただいています。

金環日食の写真も綺麗に撮れていますね! すご~いです。
私はTVで観測していました。(笑)
by ken (2012-05-21 22:42) 

たまさん

日食の写真、ノーファインダーとは思えないくらいよく撮れていますね。
結構雲が多かったのですね。
ミミサマもクレートの中に入っていましたか?!
ウチのたまもバリケンに入ったきり出てきませんでした。
不思議ですね!
by たまさん (2012-05-21 22:42) 

DON

春の花から移り変わってきましたね~(^^ゞ
立木は緑が濃くなり、地べたの花も綺麗に咲いてますよね♪

今日はテレビで輪っか見てから出かけました(^^ゞ
追突事故が多発だったようですよぉ~。
by DON (2012-05-21 23:43) 

花火師

うちの2ニャンは、異常行動はなかったな〜
ほとんど寝てたけど・・・
by 花火師 (2012-05-21 23:56) 

Rita

こんばんは。
ファインダーを覗かずに撮られたなんてすばらしい~☆彡
とってもきれいに撮れてますね(^-^)//""ぱちぱち

by Rita (2012-05-22 00:27) 

sarry

ファインダー覗かずにコレだけ撮れれば
最高ですよ!
私は日食の最中にも 側を飛んでる鳥も
同時に追っかけてました
職業病みたいなもんで・・・(笑
by sarry (2012-05-22 01:15) 

ちょいのり

おもいっきし寝過ごしましたw
次の北海道でも目指したいと思いますw

by ちょいのり (2012-05-22 01:15) 

銀狼

私はタイミングを逸してしまい、
しっかり見られませんでした・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-05-22 01:32) 

斗夢

ハコベがシベまで撮れている・・・すげーーー!
ミミはこの世の終わりを覚悟していたかも^・^)
by 斗夢 (2012-05-22 05:17) 

yoshinori

ホント。。。

何撮らせてもすんげ~っすね。。。^^v
by yoshinori (2012-05-22 06:19) 

arata1212

綺麗に撮れていますね。
羨ましいなぁ~。
僕は目に焼き付けました。
by arata1212 (2012-05-22 06:25) 

小峰庭苑

完璧な金冠キャッチでしたね。
わが家では猫がソワソワ。
ミミチヤンは大物の風格ですね。
by 小峰庭苑 (2012-05-22 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
ズバリ心読み取られました!
綺麗に撮影されましたね。
by YUTAじい (2012-05-22 07:21) 

ゆん

なんと適当にシャッターでこんなにキレイに。。。^^
見事な輪っかですね~~♪
by ゆん (2012-05-22 08:33) 

美美

おはようございます。
昨日は金冠日食で盛り上がったものの、
今朝はお天気が悪く、テンション下がり気味な美美ですが、
ミミは涼しいお陰で元気一杯、朝のお散歩も済ませて来ました。
by 美美 (2012-05-22 09:20) 

まっちゃん

うちの方はこれに更にもう1層薄雲がかかっていた様な感じでした。
金環食の時に暗くなった印象が全くなかったし。
直前が雨だったせいかも。
by まっちゃん (2012-05-22 09:43) 

わたっち

金環日食、見事に捉えましたね!(微笑)

by わたっち (2012-05-22 10:08) 

美美

ハゲノヤセウマさん
撮れないと諦めていたんですが雲が多くもしやと思いダメ元で。
ベランダからぎりぎりの位置だったので手持ちとAFで撮ってみました^^

Mitchさん
デジだと数打ちゃ当たるでがんばってみました^^;

ナビパさん
周りのワンコは吠えていたんですが、ミミは非難してしまいました^^;
同じ時間同じ物を見ていたと思うと、
なんだかうれしいです(^◇^)

原みつるさん
うふ♪
子供のような気になって見ていました^^v

mamiiさん
ユキノシタ、うさぎさんのお顔が赤いのと、黄色いのがあったので
種類が違うのかと思ったら、黄色が段々赤くなって終わるんですね。
こうやってじっくりお花を見るのも楽しいですね。
お庭のユキノシタ、咲くといいですね(^^

馬爺さん
アホな美美さまは曇っていたのでカメラを向けたら
なにやら写りそうなことに気がついてベランダから手を伸ばして
撮ってみただけなんです^^;
雲が無いときは写らなかったんですよ。。。不思議です。

God motherさん
はじめまして。こんにちはー。
ご訪問、とても暖かいコメントありがとうございます。
私は息子の「やりたければやれば~」の冷たい反応ではじめたブログなので、見様見真似でやっているのですがこのようなブログを気に入って
拝見していただいていることうれしく思います。
亀仙人さんはなんだかんだ言っても(叱られちゃうかな^^;)
きちんと面倒を見てくださる方のように思います。
なのでブログも楽しくはじめられると思いますょ~
お写真も撮っているとの事、拝見楽しみにしていますね。
よろしければまたお越しください。
コメントも遠慮なさらず、残していってくださいませ^^

みうさぎさん
なんか曇っていると写真撮る人には都合がいいねえ~って、
テレビで誰かが言ったのよ~
慌ててできるかなって、でも目が怖いからカメラ落とさないように
手を伸ばして撮ってみたの^^v
意外と上手くいったわね(爆)
猫ちゃんこの公園にいっぱいいるんですよ。。。
にゃん!って言うと振り向いてくれるにゃん♪
by 美美 (2012-05-22 10:11) 

まゆまき工房

日食、とてもきれいに撮れていますね。
うちの周りでは一斉に人間様が騒いでおりました(^^♪
by まゆまき工房 (2012-05-22 10:20) 

美美

アルマさん
実はすっかり欠け始めから見るということを忘れていて
慌てて外へでたらもう欠け始めていました^^;
雲が多かったですがなんとか見れました♪

駅員3さん
都心に居た息子は見え難かったと言っていましたが
それでも見れたようです^^

ゆうみさん
フィルター迷ったんだけど。。。
へそくりが貯まらなかったのよ^^;
適当だったから金環のところ変な影が。。。(汗)

hatumi30331さん
そちらでも見れたんですね(^◇^)
美美さまは一人で見ていたからちょっと味気なかったけど
もしかしてゆらちゃん一緒だったかな^^
だったら喜んだでしょうね~♪

ため息の午後さん
うふ♪
金の指輪。。。ロマンチストですね^^*

下総弾正くまさん
思い切って覗いて撮ったらもっとマシに撮れたかな~^^;
金環に変な影が。。。(汗)

yamagara22さん
変な影は出てしまいましたが、まあとりあえず金環は見れました^^v

てんてんさん
てんてんちゃんに変化は無かったのかにゃ^^

ねじまき鳥さん
ムム残念でしたね(´σ`)

くまらさん
場所によっても見方が違うって頭の悪い美美さまは
不思議でしょうがないんです(@^_^)ゞポリポリ

zakさん
でも影が。。。(苦笑)
キレイには見えましたよ^^v

kenさん
早速のコメントありがとうございます。
参考になるかどうかは疑問が残りますが^^;
楽しんでいただければうれしいです。
これからもよろしくお願い致します。

たまさんさん
不思議ですね。
近所のワンコは一斉に吠えていましたよ。
なんとなく一日うるさかった様な。
その声を聞いてミミはそわそわ~
不思議な一日でした^^

DONさん
冬場探鳥していた公園も緑の葉っぱでいっぱいになりました。
いい季節ですね♪
追突事故?
まさか日食を見ていたのかしら(@@!。。。(笑)

花火師さん
フムフム(・・
どうして変化が無かったのだろう。。。(笑)
でも元気だよね♪

Ritaさん
う~~^^;
金環に変な影が。。。
所詮こんな感じです(笑)
ニーナちゃん、ミニーちゃんに変化はなかったかな~

sarryさん
実は美美さまも近くを飛んだツバメに目が行ったのですが
設定を変えると日食が~で、諦めました^^;
お気持ちはよくわかります(笑)

ちょいのりさん
金環日食は終わってしまったけど、
6月にまた何かあるらしいですよ^^

銀狼さん
出勤途中の電車の中だったとか?
残念でしたね^^
次は北海道で!!

斗夢さん
ハコベ、しゃがみ込んで撮るのでちょっと大変でした^^;
ミミ。。。どうでしょう、ただ眠かったのかな~(笑)

yoshinoriさん
あはははー。
カメラに感謝しておきますね^^v

arata1212さん
私もしっかり見ましたよ^^v
同じ瞬間を見ていたんですね♪

小峰庭苑さん
金環は完全でしたが写真は。。。^^;
猫ちゃんそわそわしてましたか、
やはり何かを察していたのかしら(・・?笑

YUTAじいさん
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
美美さまはなんでもお見通しです(笑)

ゆんさん
でも変な影が。。。(汗)
まあ良い記念にはなりましたけろ♪
息子には自慢しちゃいまいしたが^^;

まっちゃんさん
日食グラスだと雲が出てくると見え難く、
カメラだとなぜか写ったんです^^;
よくわかりません(汗)

わたっちさん
雲があるとAFが利いてくれるのでラッキーだったのかもしれません。
カメラに詳しい方にはあたりまえのことなのかも?。。。(苦笑)
by 美美 (2012-05-22 11:10) 

美美

まゆまき工房さん
ここでも、おお)) わあ))という人間の声も聞こえましたよ^^
by 美美 (2012-05-22 11:12) 

makkun

こんにちわ~

日記を書きっ放しで
みなさんの所へもお邪魔せずで
申し訳ありませんでした~・゚・(ノД`;)・゚・

土曜日の全日写連の月例会でも撮るように言われましたが
サボリ癖が出てしまいまして撮らずでしたっ(笑)

時系列で上手く撮れていますね~
次の時はチャレンジしたいと思いますが
長生きが出来そうもありません∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2012-05-22 11:22) 

まぁくん

日食、綺麗に撮れてますね!
ファインダーを覗かずに撮影なんて凄いです!!
by まぁくん (2012-05-22 12:51) 

マリンまま

初コメントします!
myブログにコメントありがとうございます!

美美さんのお写真素敵ーーーー!!!
金環日食も美しく撮れていてさすがです(ああ、私も見たかったです…泣)。

ミミちゃん宜しくです〜(byマリン&うみ)
by マリンまま (2012-05-22 13:45) 

rtfk

動物たちに どうですか?と聞いてみたいですね♬
私は寝ていて見られないという失態を犯しました。。。。

by rtfk (2012-05-22 14:03) 

美美

makkunさん
体調が悪いわけでないのなら安心です。
時にはさぼるのもいいんじゃないですか^^;
次は6月に金星を撮って下さいね!

まあくんさん
だってフィルターが無いので、目をやられてしまうと思ったので
あそこら辺だあ~って^^;
フィルムじゃこうはいきません(汗)

まりんママさん
早速のコメントありがとうございます。
マリンちゃんとうみちゃん、ちゃんとお写真が撮れて羨ましいです。
ミミはフリスビーやボール遊びをしているときや
おやつで釣らないとこっちを見てくれません。
何よりはじめての他人には吠えたり^^;
慣れるといいんですが。。。
これからもお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

rtfkさん
え~~~~(@@!
あの時間に眠っていたのですか??
ってここより早かったんですよね^^;
お疲れが溜まってきているのでは。。。
ご自愛くださいね!
by 美美 (2012-05-22 15:15) 

miwa

金環日食、綺麗に撮れましたね~
わたしは、小細工をしながらコンデジでした(^^ゞ
あの瞬間、皆で上を見ていたかと思うと
面白いですね~(^^♪

by miwa (2012-05-22 15:36) 

水郷楽人

見事ですね。こちは程良く曇ってバッチリと見ることが出来ました。
by 水郷楽人 (2012-05-22 15:47) 

(。・_・。)2k

スズメバチじゃん!怖!
ユキノシタ 可愛い花ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-22 16:34) 

lamer

ファンタスティック!!!
by lamer (2012-05-22 17:27) 

びくとる

お見事ですね~。^^
ちょうど薄雲がフィルター代わりになってくれて良かったです。
by びくとる (2012-05-22 17:29) 

海を渡る

素晴らしい写真ですね^^。
by 海を渡る (2012-05-22 18:07) 

美美

miwaさん
ほんと皆一斉に同じ物を見つめていたと思うと
なんか嬉しくなっちゃいますね^^

水郷楽人さん
雲って見れないかと思ったんですが、
見れてよかったです^^

2kさん
そうです。
スズメバチがたくさん飛んでいました^^;
ユキノシタ、うさぎさんが隠れているの、
わかりましたか~(笑)

lamerさん
Well Thank you ♪

びくとるさん
いや~
お見事でしたよ^^
ほんと良い記念になりました(^◇^)

海を渡るさん
日頃の行いが。。。
あ!違いますね^^;
曇ってくれたのが良かったんですね♪
by 美美 (2012-05-22 18:42) 

Hiro

雲がいいフィルター代わりになりましたね。
金のリングもバッチリ撮れてますね^^
私の好みとしては7時31分の写真がいいなぁ~^^
by Hiro (2012-05-22 22:30) 

あゆさこ

適当にシャッターを切って、撮れたんですか?!綺麗に撮れてますよね!すごい!(*^o^*)
by あゆさこ (2012-05-22 23:03) 

美美

Hiroさん
直前まで撮るつもりはなかったんですが。。。
ほんと雲に感謝です^^v

あゆさこさん
とりあえず、太陽のあるほうに向けてシャッターは切りましたよ^^;
雲さんのお陰です(笑)
by 美美 (2012-05-22 23:50) 

ソノ日暮

おぉぉお~バッチリじゃないですか!
さっすがですね^^
やっぱり動物にも何らかの影響ってあるんでしょうね~
どこぞの動物園では、カンガルーたちが殴り合いしてましたし(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0