SSブログ

くちゃ! [シェルティーミミ]

DSC08623.jpg
 先週ミミとのお散歩の後、カメラにカードを入れ、リベンジの散策にでかけました^^;
 
椿だと思うのですが。。。
 花びらが薄く、透き通っていてきれいでした♪ 
 
DSC08625.jpg

DSC08627.jpg
梅の花のつぼみもこんなに膨らんでいました♪
 
ルリちゃんか、カワちゃんに遭えないかなあと別の公園に行ってみることに。
DSC08631.jpg
 メジロさんがいました。
 
DSC08634.jpg
この公園の主でしょうか、
恰幅のいい猫ちゃんがいました(^_^;)
餌には困らないようなので♪ 
 
DSC08644.jpg
ルリちゃん、カワちゃんには遭えませんが
エナガさんがいました。 
今年はルリビタキには会えないのでしょうか。。。
いっそ、エナガの追っかけになっちゃおうかな~(^^ゞ
 
DSC08650.jpg
鴨さんの番いがいました。
どちらが雄雌かわかりますか?
左側に居るのが雌です。 
 
ちょうどここに植物、昆虫、野鳥に詳しいT氏がいたので説明していただきました。
 
羽根を広げてくれると解りやすいんだけどなあ。。。のT氏の気持ちを察してか
hDSC08641.jpg
広げてくれました(●^o^●)
 
見分け方は尾羽の上の羽根が白っぽく縁どりされているのが雌。
雄は単色で黒っぽいそうです。 
 
このT氏には野鳥は探して歩くのもいいが餌場、水場で待つことも大切だよ!と教えていただきました。
数年前バードウォッチングを始めるきっかけになったのも、この方でした。
以前は長い双眼鏡を三脚につけて持ち歩いていましたが、
今は腰を痛め手ぶらで公園に足を運んでくる日々を過ごしているようです。
もう80歳は過ぎていると思うのですが、いつまでも元気でいて欲しいものです。 
 
さて今朝は午前中は曇りという天気予報を信じお散歩へ
 
今日はボールで遊べるかな~♪、フリスビーかな~♪と広場へ向かって歩いていると。。。
 
雨~~~(*_*; 
慌ててカメラを濡れないようにバッグへ、
それでも雨で濡れそうだったのでジャンパーの下へ
 
結局今日もボールでは遊べず、歩いただけで帰ってきました(/_;)
それでもミミは爆睡中(#^.^#) 
 
 家の中で美美さまが相手をしないでいるとミミは大好きな玩具を噛み噛みし始めます。
他所のワンちゃんもそうなのかな?
 
さあ始めますよ^^;
DSC08657.jpg
このお顔、何か始めます♪
 
DSC08661.jpg
もうぬいぐるみの耳がミミの口の中~
 
DSC08662.jpg
くちゃ!!
 
DSC08665.jpg
くちゃくちゃ♪
 
DSC08666.jpg
くちゃ♪
 
でも意外とボロボロにはならないんです。
 
これにて歯ブラシ終了\(^o^)/。。。
 
な~んてことはないですが、
息子やご主人様の靴紐をくちゃくちゃするのだけは止めてね!! 
 
またこちらは雪になりそうです。
 
降るならとことん降りなさ~い!って
それも困るかな(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(85)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 29

hatumi30331

綺麗な椿ですね〜♪^^
今日は・・・どうかな!? また雨?
よく降るね〜
鴨の♂♀の違いって・・・初めて知りました。

ミミちゃん、運動不足でストレスたまらないように・・・
カミカミしちゃって下さい!(笑)
靴ひもは・・やめてあげてね。^^;

by hatumi30331 (2012-01-23 15:44) 

くまら

メジロ、私にとってはカワセミ・ルリビ並みに貴重です^^;
by くまら (2012-01-23 16:19) 

Rita

こんにちは。
ミミちゃん、ぬいぐるみをクチャクチャですか*^^*
うちのミニーは、おもちゃで遊びません。
変わったコなのかしらん(笑)
でも、ニーナは、おもちゃ大好きですよん♪
ミミちゃん、雪遊び大好きなんですか?U*^ェ^*U
by Rita (2012-01-23 17:20) 

ゆうみ

最後の〆で 美美さま愛してると叫びました。
そうよ。降るならとことん降りなさい。
私は引きこもってしまうだけだから・・・
ミミちゃんのくちゃくちゃ めんこいね。
by ゆうみ (2012-01-23 17:44) 

zak

くちゃっというタイトル・・・
そういうことだったんですね。
かわいいから許す〜(笑)
by zak (2012-01-23 17:49) 

H.Kosuge

でぶ猫ちゃん、いったいどんな生活してるんでしょ?、笑
満腹満足そうな顔つきで。

雪、こちらはまだ降ってないようですが、今夜から明朝にかけて中途半端に積もりそうな気配。。。
by H.Kosuge (2012-01-23 18:33) 

斗夢

カモはどう見てもおなじに見えた!
by 斗夢 (2012-01-23 18:33) 

わたっち

カルガモくん、羽が綺麗ですね。
by わたっち (2012-01-23 18:54) 

亀仙人 孝禎

祝コメ有難う御座いました。<m(__)m>

しかし、鴨さんの羽を広げた瞬間を捉える偶然に良く出会えますよね!
この瞬間を捉えるのにどれだけ待つんだか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-23 18:59) 

ナビパ

エナガさんは私も大好きです。
お散歩しながらバードウォチングはけっこう楽しいですよね。
ミミちゃんボール遊びは残念でしたが
カミカミして楽しそうです。^^
by ナビパ (2012-01-23 19:23) 

般若坊

判るわかる! 散歩が不発で ミミちゃんだって 退屈だわな~
by 般若坊 (2012-01-23 19:48) 

Hiro

カルガモはそうやって雌雄を判断するんですね。
勉強になりました!
ルリビタキ見たい!
昨年はよく見ることができたジョウビタキも最近はあまり見れてません。
ツグミも数が少ないような気がします。
by Hiro (2012-01-23 19:55) 

yoshinori

すんげ~たくらんでる。。。^^v
by yoshinori (2012-01-23 19:55) 

海を渡る

こんばんは。
散歩に行くといろんな物が目に入りますね^^。
ミミちゃん、欲求不満なんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2012-01-23 20:19) 

ake

ミミちゃんいつみても可愛いっ

by ake (2012-01-23 20:27) 

美美

hatumi30331さん
今、土砂降りです!
先ほどは雷まで鳴りました^^;
ミミはビビリまくり~。。。(爆)

くまらさん
鳥用のあのカメラならなんでもいけちゃいませんか~^^*
もしかして鳥さん少ないとか?
あのようなレンズ付きのカメラを覗いてみたいですw

Ritaさん
先日雪が大好きだということがわかったので
思い切って遊ばせてあげたいです^^*

ゆうみさん
雪がたくさん降ったら美美さまも益々隠遁生活になります^^
ほんとは冬眠したいんだけど^^;

zakさん
時々訳のわからないタイトルがでますよ^^;
次もわからないかも。。。(爆)

H.Kosugeさん
ここの猫ちゃんたちは一日に数回、
美味しそうな餌をいただいております^^
かなりの数がいるようですよ。

斗夢さん
尾羽の上の羽根をよくみると違いがわかるのですが
身体の大きさも雌の方が小さいようです。
私には同じに見えましたが^^;

わたっちさん
この日は曇っていたので色がはっきり出なくて
ちょっと残念でしたが、上手く目の前で広げてくれて
ラッキーでした^^

亀仙人 孝禎さん
立ち話をしている間に広げてくれましたよ^^v
鴨さんはだいたい羽根を広げるタイミングが
わかるようになりました。。。観察のし過ぎですかね^^;

ナビパさん
噛み噛みかぶるんぶるんのどちらかで
ストレスを発散させているようです^^;

般若坊さん
いつもお散歩でボール遊びができないと
マンションのドッグランで遊ぶんですが
お天気が悪いとそれもできませんからね^^;

Hiroさん
ルリちゃんもジョビ子さんもまだ見れていないです^^;
ツグミは幽かに見ました。
たぶんツグミだと思うんですが。。。自信がないです(>_<)

yoshinoriさん
そうなんですよー
何かをする前は、顔を見るとわかるんです^^;
まだ噛み噛みはいい方かもです(爆)
地震大丈夫かな

海を渡るさん
お散歩は寒くなければ楽しいですね^^;
ミミ、そうですね~
土日のご主人様とのお散歩はボールでは遊ばないので
ここ暫らくストレスが溜まりそうです^^;
by 美美 (2012-01-23 20:57) 

美美

hatumi30331さん
今、土砂降りです!
いや今大雪に変わりました。
先ほどは雷まで鳴りました^^;
ミミはビビリまくり~。。。(爆)

くまらさん
鳥用のあのカメラならなんでもいけちゃいませんか~^^*
もしかして鳥さん少ないとか?
あのようなレンズ付きのカメラを覗いてみたいですw

Ritaさん
先日雪が大好きだということがわかったので
思い切って遊ばせてあげたいです^^*

ゆうみさん
雪がたくさん降ったら美美さまも益々隠遁生活になります^^
ほんとは冬眠したいんだけど^^;

zakさん
時々訳のわからないタイトルがでますよ^^;
次もわからないかも。。。(爆)

H.Kosugeさん
ここの猫ちゃんたちは一日に数回、
美味しそうな餌をいただいております^^
かなりの数がいるようですよ。

斗夢さん
尾羽の上の羽根をよくみると違いがわかるのですが
身体の大きさも雌の方が小さいようです。
私には同じに見えましたが^^;

わたっちさん
この日は曇っていたので色がはっきり出なくて
ちょっと残念でしたが、上手く目の前で広げてくれて
ラッキーでした^^

亀仙人 孝禎さん
立ち話をしている間に広げてくれましたよ^^v
鴨さんはだいたい羽根を広げるタイミングが
わかるようになりました。。。観察のし過ぎですかね^^;

ナビパさん
噛み噛みかぶるんぶるんのどちらかで
ストレスを発散させているようです^^;

般若坊さん
いつもお散歩でボール遊びができないと
マンションのドッグランで遊ぶんですが
お天気が悪いとそれもできませんからね^^;

Hiroさん
ルリちゃんもジョビ子さんもまだ見れていないです^^;
ツグミは幽かに見ました。
たぶんツグミだと思うんですが。。。自信がないです(>_<)

yoshinoriさん
そうなんですよー
何かをする前は、顔を見るとわかるんです^^;
まだ噛み噛みはいい方かもです(爆)
地震大丈夫かな

海を渡るさん
お散歩は寒くなければ楽しいですね^^;
ミミ、そうですね~
土日のご主人様とのお散歩はボールでは遊ばないので
ここ暫らくストレスが溜まりそうです^^;
by 美美 (2012-01-23 20:59) 

SUBARU561

今日は予想以上に早く降り出しましたね。
雪になる前に直帰しちゃいました^^
ふてぶてしい猫にはちょっと笑えますね。
by SUBARU561 (2012-01-23 21:02) 

レイリー

今日も病院に行っただけで家で薬飲んでゴロゴロ。。。
気が付いたら外は雪で真っ白~
明日から社会復帰なのに~ (><;
by レイリー (2012-01-23 22:19) 

美美

akeさん
ありがとさん^^

SUBARU561さん
もうこちらは大変な雪です^^;
直帰は正解です!
明日はどうなっっちゃうんでしょう。
凍ったらそれこそ大変ですね^^;

レイリーさん
え~
もう復帰して大丈夫ですか~
夜7時半のときは大雨で雷も鳴っていたのに
その後は大雪になってしまいましたね^^;
明日の通勤は気をつけてくださいね~♪
道路がガチガチになりそうですね。
by 美美 (2012-01-23 23:08) 

くーぺ

カワイコちゃんのミミちゃんにマンガにたいなカモちゃんが
よく似合う"かも" --:
貫禄の=^_^=さんはちょっと遠くから見ていましょう(^^)
by くーぺ (2012-01-23 23:12) 

ゆん

雪、降ってきました~~~。
そうです降るなら中途半端じゃなくとことん・・・・・。
いや、でも・・・やはり困ります。。。。
猫さんのでかい態度がかわいい~~~♪
by ゆん (2012-01-23 23:51) 

銀狼

雪がイイ感じで降ってきましたねぇ^^
どうせなら、どさっと積もって欲しいですねぇ。。。
ナンチャッテ^^;

このニャンコの貫録には参りましたぁ^^;
by 銀狼 (2012-01-24 00:17) 

himanaoyaji

メジロ、 近頃見ないです (>_<)
by himanaoyaji (2012-01-24 05:50) 

美美

くーぺさん
この猫ちゃんも今朝は寒いでしょうね^^;
くーぺさんのおうちの辺りは雪は大丈夫ですか~
ここはガチガチです(>_<)

ゆんさん
降っちゃいましたね^^;
ここまで降るとは思いませんでしたが、
これってまだ中途半端かな?。。。(汗)

銀狼さん
降りましたね~
今朝は交通網がパニックになっているようですが
ご出勤は大丈夫かな^^;
道路はガチガチです。
って多摩地方だけかな。。。(汗)

himanaoyajiさん
こちらはメジロ、シジュウカラ、エナガばかりです^^;
by 美美 (2012-01-24 07:32) 

びくとる

メジロちゃん、可愛いですね。^^
カワちゃん撮りに出かけたい。^^;
by びくとる (2012-01-24 11:24) 

まっちゃん

私はまだ達観していないので、歩いて探すハードウォッチング。(^^)
by まっちゃん (2012-01-24 11:34) 

ゆうみ

地震にご心配いただきありがとう。
なんだか とっても心配な報道もあるけど どうにかこうにか
その日を生きましょ。

by ゆうみ (2012-01-24 12:37) 

美美

びくとるさん
近所のカワちゃんどこかへ消えてしまいました^^;

まっちゃんさん
ここの公園は狭いので待っていても観られるんですが、
川原や別の公園ではそうはいきませんね^^

ゆうみさん
地震直後のNHKが結構大げさに報道していましたね。
昨日は我が家も揺れたのでちょっとびっくりしました^^
揺れには慣れるしかないけど
怪我だけは避けないとね!
by 美美 (2012-01-24 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0